• ベストアンサー

実相院の駐車場

この秋(曜日は未定)実相院の床紅葉を見たいと思っています。 バス便は、本数が少ないので、近くまで車で行って、近くのコインパーキングとかに 停めたいと考えています。 目的の駐車場をご存知の方があれば教えていただきたいのですが、如何でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

実相院の駐車場が満車だった場合は… 京都府京都市左京区岩倉上蔵町158 に有料駐車場があるようです。 http://m.google.co.jp/u/m/x58XOP で場所を確認して見て下さい。 Googleマップのストリートビューで見る限りにおいては 駐車場の様です。

Amacera
質問者

お礼

有難うございます。 確かに有料駐車場の様ですね。 ただ、周辺に病院が多いので病院の有料Pか、一般のPか 確かめてみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

あの周辺にコインパーキングとかは 無かった気がしますが… 入口門前に 実相院の駐車場がありましたよ。 門に向かって 左側が一般車両用 右側が観光バス用だったと思います。 一般車両用は5台ぐらいしか駐車出来なさそうでしたが 私が訪ねた時は平日だったせいか ガラガラでした。

Amacera
質問者

お礼

有難うございます。 確かに院のPはあります。 私も5月頃、停めました。 しかし、秋は駐車できないとH.P.に書いてありました。 観光客が多いせいなのでしょうね。