• ベストアンサー

DVDコピーしたんですが・・・

ミュージックDVDをDVD-Rのメディアにコピーしたのですが、普通のプレイヤーでコピーしたDVDを見るとかなり画質が落ちています。これってメディアが悪いのでしょうか? DVD-R、DVD+R、DVD-RAMなど色々出ていますが、どう違うかがわかりません。 画質を落とさないようにコピーするためにはどうしたらいいんでしょうか? 詳しい方教えてください。お願いします。 ソフトはanyDVD、cloneDVDを使いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongonta
回答No.2

元のサイズが何Gなんでしょう? 元が4.7G以上の場合、焼く方のメディアには 4.7G以上入りませんから圧縮されますので画質は落ちます。 例えば9.4G→4.7Gと5G→4.7Gだと9.4Gの方が 圧縮率が高くなるので画質は落ちます。 違うかな?

その他の回答 (1)

• yuki-don
回答No.1

ミュージックDVDと言う事は市販のコピーガードが入っているやつですか? そういう物ならコピー自体が違法になりますのでお答えできませんよ! DVDメディアについては規格の違いです! ちょっと前まではそのメディア専用のハードでしか書き込みできませんでしたが、現在はすべてのメディアを書き込みできる奴が販売されてます、しかし基本的に各メディアには互換性はありません! 書き込み方によっては、市販のDVDプレーヤーやPS2等で再生できない物もあります! 書き込みDVDの特集している雑誌などで勉強しましょう!