• 締切済み

windows Live メールのアドレス帳

windows Live メールのアドレス帳の標準的な収納場所を教えてください。Windows7用のアドレス帳の収納場所(標準)と別のようですが一つにできませんでしょうか。メールソフトはライブメールを使っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Contacts(このフォルダ)です。 保存場所の変更はできないようです。また、中身は、{英数字}フォルダの中は、保護されたオペレーションシステムファイルに設定されている(解除して表示可能)ので見えません。 Windows Live IDにサインインしている状態で使用すると、アドレス帳は、当該IDのHotmailの知り合いと同期して使用していることになります。 なお、同じ層にWindows LIve Mailフォルダがあり、こちらはアカウント設定やメーデータを保存していますが、オプションの保存フォルダから変更できます。 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029085