• 締切済み

千葉県市川市のネット・電話・テレビの情報

千葉県市川市の戸建て住宅に転居予定です 転居先には地デジアンテナが付いているので、地デジ放送は見られるのですが、 BSアンテナはないため現状BSは見られません あと、インターネット回線と電話も新規で申し込もうと思っています このような場合、 1.BSアンテナを付けて、ネットとIP電話を申込む (フレッツかauになりますか?) 2.CATVで全て申込む 3.それ以外(あれば教えてください!) のどれがお得でしょうか? ちなみに、テレビは地デジとBSデジタルさえ見られれば十分です 不動産屋さんの紹介(?)の業者からの勧誘電話では、ADSLはNTTからの距離を考えるとおすすめできないと言われました 業者の方からの強引な電話が嫌で断ったのですが、自分で調べてみてもいまいちどれにしていいのかわからなくて困っています よろしくお願いします

みんなの回答

• pc_net_sp
回答No.2

導入費用から工事費用を調べて決めれば良いのでは?? いまさらADSLは無いでしょう。  千葉だったらほとんどが光だと思いますよ。 CATVによっては、携帶電話会社と提携していると思います。 家は、KDDI(au)と提携してます。 あとCATV会社はトラブる時、当日来ます。 電話会社や電力会社は、遅くて1週間待ちだそうです。 (電話勧誘時に聞きました。) CATV会社の契約は他社と比べて高い所が多いかも知れませんが、オンサイトサポートが当日と言う事を考慮に入れると、普通か安い金額だと思います。 後は、利用者が決めることです。          

• lv4u
回答No.1

>>のどれがお得でしょうか? 単なる金額の問題なら、ご自身でそれぞれ調べられて、最安のものにすればいいと思います。 アンテナ工事の見積料金は、地域によって、家の状況によってイロイロだと思いますし、ケーブルTVも家の状況とか申し込みオプションにより変わるでしょう。 ここで質問しても、正確な答えを得ることはできないと思います。 金額以外に、 1)リスク管理で「停電時に電話が使えなくてもいいか?」「ケーブル切断等のトラブル時に、使えないサービスがあっても許容できるか?」「ネットトラブル時に使えないサービスを許容できるか」といった項目で比較する。 2)サービス開始までの期間の短さで比較する。 3)将来の構成変更時の費用や手間で比較する。 などの面から検討されれば、絞られるかも?単なる値段で選ぶと、「レンタルサーバトラブルで全データ消失」っていうような落とし穴があるかもしれません。 ちなみに、最近は節約のため、TVは見ない、iPhone,iPadがWifiでつかえればOkということで、既存の光回線は解約って方が増えているとか。