• ベストアンサー

PASMOは名古屋、三重で使えるの?

すいませんあまり旅行しないので教えて下さい。 来週の月曜から鳥羽に旅行します。 移動に毎回切符を買うの小銭いるし、色々と面倒なのでPASMOを使えたらと思っています。 ちなみにPASMOは名古屋、三重のJR及び三重交通で使えるの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi2106
回答No.2

>PASMOは名古屋、三重のJR及び三重交通で使えるの? 使えません。JR東日本で発売しているSuicaでしたら、JR東海のTOICAエリアでも 利用できますが、名古屋から伊勢市・鳥羽方面への関西線・参宮線では四日市まで しか使えない為、名古屋駅からSuicaで快速みえ号に乗って鳥羽方面へ行く事は出来ません。 http://toica.jr-central.co.jp/area/index.html

19550527
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。すごく助かりました

その他の回答 (1)

• nobu1189
回答No.1

おはようございます。 現在のところ、PASMOは首都圏の私鉄(一部を除く)とSuicaエリア(首都圏・仙台・新潟)以外では利用できません。 PASMOの利用可能エリアについては下記URLで確認ください。 http://www.pasmo.co.jp/about_pasmo/area_all.html ご参考まで。

19550527
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。すごく助かりました