adobe flash playerのエラーについて

このQ&Aのポイント
  • 先日ダウンロードしたadobe flash player11.4.402.265を使用していると、アドオンのエラーメッセージが表示されインターネットが終了する問題が発生しています。
  • また、コントロールパネルの操作もできず、HPConnectionManagerにもエラーメッセージが表示されています。
  • 問題解決のために再インストール等を試しましたが、解決に至らない状況です。原因や解決方法についてご教示いただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

adobe flash playerについて

先日adobe flash player11.4.402.265をダウンロードしました。 それ以来、「アドオンが正しく機能していないか悪意のあるアドオンが存在する」というエラーメッセージが出てはインターネットが終了されます。 これと関連があるかどうかはわかりませんが、 同時にコントロールパネルが操作できない、操作しようとするとエラーメッセージがでる、 また、電源を入れた瞬間からHPConnectionManagerに致命的なエラーが発生したという メッセージが続いています。 インターネット自体は、flash playerのアドオンを無効にすれば問題なく操作できますが 一部の画像が表示されないと困ることもあります。 いろいろと過去の質問履歴等をみて再インストールなど試してはみたのですが、 一向に解決しません。 何か考えられる原因がお分かりであれば、解決方法を教えてください。

noname#180901

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160344
noname#160344
回答No.2

プログラムが干渉してる時にはクリーンブートで突き止めてください。 http://support.microsoft.com/kb/929135/ja 原因を調べて対処します。

質問者

お礼

HP power Assistant  Installerは別の問題でした。 Default Managerのチェックを外して正常に動くようになりました。 ありがとうございました。

質問者

補足

ありがとうございます。 問題のある項目はみつかりました。(DefaultManager) しかし、新たにHPpowerAssistantが正しく起動できませんでした。HPpowerAssistantInstallerを実行してください というエラーメッセージがでるようになりました。 どうすればよいですか?

その他の回答 (3)

回答No.4

>インターネット自体は、flash playerのアドオンを無効にすれば >問題なく操作できますが ~  もし IE をお使いなら、Firefox など他の Webブラウザを利用した 場合はどうでしょう? AdobeFlashPlayer11で誤作動 http://okwave.jp/qa/q7688657.html  ただし、別途に非 IE 用の Flash Player(アドオン)を 導入する 必要があります。 その場合は 旧バージョンである 10.3.183.20 を インストールした方が良いかも知れません Flash Player を以前のバージョンに変更する方法 http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cpsid_93729.html >電源を入れた瞬間からHPConnectionManagerに致命的なエラーが発生 > ( >  ) >HPpowerAssistantInstallerを実行してください というエラー >メッセージが ~  HP社の PC をお使いのようですね。  下のサポートページからそれぞれのプログラムをダウンロードして 再インストールしてみては如何ですか? サポート & ドライバー http://www8.hp.com/jp/ja/support-drivers.html  対象 OSを選んで「ソフトウェア - ソリューション」等という項目 辺りを探せば「HP PowerAssistant」や「HP Connection Manager」が 見つかるかも知れません。  或いは、その省電力管理機能を無効にしてしまうとか…。 因みに オフにするには、「管理ツール」を開いて対象となる「サービス」を 停止する必要があるようです。

参考URL:
http://h50146.www5.hp.com/directplus/promotions/others/powerassistant/
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。

• minollinn
回答No.3

私も、たぶん、フラッシュプレーヤー11・・を入れたら・・・IEがおかしくなりました。 (タイミング的にそうだと思います) ネット検索で、フラッシュプレーヤーの削除、再インストール、IEのリセットなどもやりましたが治りませんでした。 プレーターのアドオンを無効にするとOKなのですが、結局、不便で使えませんよね・・ ほかの症状が違うので何とも言えませんが、私の場合は「システムの復元」で元に戻りました。 今は、フラッシュプレーヤーの更新メッセージがでても入れないようにしています。 参考になれば・・

質問者

お礼

No2.の回答者様のやりかたで解決しましたよ! 同じように解決できればいいのですが。

• violet430
回答No.1

挙げられたトラブルは同時に発生したのですか? トラブルは一つずつ解決していかないと先へ進めないように思いますけど。 もし、解決を急ぐのでしたら、システム復元を使うか、OSを入れ直すのが良いと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。