• 締切済み

ニコンFアイレベル ブラックを初期型探してます!

私はニコン好きで、前々よりニコンFのブラックの初期物が欲しいと思っているのですが、住んでいる所が田舎の為、値段の相場が分かりません。 大体の目安が知りたいです。状態は問いません。 もし、お詳しい方、最近見た!と言う方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。 探しているのは、ニコンFアイレベル ブラックでシリアルは、640万台から~644万台まで。できれば、644万台が良いです。誕生年なもので。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

640F初期型ブラックが10万なんてとんでもない! 少なくともその数倍~オリジナル布幕の新品同様ならシリアル番号次第では10倍以上するかも? http://first-shokai.co.jp/otakara-nikon.htm

回答No.2

2年くらい前にニコンFを中古で購入しました。 Fはデジカメ登場前までシルバーでも最低6万円位だったのですがそれもずいぶんこなれた値段になって2万円位なのは事実です。 さて黒の方は購入にあたって物色したところ希少品でした。 通販等で在庫は無くオークションで見かけると7~8万くらいでした。 このオークションの値段は1万円位で始めたセリがつりあがった値段です。 それより安くは買えないようです。 特に強い思い入れがないのなら程度等の選択の余地があるシルバーも検討してみたらいかがでしょうか。

• FEX2053
回答No.1

いわゆる、「条件を付けずに普通に」ということだと、 ↓のように「良品でも2万円程度」ですけどね・・・。 http://www.d-mall.org/hiki/taisyodo/a02.html 問題は「条件が厳しい」ってことです。特にブラック ニコンは数が少なく、入手された人は実用ではなく 骨董として扱いますから、検索で出てくるような価格 で取引されない場合が少なくありません。 ・・・普通に競ると10万円は超えるかも。 ただ、タマそのものが無い上に、実用品としては もはや使われることが無い機種ですからね。欲しい 人の目に止まらなければ、2万円以下で競り落とす コトも可能だと思います。 要は「機械としての価格は2万円程度、ただし骨董と しての価値が付くので、実価格はいくらになるか不明」 ってのが答えだと思います。