• 締切済み

シンガポール(ホテル)詳しい方

初めてシンガポールにツアーで行きます。泊まるホテルが選べるのですがホテルロイヤル(増額なし)、フラマリバーフロントシンガポール(+12000円)、マンダリンオーチャードシンガポール(+22000円)だとどこがおすすめですか?泊まったことや知ってるホテルがどこか一つでも良いので色々参考にしたいのでよろしくお願いします!

  • jmdaka
  • お礼率57% (308/534)

みんなの回答

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.4

No.1 さんに続き再度おじゃまします。 シンガポールのホテルでツアーのエコノミーのレベルで指定されるホテルは、正直言ってお勧めできるレベルではありません。と言いますのもかなりの危険性でシンガポールの評判を落としてしまうからです。(笑) このクラスのホテルには各国からのツアーの団体客が宿泊します。そして、ご想像の通り、万一にぎやかな地域からの団体がいっしょになると騒々しいです。 安いとは言え一応はまともなホテルですから、設備など大きな問題はあまりないですが、万一問題が生じた場合には対応力に高級ホテルのような余裕がありません。 普通のお出かけにはタクシー、近くのシンガポール・リバー沿いへは徒歩などと考えれば、今回はフラマ・リバーフロントがよろしいかもしれません。 マリーナ・ベイ・サンズまでは、川沿いをロバートソン・キーやクラーク・キー&リバーサイド・ポイントまで10分から15分ほど下って行けば、リバー・タクシーという乗合ボートがあります。途中、ボート・キーやマーライオン・パークでも下船・乗船できます。 ホテルから川沿いをずっと歩きでも慣れた方なら45分程度でマーライオン・パークまで出られますが、歩き通しだと汗だくになりますのでご注意を。 こちらの地図が便利なので、これでホテルとMRT駅などをチェックしておかれるとよろしいと思います。 ↓ SG & Singapore Map - Singapura, Singapur, Singapore Information http://www.streetdirectory.com/

jmdaka
質問者

お礼

ありがとうございます。マリーナベイサンズまで往復で考えると結構かかりますね‥ならわざわざ展望台だけなんで行かなくてもよさそうですね。お二人のお話から宿泊先はフラマリバーフロントにしようかなと思ってます!

回答No.3

ご丁寧なお礼文を有難うございました。 No.2 さんへのお礼文なども読ませていただいて、事情が少しわかりましたので、再度アドバイスをさせて頂きたいです。 まずこのサイトはもうご存知かと思いますが、ホテルロイヤルのクチコミの他、写真なども見られます。客室の写真を幾つか見ましたが、寝に帰るだけでしたら、私は我慢の範囲内かな? http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g294265-d1218929-Reviews-Hotel_Royal_Singapore-Singapore.html ただ、インターコンチにお勤めとのことを考えると・・・・・無言になります。 今日、ホテルロイヤルのすぐそばのコンドミニアムに住んでいる友人に噂をきいてみましたが、「寝るだけならまともでしょ!」でした。 もしホテルロイヤルにされるなら、部屋に入ってみてちょっとでもヘンなところがあったら、しつこく何度でも「部屋替えろ!」と言った方がいいです。ホテル業界の方ならよくご存知とは思いますが、シンガポールも他国と同じで黙っていると何も良い事はなく、図々しいくらいで丁度いいのです。 あとでふと思ったのですが、もしツアーで観光付とか、空港へのお迎えあり、なのでしたら、フラマリバーフロントもいいかもしれません。 私はNo.2さんの文章中にある、モハメドサルタン通りに住んでいるのですが、チョンバルマーケット(ティオンバルというらしいが、地元の日本人は「チョンバル」と呼んでいます)に買い物に行く途中にフラマの前をいつも通ります。 チョンバルマーケットは結構おもしろいところで、なかなか普通のツアーでは行かれないと思います。市場みたいなところです。地元の人が日々の食料を調達するところです。 2階はホーカーで安くておいしい店などもあり、ガイドブックにもよく載っています。 また、マーケットと反対方向、シンガポール川に出て、エスプラネード(マリーナベイサンズの方向)目指して川沿いに歩くと、本当に夜景が美しく、まさに「こここそシンガポール!」という感じです。(昼間は暑いですから決して歩かないように・・・・) オーチャードにはないシンガポールらしさを感じることができます。 2泊で追加料金22000円でマンダリンというのは、No.2さんもおっしゃっていますが、私もそんなに支払う価値あるのかな?と思います。 フラマリバーフロントにしてタクシー10000円分乗ると考えれば、結構色々なところに行かれると思います。 ホテルロイヤルは目の前にバス停があり、オーチャードまでバスで10分くらいです。 どうぞ、良い旅になりますように。

jmdaka
質問者

お礼

わざわざ友人に聞いてもらったりしてホントにありがとうございます。ツアーは空港の送り迎え付きです。フラマリバーに泊まると繁華街?(今パンフレットないので場所は忘れてしまいました)までの無料のバスが予約すればいつでも出てるみたいです。あと個人で行くマリーナベイサンズの展望台?の無料チケットが付くのでここからマリーナベイサンズホテルが近いんならうれしいです!なんかお話を聞いて夜も歩いて綺麗みたいだし美味しいお店もあり良さそうですね! 旅行は12月の予定なので早期の割引もあるので今月位には決めようと思ってます。

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.2

マンダリン・オーチャード以外は、ツアーで指定されて宿泊するか、宿泊費が安いところを探してお泊りになるホテルなので、No.1 さんのご紹介の通り、立地はあまりよくありません。 ホテルからタクシーでお出かけになるのであれば気にならないかもしれませんが、オーチャードの繁華街のど真ん中で、お買い物の荷物が増えたり、疲れたりしてちょっとホテルに戻ろうと考えるとマンダリン・オーチャードは非常に便利です。 MRT(電車)のオーチャード駅よりは隣のサマセット駅に近いですが、オーチャードの中心地の一角でリニューアルされたマンダリン・ギャラリーには有名ショップも入っています。 ツアーでご利用のお部屋はどの程度のお部屋になるのかわかりませんが(最新の増築部なのか、旧来のタワー部分なのか、まあ後者ではないかと思いますが・・・)、まあ、高級ホテルの部類には入ります。 ロイヤルに関しては、残念ながら個人的にはお勧めできるホテルには入っていません。 寝に帰るだけのホテルとなりそうです。 フラマの方も、別の「フラマ・シティー・センター」の方は、お部屋は知りませんが、立地はクラーク・キーやチャイナタウン至近で便利なホテルです。 フラマ・リバーフロントは、ツアー向け的なホテルが固まって立っている地域で、徒歩でMRT駅に行くには遠いですが、モハメド・サルタンなど、夜遊びする地域は近いですね。 あんまり初心者の方が観光やお買い物に歩き回る地域ではないです。 何泊での追加料金なのかわかりませんが、2泊で+22000円だとすると、そこまでマンダリン・オーチャードがいいかと言うと、お部屋その他の設備、特典によっては、やや疑問かもしれませんね。

jmdaka
質問者

お礼

詳しいお話大変ありがとうございます。 2泊なのですがマンダリンは良さそうなのですが高いんですよね。私は東京のインターコンチで働いており初めての海外で香港に行った時に興味本位でインターコンチに泊まったんですがほとんどツアーでホテルにはいないので朝食と寝る位しか使わなかったのですごい損した気分でしたw。今回もびっしりツアーなので‥ホントは追加料金のないロイヤルが良いのですが口コミがひどすぎて迷ってます。

回答No.1

在住者なので宿泊したことはありませんが、レストランなどを利用したり、部屋についての噂などを聞いた範囲で書きます。 この三つのホテルは場所が違うのは当然ですが、ホテル周囲の雰囲気もそれぞれ違います。 まずホテルロイヤルですが、novena という駅から10分ほど歩いた所にあり、周囲はコンドミニアムが立ち並ぶ住宅街といった感じです。友人がこのホテルのすぐそばに住んでいますが、オーチャードに出るのにはバスですぐなので買い物も便利だそうです。 しかしバスを乗りこなすのは、在住者でもかなり時間が必要です。タクシーは日本に比べて安いですので、気軽に使うことはできます。 ホテルはお値段の通り、という感じですが、シンガポールのホテルはどこも高いですから、私なら追加料金なしでここにします。 部屋は期待しない方がいいと思いますが、「ホテル81」みたいな「非常にシャビー」という感じではないと思います。 次にフラマリバーフロントですが、ここはリバーバレー地区にあります。 MRTの最寄駅はどこ?というほど、かなり中途半端なところにあります。 はっきり申しまして、かなり不便です。公園や山?みたいなところに隣接しています。 周辺にホテルも幾つかありますが、HDB(公団みたいな団地)もあり、何ともいえない中途半端な雰囲気のところです。 多分無料のシャトルバスなどホテルで出していると思います。(でなきゃ、客が来ないかも・・・) ただし、シンガポール川には最も近いので、夜、シンガポール川沿いに散歩するにはよいかもしれません。 チョンバルマーケットというウェットマーケットが近くにあります。(ちょっとわかりにくいですが・・。) 部屋はおそらくロイヤルよりずっとよろしいかと思いますが、立地で私はパスかな? マンダリンオーチャドーは、その点、オーチャードのど真ん中にあり、不自由がないかと思います。 繁華街のど真ん中です。 このホテル内に「酢重」という日本食レストランが在住者に結構人気です。 でも旅行者の方は、帰国すればいつでも日本食は召し上がれるでしょうから、高いだけ・・・かもしれません。 夫の話では「部屋は大したことない」と言っていますが、ホテル自体の高級感はあると思います。 サマセットの駅からも近いですし、周囲に高島屋でもイセタンでも何でもありますから、大変便利かと思います。 最後に何を優先させるかだと思います。 コストを優先させるなら、ロイヤルだと思います。私ならここでも別に不自由はないと思いますが、部屋の高級感や、快適なサービスを求めるのはムリだと思います。 立地で選ぶなら断然マンダリンです。 参考にして頂ければ幸いです。

jmdaka
質問者

お礼

わざわざこんなに丁寧にありがとうございます。お話を聞く前はフラマリバーを第一候補にしてました。他のサイトにロイヤルは古すぎて部屋は汚いし匂いがやばいとかあまりにもひどい書き込みがあり、マンダリンは単純に高すぎかなと。1日以外は毎日ツアーなのでそこまで立地は気にしないのですが参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • シンガポールのホテル

    9月のはじめに家族でシンガポールに旅行に行こうと思っています。 旅行会社のパンフレットを取り寄せたところ、ヒルトン マンダリン クラスのホテルとヨーク オーチャードパレード クラスのホテルのは1万円も違うんですよね。ヨーククラスを考えていたのですが、どうなんでしょうか。 また、もっと、安いところで、グランドセントラル レがリスコート アジア ガーデン  なんていうのも ありましたが、どなたか、教えてください。 できれば、安いほうがよいのですが、 今まで 海外旅行で(シンガポールは初めてですが)あまり価格の安いホテルに泊まったことがないので、ちょっと、不安です。

  • シンガポールの旅行プランの参考にさせてください

    シンガポールに行きます。 ホテルのマンダリンオーチャードからセントーサ島のシーアクアリウムと博物館を見てまた、マンダリンオーチャードに戻ってくるとなると所要時間はどのくらいですか。 移動時間、見学時間など、細かく 教えてほしいです。 また、行くのが1/1なのですが混雑するのか を教えてほしいです。 お願いします

  • シンガポールのホテル

    9月にシンガポールに行く予定ですが、ホテルで迷っています。 ラッフルズ、マンダリンオリエンタルやリッツカールトンなどのうち、接客の良いホテルはどれでしょうか。

  • シンガポールのホテルについて

    シンガポールのホテルについて 夫婦で12月に初めてのシンガポール旅行を計画していますが、 ホテルをどこにしようか迷っています。 香港や台北などのアジアの都市は訪問歴がありますが、 シンガポールはまったく勝手がわからないもので… フリープランのツアーを利用し、航空券と宿のみ用意して、あとは自由に動いてみたいです。 移動方法はMRTがメインで、あとはタクシーで考えています。 ですので、ホテルを出て、さっと駅の構内に入れるようなホテルが理想です。 (時々、駅近くにあっても出入り口が遠かったり、回り道しないと入れないホテルもありますし…) ラッフルズプレイス付近が交通の便が良いような気がしました。 候補に(基本的にはMRTの駅に近くて、ツアーに組み込まれるようなメジャーなホテルで、) フラトン・シンガポール フラトン・ベイ・ホテル ←ここは新築のようで興味があります。 予算は奮発してこのぐらいのホテルです。 特にホテルでリゾート気分に浸りたい!という希望はありません。 目的は食べ歩きで(ホーカーズ巡りなど)、観光やショッピングには重点を置いていません。 シンガポールに詳しい方、上記のホテルに泊まり、MRTの駅まで移動した方、 他にもここは便利だった、というホテルをご存知の方、情報よろしくお願いいたします。 また、オーチャードロード付近もホテルが沢山あるようです。 こちらは買い物には便利そうですが、食べ歩きには向いているのでしょうか? 分かる方いましたら、そちらもお教えください。

  • シンガポールでおすすめのホテル

    11月に大学生の娘とシンガポールに3泊5日で旅行に行きます。私は2回目で、娘は初めてのシンガポールです。1日はセントーサ島に行き、あとは街でショッピングや観光、食べ歩きなどをしたいと思ってます。  フリーの旅行なので、地下鉄に近く、ショッピング、観光に便利な立地、可能ならば日本語が多少でも通じるとうれしいです。予算は、1泊15000円~20000円ぐらいで、オーチャード地区かマリーナ地区で宿泊しようかなと・・・。  みなさんのおすすめのホテルをぜひ教えて下さい。

  • 良いシンガポールのホテル(オーチャード沿い)を教えてください!

    急にシンガポールに出張が決まりました。 初めてのシンガポールなのでいろいろ調べたいのですがあまりにもすぐに出発、そしてその前の下準備のためホテルを自力で探すことが難しく大変困っております。 そこで是非皆様のお知恵を拝借したく存じます。 週末をはさむので ・オーチャードロード沿い ・予算は1.5万円から2万円程度(1泊あたり) ・出来ればバスタブがあるお部屋 ・清潔感がある ・無料でLANが使える ・工事中でうるさい通りに面していない このような条件を満たすホテルがございましたら、 是非ご回答いただけませんでしょうか。 本当に困っておりますので、よろしくお願い申し上げます!!!

  • シンガポールって格安ホテルってありますか?

    はじめて質問させて頂きます。 来週にシンガポールへトランジットで寄る予定です。せっかくなので外で一泊しようとホテルを調べているのですが、、、とっても高い!一番安いのでも9000円くらいするのですが。。 もしどなたか、シンガポールで格安のホテルでお勧めがありましたら、是非教えて下さい!どうぞ宜しくお願い致します。

  • シンガポールのホテルについて

    GWにシンガポールに行く予定です。 ホテルはマリーナ地区にしようと思うのですがどのホテルにしようか迷っています。候補は、 (1)オリエンタル (2)マリーナマンダリン (3)パンパシフィック (4)コンラッド 10才の息子を連れて家族3人です。 夜景が綺麗なお部屋に宿泊したいのですが皆様のアドバイスよろしくお願いします。

  • シンガポールのホテルについて

    9月に初めてシンガポールに旅行に行きたいと思っています。 いろいろガイドブックや旅行会社のパンフレットなどを見たのですが、決定しかねているので、書き込ませていただきました。 初めてなので、メインは観光&買い物です。 超高級ホテルに泊まりたいのはやまやまなのですが、そういうわけにもいかず、立地条件や値段などから、「メリタス・マンダリン」か「スイソテル・スタンフォード」のどちらかにしようかと思っています。 みなさんなら、どちらにするか、教えてください。 ちなみに、観光はマーライオンが見たい、ということと、ナイトサファリに行きたい、ということです。 そのほかはまだ決めていません。 観光、買い物、食事に便利なのはどちらだと思いますか? この二つ以外でも同じぐらいのホテルでお勧めがあれば、是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • シンガポールのホテル

    どうしても思い出せないのでどなたかお分かりになる方、どうか教えていただけませんでしょうか。 9年前、シンガポールに旅行に行きましたが体調不良のため、ほとんどホテルにいて旅行を楽しめぬまま帰ってしまいました。 その時に泊まったホテルがどうしても思い出せません。 シンガポールのホテルの予約サイトの写真を見ても、全く思い出せません。 私が覚えていることは ・ホテルとデパート(バーガーキングが入っていました。)が隣同士でつながっている ・ホテルの横の棟(?)の上層階にはバーがありました ・オーチャードへ出るまでに地下鉄に2~4駅乗りました。  確か途中で「シティーホール」という駅名が聞こえていました。 一緒に行った人とも連絡が今はとれなくて 全く情報が残っておりません。 非常に分かりにくい、まともな情報も無く、申し訳ございませんが 心当たりがある方、教えてください!!!