• 締切済み

履歴書、社名の書き方について質問です。

入社した時には『あ株式会社』という社名で、 在籍中に『い株式会社』という社名に変更し今年退社しました。 そして退社後、現在『う株式会社』という社名にまた変更してました。 履歴書に ○年○月○入社 ○年○月○退社 って書きますが、わたしのような場合どう書けば良いでしょうか。 あ(現う)入社 い(現う)退社 で良いのでしょうか。 すると急に「あ」→「い」に変わってる説明が抜けてるし… 良い記入法?を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 回答者様No.1様と同じです。 しかし、最近は書類選考が週らないと先に進めませんので・・・ カッコでもして、同じ会社で社名が変更になったと記載して おくと、採用担当者も転職ではないと誤解されることを防げると思います。 就職活動、がんばってください。 ご参考まで。

• yana1945
回答No.1

平成18年4月 あ株式会社(現 う株式会社)入社 平成24年3月 い株式会社(現 う株式会社)退社