• ベストアンサー

ウォークマンについて

カテゴリがよく分からずすみません…。 以前まで母親のPCを使ってウォークマンに曲を入れていたのですが、自分のPCが手に入ったためそっちで曲入れの作業をしたいのですが、そうするとウォークマンにもともと入っていた曲は私のPCのXアプリと同期した時点で消えてしまいますか?? もしそうなら、消えない方法はありますか?? 友達から借りたCDや、引越しの際に失くしてしまったCDなどの曲が入っているので再収集が難しいです…。 母親のPCを使うのは困難な状況です。 ご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ただ、フォルダを開いてコピーではダメでしょうか? どうしてもXアプリを使いたいのでしょうか? 確証はありませんが、「同期」という言葉の意味からして、同期を取るPCと同様の構成になるのかと思います。 ということは、消える・・・ ウォークマンをPCに接続して、エクスプローラでウォークマンを開いて、曲を任意の場所にコピーすればいいことだと思います。私はそうしています。楽ですから。 それか、Xアプリで同期ではなく、単に転送すればいいと思います。

関連するQ&A

  • ウォークマンに曲がはいりません;;

    今日ウォークマンSシリーズを買いました。(NW-S775です) 付属の説明書「クイックスタートガイド パソコンの設定」にそって進めました。 X-アプリを使ってPC画面上は転送出来ているようなのですが ウォークマンには曲が入っていません。 windows media playerから同期しても入っていませんでした・・・ ウォークマンに曲を入れたいのですがどうやったらいいですか?;;

  • ウォークマン

    ウォークマンに曲をいれたいのですが、私のパソコンが古すぎてxアプリをインストールする事できなくてCDから曲をいれる事ができません。 xアプリを経由しなくても曲をいれる事ができると聞いたのですが、具体的にどうすればパソコンから曲をいれる事ができるのでしょうか?

  • ウォークマンの曲転送について

    PCから、ウォークマンにXアプリを使わず曲や画像を転送する方法ってありませんか? あると聞いたんですが… ちなみに型はNW-S644です。 ついででかまわないんですが、Xアプリを使わないでCDを焼いたりCDから曲を入れる方法も わかる限りでいいので教えてください。

  • PCからウォークマンへ

    ウォークマンを買ったのですがうちのPCはWindowsMEでXアプリ非対応でした。 なのでXアプリをダウンロードすることができません。 この場合PCから曲をウォークマンへ入れるのは不可能でしょうか?

  • ウォークマン 曲転送について

    こんばんは。 ウォークマンの曲転送についてなんですが いままではxアプリを使っていて、 まぁなんの問題もなく曲をいれていました そして、いままで使っていたウォークマンが壊れてしまったので 新しいウォークマンを買ったんですね そしてパソコンも故障してしまい 新しいものに買い換えたんです(買ったのはわたしではないのでなんとも言えないのですがw) それのOSはwin8.1らしいんですが、 そしたらそのパソコンにはxアプリがいれられないらしいのです xアプリがwin8.1には対応してないらしいので。 それで、まぁ率直に言うと、 曲をいれたいんだけど新しいパソコンにはなにも曲がなくて 考えられる手段としては xアプリダウンロード→古いウォークマンを接続→ウォークマンからxアプリにアルバムの情報を転送→新しいウォークマンを接続→曲を転送 という風に考えていたんです でもxアプリもダウンロードできないし 古いパソコンにはデータがありますが電源がはいらないのでだめでw このままだと手持ちのCDやレンタルのCDから また1からパソコンに取り込んでやることになるので すごい大変だしもったいないなあと… すごい説明下手で分かりにくくてすみません。汗 【結論】ウォークマンにはいっている曲を、xアプリを使わずに別なウォークマンにいれる方法をおしえてください。 別な音楽転送アプリがいいよ!!という場合は それでもOKです よろしくお願いいたします。

  • ウォークマン、iPodについてです。

    今ウォークマンNW-S745を使っているのですが 空き容量があと少しになってきてしまいました。 そこで質問なのですが、 ・iPodはウォークマンより たくさん曲が入りますか? ・充電は長持ちしますか? ・ウォークマンのX-アプリからiPodに曲を入れるのは可能ですか? ・不可能な場合、(ウォークマンに入れる場合レンタルCDで曲を入れてます。レンタルしてくる→X-アプリ→ウォークマンです。)また借りてこないとですよね?(i-tunesで曲を買わない場合。) 回りにiPodを使ってる人がいないので 全然わかりません。 よろしくお願いします。

  • ウォークマンについて

    ipod touchとウォークマンで迷いました・・・・。 ウォークマンにすることにしました。 ipod touchはアプリとかできますが、今どきスマートフォンの時代で将来5年以内はケータイがなくなると聞きました。 スマートフォンだと必ずアプリが必要だから、ipod touchを持ったないほうがいいですよね? 悩んだ結果、ソニー製のウォークマンのNW-S750シリーズの16GB、ブルー を購入しようと決めました。 ウォークマン、ipodなどメリット、デメリット、役立つ情報などなんでもかまいませんので教えて下さい。 ウォークマン初心者なので何もわかりません・・・ ↓ 質問が大変多くてすみません・・・ どうか最後まで見てください。 ・ipodよりウォークマンのほうがいいって本当ですか? ・X-アプリはインストールしたほうがいいですか? ・X-アプリをインストールしないで、windows Media PlayerにCDを入れ、書き込みをして、ドラッグして同期をしたらウォークマンに曲が入りますか? ・ipodみたいに異なるパソコンにつなげたら、ウォークマンの中の曲は消えますか・ ・ウォークマンを新品で安く買いたいです。 NW-S750シリーズ 16GB ブルーです。 ベスト電器、ミスターマックス、ヤマダ電器など・・・安く売っている店はありますか? ・ウォークマンのカバー、画面保護シール、イヤホン、ACアダプターなどは電器屋などで売っていますか? ・電池の寿命はどのくらいですか? できたら長持ちの方法を教えて下さい。 ・電池を交換するときどんな方法がありますか? 交換した時、ipodみたいに消えることはありますか? ・au Boxを使ってみようと思っています。対応するでしょうか? ・CDジャケットの画像を表示させるにはどうしたらいいですか?

  • ウォークマン

    えと、ウォークマンにはあるアーティストの曲が30あるとします、 でも今、Xアプリには3曲しかありません。残りの27曲をXアプリに入れようと思い、アプリを開いてウォークマンを接続して そのアーティストを選択しても残りの27曲が表示されず、曲がアプリに転送できないんです。 この残りの27曲をアプリに転送する方法はありますか?

  • ウォークマン

    ウォークマンNW-A17を使っています。曲が3曲続けて入ってしまって困っています。xアプリ、MediaGoは1曲ずつ入っています。どうしたらウォークマンの曲を1曲ずつにできるのでしょうか

  • ウォークマン xアプリについて

    CDウォークマン購入以来、初めての音楽プレーヤー、 ウォークマンNW-E052K の購入を検討しています。 説明を見ると、xアプリをダウンロードするように書いてありますが、 ダウンロードしなくてもドラッグ&ドロップで曲が取り込めるようで。 そこで質問です。 1.xアプリを使う メリットはなんですか? 2.xアプリを使わず、D&Dだけで管理する デメリットはありますか? xアプリを使うと、PC内の曲の管理が xアプリとウィンドウズメディアプレーヤーと両方になりそうで、それは面倒だな、と思うのですが、考えすぎですか? 出来れば今まで使っていたメディアプレーヤーで管理したいのです… ご意見、お待ちしています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう