• ベストアンサー

javascriptで文字列を書き換えたい

Greasemonkeyを使って、とあるサイトの文字列を書き換えたいのですが、javascriptがまったくわからないためどう記述していいのかわかりません。 <li>  ├<input id="aaa" type="checkbox" value="2048" name="bbb">  └<label for="aaa">ccc</label> ソースを確認するとこうなっています。 この「ccc」を「ddd」に書き換えるにはどのように記述すればいいのでしょうか? firefoxですので、innertextは使えないみたいです。

• fsh17
  • お礼率96% (76/79)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q-ue
回答No.1

こんな感じです。 document.querySelector('#aaa+*').textContent='ddd';

fsh17
質問者

お礼

ありがとうございます。できました!感謝です!