• ベストアンサー

伊勢神宮内宮周辺の駐車場は・・・

今年の8月から周辺駐車場は全て有料になりましたか? 9月8日に津まで行くので、足を伸ばそうと思っていますが、 近くて(すぐ前の駐車場で)有料なら仕方ないと思いますが、 遠くても有料だと、参拝だけでも時間がかかってしまいます。 有料でも時間を気にしないで参拝したいですね・・・ 無料もしくは有料でもお得なところってありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahchan
回答No.5

http://www.city.ise.mie.jp/6138.htm ここを見る限りでは内宮周辺は有料みたいですね。

fjdksla
質問者

お礼

分かりやすい地図と料金表ですね。 Aにはよく停めていましたが、 Bには行ったことが無かったので・・・ せめてBの駐車場は最初の500円を400円にして欲しいですね。

その他の回答 (3)

• TarChang
回答No.4

こんにちは。#2です。 そうですか・・河川敷も有料ですか・・ 地図中、中央部分の空き地が河川敷の駐車場として解放されます。 有料でも時間制限が無い事を願ってます。 http://maps.google.co.jp/maps/myplaces?ll=34.466779,136.725647&spn=0.007819,0.009881&ctz=-540&brcurrent=3,0x600456c9d8aee5ff:0x9266db555d30aabc,0&t=h&z=17

fjdksla
質問者

お礼

場所が分かりました。 でも残念ながら、内宮前と同じ料金のようです。

• TarChang
回答No.2

こんにちは。 http://isejingu.seesaa.net/article/125371284.html ココ見ると 無料 ってなってますね。 私が参拝した時は、五十鈴川の河川敷に止めました。 コチラも無料でしたが、何せ一年ほど前の話なので・・・

fjdksla
質問者

お礼

紹介のページを見ましたが、どれが何処の駐車場か分からないです。 このページは文章と地図がリンクしてないですね・・・ >五十鈴川の河川敷に止めました ここも有料になったようです。 でも何処にあるのかわかりません。 地図のURLでピンポイントで教えてもらえると・・・

• ikuchan250
回答No.1
fjdksla
質問者

お礼

内宮の入り口前の駐車場は何度も行きましたのでわかっています。 でもそこは有料になったらしく、 土曜日ですので駐車するまでに時間がかかってしまいそうで・・・・