• ベストアンサー

VB.NET 2010 Express の制限

VB.NET 2010 の Express 版ではカスタムコントロール作成機能が制限されていますか? 作成できるプロジェクトには、「カスタムコントロール」がなく、クラスライブラリとしてプロジェクトを作ると新しい項目の追加で選べるファイルタイプに、カスタムコントロールが出てきません。 VB.NET 2010 の Express 版で WPFのカスタムコントロールを作成してDLL化する方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YUI_AI
回答No.1

VisualBasic2008の比較表ですが、利用できない様ですね。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/b4z62wxz(v=VS.90).aspx 無料で作りたいというだけなら、下記、評価版を使ってみるのも良いかと思います。 評価期間は基本30日ですが、登録を行うと90日に延長される様です。 http://www.microsoft.com/japan/visualstudio/try