• ベストアンサー

PaSoRi RC-S370について

非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi RC-S370 を購入してスイカの履歴を確認したいと思っていますが、表示できる履歴は何件まででしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>ちなみにそれ以上表示できるようなものもあるのでしょうか。(できれば50件以上) Suicaの履歴保存は2通りの方法で行われています。 1)カード本体に記録されているもの →これは直近の20件の履歴が格納されています。カード本体に記録されているので、データは消滅しません。 2)JRのサーバ上に保管されているもの →これは直近の50件の履歴が格納されています。これは駅にある券売機の「履歴印字」機能でしか確認できません。また、最大で半年(26週)までしか保管されません。 更に、一旦履歴印字を行ったデータに関しては再印字ができません。すなわち「1回しか印字できない」ことになります。 まとめると ・PaSoRiで確認可能 1~20件目(いつでも/何回でも) ・券売機の履歴印字機能で確認可能 1~50件目(0:50~5:50は不可/1回だけ/直近半年以内のデータに限る) になります。 51件目以上に関しては、残念ながら確認する方法はありません。 以上、ご参考まで。

snoopy810
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりJRの券売機で50件印字が最大なんですね。 券売機に行かずに50件出せるものがあればと思ったのですが・・・ 残念。

その他の回答 (1)

回答No.1

最大20件になります。 閲覧にはSFCard Viewerというソフトが必要になります。 http://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/download/sfcardviewer2.html 以上、ご参考まで。

snoopy810
質問者

補足

最大20件、ですね。ありがとうございます! ちなみにそれ以上表示できるようなものもあるのでしょうか。(できれば50件以上)