• ベストアンサー

“ありがとう”を言いすぎてる人はうっとうしい?

meg1056の回答

• meg1056
回答No.13

私、NO4の回答されてる方と全く同じ経験したことあります。状況も言われたことも全く同じ。 やはり、理由もなく誤るのは日本人のくせではないでしょうか? 私が思うに「ありがとう、ごめん」ではなく 「ありがとう、嬉しい」とか「ありがとう、助かる、よろしくね」など意識して他の言葉を言うように変えてみればいいのではないかと思います。 それで言ったあとに笑顔があると最高ですね!