• ベストアンサー

Word 2010のノートのような記号は何でしょう

Word 2010です。 添付画像の赤色の円の中にあるノートのようなマークの名前は何でしょうか。 また、このノートには次の2つがあるように思います。 (a)このノートの上でペンのようなものが動いているとき。 (b)このノートの上に×印が表示されているとき。 この2つは、それぞれ何を表しているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

「スペルチェックと文章校正」です。 ワードのオプションの文章校正で、自動文章校正やスペルチェックを行う指定が入っていると、文章の入力中に自動でペンが動きます。 その結果、文章校正などの指摘事項が発生する(文章校正の赤波線がつく)と、×が表示されます。×が付いた状態でアイコンをクリックすると指摘箇所にジャンプ、文章校正の結果を確認できます。

shozi_nk
質問者

お礼

よく分かりました。 有り難うございました。