• ベストアンサー

lim n->1の解を求める事ができません

ekitaigenzouの回答

• ベストアンサー
回答No.7

みなさんご指摘の通りですが. 極限の計算の時には, ∞/∞ または, 0/0 と言うような場合に,数学的に意味のある解となると 思われます. 明らかに, 定数/0 -> ∞ です. ∞となることを確認したいのなら,質問の回答は∞と言うことになりますが,そういう解答を求めていないのですよね?(確認です.) どなたかもご指摘のとおり,何か問題特有の事項があるようですので,そのあたりの説明をされた方が良いかと思います.