• ベストアンサー

実相院の駐車場

この秋(曜日は未定)実相院の床紅葉を見たいと思っています。 バス便は、本数が少ないので、近くまで車で行って、近くのコインパーキングとかに 停めたいと考えています。 目的の駐車場をご存知の方があれば教えていただきたいのですが、如何でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

実相院の駐車場が満車だった場合は… 京都府京都市左京区岩倉上蔵町158 に有料駐車場があるようです。 http://m.google.co.jp/u/m/x58XOP で場所を確認して見て下さい。 Googleマップのストリートビューで見る限りにおいては 駐車場の様です。

Amacera
質問者

お礼

有難うございます。 確かに有料駐車場の様ですね。 ただ、周辺に病院が多いので病院の有料Pか、一般のPか 確かめてみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

あの周辺にコインパーキングとかは 無かった気がしますが… 入口門前に 実相院の駐車場がありましたよ。 門に向かって 左側が一般車両用 右側が観光バス用だったと思います。 一般車両用は5台ぐらいしか駐車出来なさそうでしたが 私が訪ねた時は平日だったせいか ガラガラでした。

Amacera
質問者

お礼

有難うございます。 確かに院のPはあります。 私も5月頃、停めました。 しかし、秋は駐車できないとH.P.に書いてありました。 観光客が多いせいなのでしょうね。

関連するQ&A

  • 大阪 十三 駐車場所

    十三で夕方から早朝まで仕事をしています。 主に車を使う仕事なのですが、駐車場所に困っています。 近くにコインパーキング等はたくさんあるのですが、1日何度も 出入りするので正直駐車場代がばかになりません。 (1日2・3回は同じコインパーキングを利用します) 路駐という方法も考えましたが、車から離れる事もしばしばあり、モラル的にも…。 なので何処か良い駐車場所をご存じの方、ご回答をお願い致します!

  • 京都 東福寺

    紅葉を見に行きたいと思っています。 駐車場は秋の期間は閉鎖のようなんですが、 周辺にコインパーキングなどありませんでしょうか? 今月末・平日に行く予定です。 よろしくお願いします。

  • 臨時の駐車場を探しています。

    今度、両親が田舎から出てくるんですが、 持参する荷物が多いため、車でこちらまで来ることになりました。 ただ、現在住んでいるマンションにはお客様駐車場はなく、 また近くにコインパーキングもありません。 路上駐車するわけにもいかず、どこに留めるか悩んでいます。 こういった場合、管理している不動産などにお願いすると 空いている駐車場などを貸してくれるんでしょうか?

  • JR高知駅近くの駐車場 青空駐車場以外で

    JR高知駅近くまで車で行って2,3日置きたいと思います。 コインパーキング、青空駐車は以前、当て逃げをされて痛い目にあいましたので(車上あらしもありそうなので)、できればちゃんと管理してくれる駐車場がいいです。 さらに安ければいうことないのですが、そんな駐車場がありましたら教えてください。

  • 入れない駐車場?

    コインパーキングの事で質問です。 住宅街などに「居住者以外進入禁止」の標識ありますよね。 あの標識がある道路沿いに、コインパーキングがあることがあります。 その駐車場へは他の道からはどうやっても入れないのですが、 居住者以外は駐車場は入る事ができないんですか? 居住者の車は入れるわけですが、あんまり自宅すぐ前のコインパーキングって使わないですよね…。 民間駐車場ですが、その駐車場使うには警察署に許可申請行かないと使えないんでしょうか?? あともう1つ、時間帯で歩行者専用になる道ありますよね。 専用道を通らないと出られない駐車場がありますが、あれは時間帯で出庫不可能ということでしょうか? 時間帯によると言いますか、一日の大半が歩行者専用になる道路があります。 そんなところにあるパーキングは一部時間帯しか出し入れできない事になりますよね。 仕事柄、よく駐車場使うので疑問に思っています。 道交法に詳しい方、教えてくださいm(__)m

  • 駐車場について

    お盆期間に入るため、私の家に彼が1週間程来ることになりました。 いつもはバスで来るのですが、お盆ってことでもあって深夜バスしか時間なく・・・ 深夜のになると終電がなくなります。 なので今回は車で来ることになりました マンションなので一時利用の駐車場があるのですが流石にそこまで貸していただけるか分かりません。 なので万が一の事を考えて、1週間程貸していただける駐車場(コインパーキング等)とかはあるでしょうか? 地域にもよるんでしょうが、最悪そういったところに止めようと思ってます。 (1)借りた際おおよそ最大いくらほどになりますか? (2)何か借りる時必要な物等ありますか? (3)他にもこれだけは気をつけなとかの情報等ございますか? できればこういった駐車場を借りた方の回答をお願いします

  • 駐車場を教えて下さい

    大阪府高槻市の紅茸町付近にあるコインパーキングかショッピングセンターなど車を駐車できる場所を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 箕面市船場西付近の駐車場

    箕面市船場西2丁目にあるオフィスに行きたいのですが、ちょっと駅から遠いようなので、車で行きたいと思っています。近くにコインパーキングかなにか駐車場をご存知の方おられたら、おしえてください。オフィスの方は「ないかなぁ」とおっしゃっているのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 駐車後最大800円の意味

    今更ながらの質問になるかもしれませんが、近所のタイムズというコインパーキングに初めて車を停めようと思います。駐車後、24時間最大800円、とあるのですが、例えば、夜の8時に駐車して翌日の朝9時に出庫しても800円でいいということでしょうか? というのは、ネットかなにかで、コインパーキングの料金トラブルがよくある、というのを見たからです。よろしくお願いいたします。

  • 京都市内に土日も1日中駐車できる駐車場ってありますか

    京都市内の大学に通っている友達の家に遊びに行く予定なのですが、友達はアパートに住んでいるので駐車場はないよと言われました。電車も考えたのですが、今回は京都以外にも行くところがあり、車にしようかなと思っています。 ただ、京都市内は駐車場も値段が高いと聞きますし車をおいてバスと地下鉄で観光したいと思っています。寝泊まりは友達の家でさせてもらいます。そこで車をまる2日くらい駐車しておきたいのですが、どこか京都市内に駐めるところはないでしょうか?少し離れても地下鉄で友達の所に行くのでOKです。ただ防犯上、あまりコインパーキングみたいな所にはおいておきたくないと思っています。できればどこかの地下駐車場とか、アパートみたいにしっかりガードされているところとかいいなと思っています。こんな都合のよい駐車場はありますでしょうか?