• ベストアンサー

日航機墜落の小学生の男の子の再現ドラマのタイトル

youtubeで 日航機墜落 家族の動揺と悲痛(再現) と検索するとでてくるんですが飛行場から見送る母親が事件を知るまでの動画ですがこのドラマの前後はどこでみれるでしょうか? また、これのタイトルはなんでしょうか? 動画の下に天国にいるわが子へと書いてますが。別のリンクでそのタイトルの動画を最後まできてもここのシーンは一度もでてきてませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

これみたいですが http://cometiki.web.fc2.com/newpage103.htm 画像はないかもしれないですね

関連するQ&A

  • 日航機墜落 その機内は?

    お世話になっております。 昨日、YouTubeを見ていたら 日航機墜落の動画を見つけまして ついつい見いってしまいました。 『墜落までの32分間の苦しみは想像に絶する』みたいなことをいっていたのですが、 恥ずかしながら私は飛行機に乗ったことがなくて、 しかもこの事故も今から30年も前のことなので 詳しいことが分からなくて困っています。 そこで質問させていただきたいのですが、 飛行機が突然 『急降下』すると、機内の人には どんな影響があるのでしょうか?

  • このドラマのタイトルを教えてください

    20年位前にTVで放送されたドラマのタイトルを教えてください。連ドラではなく2時間程のドラマだったと思います。もしかすると映画をTVで放送したものかもしれません。 内容は、飛行機事故を題材にしたもので、病室で「もしもし・・・」と童謡を口ずさむシーンがあったと思います。その他、出演者等の情報は何もありません。 かなり昔のドラマですが、どなたか分かる方は教えて下さい。

  • 「金田一少年の事件簿」でのとあるシーンを探しています。

    うろ覚えなんですが、「金田一少年の事件簿」で、飛行機?が墜落?して、母親が飛行機の残骸に埋もれてしまい、少女がその母親を助けようとしたシーンがあったと思いますが、そのシーンがあるのは何話ですか?

  • ドラマのタイトルが思い出せません。

    ドラマのタイトルが思い出せません。 ヒントも断片的なものしかないのですが・・・、 ●数年前にリメイクされていたような気がします。 ●その時は、確か松坂慶子が母親役だったような気がします。 ●高原でハーフの女の子の帽子が飛ぶシーンがありました。 ●この女の子は外国人の母親と、日本人の父親の子供です。(確か愛人の子) ●でも、父親はこの女の子の存在を知らなかったような・・・ ●殺人が絡むドラマでした。 ●原作は松本清張のような気もしますが、自信がありません。 こんなことしか思い出せないのですが、 もしどなたかご存知でしたら教えて下さい! 昨日からこのことが頭から離れず気持ち悪くて仕方ありません(苦笑)

  • 古い昔のドラマのタイトル

    どうしても知りたい昔のドラマがあります。 タイトルも出ていた役者もわかりません。 覚えているポイントは下記の通りです。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 1.15年~17年前 2.単発のドラマ(恐らくは冬頃) 3.主人公は少年(7歳~10歳前後) 4.両親が離婚し、父親に引き取られるも(海沿いの田舎のよう)、父親が事故死(少年の目の前)する。   その後、少年は何故か大人の姿となり、   学校の先生と恋に落ちるが、成就しなかった。母親に引き取られることになり、少年は二度と大人の姿になれなくなった。   母親の働く風俗街に連れられていくところでお終い 5.印象的な場面は、   先生が古い建物の階段一面にろうそくをともし、   彼が来るのを待っていたこと。   (彼が来ればお見合いをしない、来なかったら結婚するといい、後日お嫁に行くシーンもありました)   彼が大人の姿になれず、   「もう1度大人になれたら死んでもええ」   とか言っていたような。。 長文になりすみません、 どうしても、もう1度みたい、もしくはタイトルや出ていた役者さんを知りたいのです。 ご存知の方、ご返答よろしくお願いします。

  • 英語にしてください

    こんにちは いつもお世話になっています。 私はYoutubeにいくつか動画を上げてるのですが 今日、ある曲にたくさんのコメントが入りました。 どうも・・ 海外で今現在、放送されているTVドラマの ワンシーンにその曲が使われているようです。 ドラマのタイトルはコメントから 読み取れるんですが どんなシーンで使用されたのか 私も興味がありますので 「この曲が使われたドラマのシーンは Youtubeにアップされていますか?」 もしくは 「この曲が流れるシーンを教えてください」 という質問をしてみたいのですが どなたか英語の出来る方 教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 遺体写真

    とある事情で、飛行機事故の遺体写真を探しています。 いろんなサイトを見てみたのですが、 どれもリンク先へとんでもすでに存在しないページばかりです。 できれば、20年前に起きた日航機墜落事故のものを希望してます。 ご存知の方がいたら、 情報提供お願いいたします。

  • 日航機墜落について

     こんにちは、平成育ちの22歳です。皆さんの考えを聞かせていただきたいのです。かなり長文になります。  図書館で日航機墜落事件に関する書籍を読み興味を持ち、航空専門書的な本から安倍さんという人の撃墜説などのゴシップ的なものまで読んで感じたんですけど、確かに事故調査には不自然な点があるかも知れませんが、撃墜説のほうがかなり違和感を覚えました。何より文の内容が「ある人物から聞いたことであるが」(自分で調査してないんかい?!)「・・・・とい言われている」(噂ジャン) そう、あやふやなんです・・・なんか力説しているんですが証拠?ていうか論拠がなんかフワッとしているんです。  また代表的な説が自衛隊撃墜or無人標的機衝突なんですが、陸自OBの友人に聞いてみたんですが陸自でも射撃訓練後撃った弾を80%回収しないと帰れないそうで(何でだよ?!)もし飛び立った戦闘機がミサイル一本でもなくなって帰ってきたら大変な騒ぎになって隠し通せるものじゃないそうです。  そして、無人標的機衝突説を調べてみました。調べると海上自衛隊などでは「ファイア・ビー」という機体があります。確かに全体オレンジ色で本の内容に垂直尾翼の残骸付近にオレンジの残骸を回収していたというのは納得しましたが、ジャンボと比較してかなり小さいです(大人4・5人ぐらい)。衝突は天文学的確率では?そして空中で衝突ですよね?何で現場に落ちてるんですか?異常発生からしばらく飛んでるんですよね?じゃぁ救助せずにミサイルや破片を回収って首謀者頭悪すぎますよね?!しかも真っ暗な夜中の山中ですよ?行動がおかしすぎるし不毛すぎると感じました(単に機体の赤い塗装が熱かなんかで変色したのでは?)。  また空自機がジャンボを標的にして訓練してて衝突したという記述もじゃぁ空自機は?ジャンボとぶつかって無事じゃないよね?なんかかなり昔の石雫事件もそうしてたと。また噂で噂の論拠に?!調べてみたらこの事件も結構標的説怪しいと感じました。  皆さんはどのようにお考えでしょうか。

  • 日航機墜落

    今年で20年目となった日航機墜落 日航機墜落を扱うドキュメンタリー番組または ドラマを教えてください。

  • ドラマのタイトルを教えてください

    10~15年位前の日本のドラマです。多分NHK系列で時間帯は夜7~10時位。 ストーリーは一部覚えているのですがタイトル、役者名など全く思い出せません。 どなたかご存知の方どうかよろしくお願いいたします! 主人公は小学校高学年位の利発でクールな礼儀正しい男の子。 母親は単身赴任か何かで登場せず、父親と年の離れた姉(20代OL)と3人暮らし。 ストーリーはややコメディタッチの連続ドラマです。 NHK教育の海外ドラマ「アルフ」や「フルハウス」みたいに、基本的に舞台場面は建物の中だけでストーリーが展開します。 3話分だけかすかにあらすじを覚えているのですがわかりにくいと思います。すみません…… (1)姉がお見合いをすることに。見合い相手の年収3000万円に目がくらみ、 事実に反した家族の自慢話等で射止めようとする。(弟はスポーツ万能である、等等) しかし後に実際の年収が300万円程度だったことが発覚し、そのことで相手をなじるが、 "お互い様だ"と言い返され実は自分のついた嘘もとっくに見抜かれていたことが判明する。 (弟は成績はよさそうだがひ弱そうで運動が得意には見えなかったetc) (2)主人公の血液型はB型ということがわかるが、両親の血液型と合わないので大騒ぎになる。 しかし結局は父親が自分の血液型を間違えていただけだった。 ※この回では自然界の動物の血液型があるということも話題になった。 (クジラはB型、チンパンジーはA型である等) (3)最終回。 "アルカンデラムーン"と呪文を唱えると願いがかなう指輪が登場する。 ラストシーンで主人公が"お母さんに会いたい"と願いをかけるとその途端に玄関の扉が開き、母親らしき女性の足が映る。