• ベストアンサー

三宮。元町付近で

今週、土曜日、お昼、人数3名。目的:接待です。 お昼という事で、なかなか開いているお店少なく困っています。  出来れば、駅の近辺で、今、営業さんの接待額非常に少ないので、なるべく“安い料金(お昼接待なので一人¥2千円位)で雰囲気がよいお店”(居酒屋等は、今回の相手には、向かないらしいので) 会社の営業さんからの質問ですが、宜しくおねがいします。上司に事前に許可もらわないといけないので、なるべく早く回答お願いします。

  • bbbrn
  • お礼率95% (38/40)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rex_sc
  • ベストアンサー率41% (106/254)
回答No.5

何度も連続ですみません。 すっかり忘れていましたが良いお店があります。 少々駅から離れてはおりますが、超お勧めです。 そのお店は 湯葉と豆腐の店「梅の花」 です。三ノ宮店と元町店がありますが元町店の方がビルがお洒落です。 土日は常に予約で満席です。平日でも予約をされた方が良いと思います。 新春だけの特別ランチ 1月~2月末日まで 夢の膳 2,000円 696kcal なのでご予算ちょうどです。 はまるほどのおいしさです。

参考URL:
http://www.umenohana.co.jp/
bbbrn
質問者

お礼

>湯葉と豆腐の店「梅の花」 今の時期に最適ですね。京都まで行かずに、湯葉、豆腐料理。なんか、いい感じだと。わざわざ何回も手間とらして ありがとうございました。と営業さんより

その他の回答 (4)

  • rex_sc
  • ベストアンサー率41% (106/254)
回答No.4

いいものを見つけました 「ぐるなびレストラン関西版」 こちらで、検索されてはいかがでしょう。 Search!から 「昼の接待」をクリックして ご希望のタイプと料金を入力すれば一覧で出てきますよ。 エリアは「三宮・元町・異人館・旧異留地・南京町・神戸市内」 を選んで一覧を表示後 「絞り込み検索」で「三ノ宮、北野町、元町、南京町、トアロード」ぐらいを選択すればよいと思いますよ。 接待だったら個室ありのほうが落ち着いてよいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.gnavi.co.jp/kansai/
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

*菊水 ランチは利用したことがないのですが、神戸では老舗の部類に入ります。 ただ、狂牛病騒ぎがありますので、何とも言えませんが・・・。 http://bb.bidders.co.jp/kobekikusui/cph12v00.html *モーリヤ ここも、ステーキ屋さんです。 http://www.mouriya.co.jp/framepage.htm *武蔵 とんかつですが、店構えはまずまずです。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Hyogo/guide/0103/M0028000190.html *群愛飯店 中華ですので、接待にはどうでしょうか・・・。 http://www.gunai.com/home.htm *銀平 鯛めしで有名なお店です。 http://www.ginpei.com/index2.html *ロッグキャビン 昔ながらの洋食屋さんですが、接待向きではないですね。。。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Hyogo/guide/0205/M0028000220.html 思いつくまま書き込みましたが、参考にしてください。 神戸に長年住んでいましたが、最近は接待も厳しいみたいですね。。。

参考URL:
http://bb.bidders.co.jp/kobekikusui/cph12v00.html
bbbrn
質問者

お礼

営業さん朝から会議でやっと終わりました。 神戸の有名処の紹介。今、やっぱ牛は少しひくし・・・。銀平ここ、忘れていた。でも、記憶では、高かったようなと。本人、調べています。 「ロッグキャビン:タンの料理おいしいですよね。私もよく行きます!」 >最近は接待厳しいみたいですね。 成績が悪いんで、接待費がもらえず、何とか、今回で挽回したいです。ありがとうございました 。と営業さんより

noname#15803
noname#15803
回答No.2

 すいません。値段は、はっきり覚えていないのですが 新神戸のOホテル内の中納言さんはどうでしょう。 伊勢海老料理です。ランチで2千円ぐらいだったような気がします。

bbbrn
質問者

お礼

OPAの中納言さん、今回の接待相手と一度行った事あるらしんです。出来れば、違う処で、食事したいらしいので・・・ 営業さんって経費でけっこうおいしい料理(伊勢海老やら)食べれて、うらやましい。 えっと、営業さんから、ありがとうございました。

  • rex_sc
  • ベストアンサー率41% (106/254)
回答No.1

日本料理 松迺家(まつのや)さんはいかがでしょうか? JR三ノ宮駅西口南にある 神戸交通センタービル 10階のグルメプロムナードにありますので交通至便です。 個室がありますので接待にはよいとおもいますよ。 サービス膳(ランチのみ) 2500円です。 同ビル、グルメプロムナードには他にも店舗がありますので お問い合わせになられてはどうかと思います。

参考URL:
http://www.kotsu-center-bldg.com/gourmet/welcome-j.html
bbbrn
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 >松迺家(まつのや)さんはいかがでしょうか? 花隈の方は夜、数回利用した事もあるらしく、味も知っているので、ここにしたいらしいですが、やっぱり値段が、¥500円超。3名で¥1500円超。上司判子でずみたいです。他のプロムナードのお店も値段が 営業さん今月は、何せ接待予算がほとんど無い状態なので、次回の機会にでも、使用させていただきますとの事です。ありがとうございました。

bbbrn
質問者

補足

一人¥2千円位と記入しましたが、上司の許可でずみたいなので、【一人¥2千円迄】でお願いします。 何か、会社の恥ずかしい部分をおみせしているみたいで・・・

関連するQ&A

  • 南京町・元町グルメ

    今週の土曜日に、ルミナリエを見に行く予定です。 が、日帰りバスツアーのため、神戸到着が14時になってしまいます。 さらに19時には帰りますので、 神戸に到着してすぐに、何かがっつり食べておいて、 夜ごはんを食べなくてももつようにしようかと思っています(-_-;) 滞在時間もあまりないので、 南京町で中華料理か、元町あたりで神戸牛が食べれたらと思うのですが、 バス到着時刻予定が14時のため、どこも昼の営業時間が終わっているのでは?と思っています。 どこかおすすめのお店を教えてください<(_ _)>

  • 神戸・三宮周辺の焼き肉屋さん

    神戸の三宮駅近辺で日曜・祝祭日にお昼から普通に焼き肉を食べられるお店を ご存知でしたら教えて下さい。営業が夕方からとか、お昼はランチメニューに なってるところが多いですが、お昼に焼き肉を食べたいのです。 宜しくお願い致します。

  • 神戸三宮で昼から営業している居酒屋

    神戸三宮で日曜日に昼から営業している居酒屋または、ダイニングバーを探しています。 今度の日曜、ポートアイランドで行われる神戸バレンタインラブラン10キロにエントリーしている10人ぐらいと 完走したあと打ち上げするお店を探しています。 居酒屋17時から営業のところがほとんどなので JR三宮 阪急三宮付近でお勧めのお店ご存知の方いらっしゃいましたらら 教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 九段下付近で楽しめる場所を教えて下さい。

    今週月曜日に靖国神社に行きます。 午前中から行くので、午後その辺りで女二人で楽しめる場所はないでしょうか? 私は東京出身ですが、靖国神社に行くのは初めてです。 いつも新宿とか池袋辺りで遊んでいるので、九段下近辺は良くわかりません 夏季休暇中なので、いつも行かない辺りにいって観光っぽいことをしようということになりました。 ショッピングは何時でもできるので、今回は買い物より観光メインです。 神社仏閣や庭園、美術館博物館にも興味あります。 食事は昼なら1,500円ぐらいまで、夜は居酒屋か、お酒抜きで3,000円ぐらいまでで考えています。 ショッピングして居酒屋行ってだといつもと変わらないので、何か夏休みっぽいことをしたいです。 この近辺でオススメスポットや美味しいお店があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 東西線:飯田橋、山手線:恵比寿近辺で簡単な接待に利用できる居酒屋を探しています

    東西線:飯田橋、山手線:恵比寿近辺で簡単な接待に利用できる居酒屋を探しています。 具体的には、山手線であれば、目黒~高田馬場の間。 東西線であれば、神楽坂、飯田橋で探しています。 【希望】 ◆人数:4名 ◆予算:5,000円未満 ◆できれば個室 ◆なるべく騒がしくない ◆お店のジャンルは問いません ※簡単な接待の為、ラフに飲める居酒屋で上記を満たすようなオススメはありませんでしょうか?

  • 大至急お願い!!名古屋駅付近で居酒屋探しています!

    名古屋駅・伏見・金山近辺で居酒屋さがしています。 条件として、 (1)人数は2人 (2)あまり高くないところ(学生なのであまりお金がないので) で、そのようなお店を知っている方教えてください。 また、それに付け加えて、 (3)おいしいお酒があるところ とか、 (4)遅くまでやっているお店(これは何時までやっているかも教えてください) の条件にあてはまると思うお店がありましたら、 こちらも知っている方、教えてください。

  • バーでの不当請求

    北九州市のガールズバーに知人を迎えに行き、数分在店しところ、飲食を全くしていないにもかかわらず、セット料金を請求されました。支払う筋合いはないと言ったところ、支払わないのなら警察を呼ぶと言われ、仕方なくその場は支払いに応じました。この店は、風俗営業の許可は得ておらず、飲食店の深夜営業の許可を得ているお店です。スナックのような店員の接待が認められているお店ならば、着席するだけで売買契約が発生し、飲食の有無にかかわらず料金が発生することは理解できますが、飲食店の営業許可しかだしていないバーで飲食もしていないのに飲食代を請求されたことは腑に落ちません。ちなみにこの店は風俗営業の許可を得ず、早朝までスナック同様の営業をしています。法律的な解釈をご教示下さい。また違法であればどこに相談すればよろしいでしょうか。

  • 奈良での昼食

    今週末に奈良に出かけます。 ちょうどお昼時は奈良市近辺にいる予定ですので、 その付近で美味しいお昼が戴けるお店をご紹介して戴きたいのです。 特に好き嫌いはないのですが、雰囲気のいいお店で、1人3千円くらいのあまり高くないお店を探しています。 そのお店独特のお料理や、奈良料理?のようなものが戴けるお店なら尚嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ラクーアの付近で

    土曜日にラクーアに行ったあと、夜飲んで帰る予定なのですが、付近に雰囲気が良く料理がおいしいオススメの居酒屋さんはありますでしょうか? できれば個室タイプもあるところで平均予算が3000円~4000円程度のところだとありがたいです。 行く人数は2名です。(^^) それからラクーアに関しての質問なのですが、 Iモードで予約していかないと、 乗り物は乗るまでにだいぶ待つことになるのでしょうか? 2人ともドコモでないため、予約ができずちょっと心配しています・・・ 実際ラクーアに行ったことのある方のご意見をお聞きしたいです☆ よろしくお願いいたします。

  • 新宿のまったり飲める飲み屋を教えて下さい

    今週末に、ちょっとした女性とちょっとした飲みをするのですが 新宿近辺で雰囲気の良い居酒屋・バーがありましたら是非教えて下さい。