• 締切済み

ニコンFアイレベル ブラックを初期型探してます!

私はニコン好きで、前々よりニコンFのブラックの初期物が欲しいと思っているのですが、住んでいる所が田舎の為、値段の相場が分かりません。 大体の目安が知りたいです。状態は問いません。 もし、お詳しい方、最近見た!と言う方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。 探しているのは、ニコンFアイレベル ブラックでシリアルは、640万台から~644万台まで。できれば、644万台が良いです。誕生年なもので。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

640F初期型ブラックが10万なんてとんでもない! 少なくともその数倍~オリジナル布幕の新品同様ならシリアル番号次第では10倍以上するかも? http://first-shokai.co.jp/otakara-nikon.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

2年くらい前にニコンFを中古で購入しました。 Fはデジカメ登場前までシルバーでも最低6万円位だったのですがそれもずいぶんこなれた値段になって2万円位なのは事実です。 さて黒の方は購入にあたって物色したところ希少品でした。 通販等で在庫は無くオークションで見かけると7~8万くらいでした。 このオークションの値段は1万円位で始めたセリがつりあがった値段です。 それより安くは買えないようです。 特に強い思い入れがないのなら程度等の選択の余地があるシルバーも検討してみたらいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

いわゆる、「条件を付けずに普通に」ということだと、 ↓のように「良品でも2万円程度」ですけどね・・・。 http://www.d-mall.org/hiki/taisyodo/a02.html 問題は「条件が厳しい」ってことです。特にブラック ニコンは数が少なく、入手された人は実用ではなく 骨董として扱いますから、検索で出てくるような価格 で取引されない場合が少なくありません。 ・・・普通に競ると10万円は超えるかも。 ただ、タマそのものが無い上に、実用品としては もはや使われることが無い機種ですからね。欲しい 人の目に止まらなければ、2万円以下で競り落とす コトも可能だと思います。 要は「機械としての価格は2万円程度、ただし骨董と しての価値が付くので、実価格はいくらになるか不明」 ってのが答えだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニコンF80Dについて

    フィルムタイプのニコンF80Dを持っていますが、全く使わないので売ろうかなと考えています。箱は無くてストラップは付いてるのですが、充電器がありません。 レンズはタムロンのA03N-XR)AF28-200mmです。 電話で問い合わせたら殆ど値が付かないと言われたり最高で1万円と言われたり値段にバラつきがありすぎるので・・・ カメラに関する知識は皆無なので突っ込んだ質問も出来ませんでした。 大体の相場で構わないので詳しい方おりましたら教えて頂けますか?

  • オークション・ニコンF4の相場は?

    知り合いが、ニコンのF4という一眼レフカメラ(10年ほどまえ24万円で購入)を売って、性能のよいデジカメを買いたいが、リサイクルショップへ持っていったら、買値が購入価格の1割だったので、オークションに出して欲しいと言ってきました。 ちなみに、知人はネットはやっておらず、ときどきオークションで物を買っている私は詳しいと思ったようです。 でも私も自分の物でさえ、売ったことはないです。 オークションの方が高く売れると思っているようですが、私自身カメラのカテゴリーに詳しくないので、どのくらいが相場かも教えてあげられません。 ニコンF4というのはよいカメラそうですが、10年おちのもので、どのくらいの値段がつきそうでしょうか? また、需要はあるものでしょうか? 教えてください。

  • キヤノンNEW F-1とニコンF2

    みなさんはじめまして。40歳に足をつっこみかけている者です。 現在キヤノンNEW F-1かニコンF2のフォトミックの購入を検討しています。 近くの中古カメラを取り扱っている店ではニコンF2はよく見かけていているのである程度の事はわかるのですが、 なぜかNEW F-1は置いてなくて、実機でのフィーリングを味わったことがありません。(ちなみにドが付くほどの田舎です) ガソリンの高騰で遠距離にある店にはなかなか足を運ぶことができません。 ちなみにNEW F-1ならばアイレベルファインダーを、F2ならばフォトミックAを検討中です。 両機の購入を検討され、実際に購入された方への限定質問になってしまうと思いますが、購入の決め手は何だったでしょうか? 私が気にしているのがファインダーの明るさ、ピントの山の掴みやすさ、露出計の正確さ(見やすさ)、です。 レンズは単焦点を広角、標準、望遠を各1本づつ購入予定です。(まずは50mmを1本) たまたまですがそう遠くない所にカメラメーカー主催の技術コンクールで日本一になったこともあるらしい(テレビで紹介されてました)カメラの修理屋さんがあり、 ある程度の修理はできる(もし部品がなかったら自分で作ったりもするそうです)環境もあるので長く付き合っていきたいと思いますので皆さんのアドバイスをどうぞ宜しくお願いします。 ちなみに修理屋さんに一度相談したのですが「どっちで写真をとっても楽しいと思うよ」と言われたので結局決められませんでした。

  • I PHONE 8G ブラックを売りたいのですが、今相場っていくらぐ

    I PHONE 8G ブラックを売りたいのですが、今相場っていくらぐらいなのでしょうか。 できればオークションで売りたいと考えています。 初期で買ったのでかなり高かったのでできるだけ相場にそった金額で売りたいと考えています。 最近、32GのIPHONE に機種変更をしたのですが、 店員さんは、2台IPHONE を持つのもアリなのでは?と言われましたが、 やはり2台はいらないかなと思いまして。。 是非詳しい方いらっしゃったら教えてください。

  • ニコンFAに装着できるレンズを教えてください!

    私の友人がニコンのFAというモデルのカメラを持っていまして、 その友人の誕生日プレゼントにそのFAに装着できるレンズを購入しようと思っています。しかし、私はあまりに初心者で、どのレンズが合うのかが、いまいちわかりません。本人には驚かせたいので何も相談してませんが、私なりに色々調べ、Fマウント、Aisマウント?等キーワードは絞り込めましたが、いまいち確証が持てずに困っています。カールツァイスやフォクトレンダーというメーカーでもニコンのFマウントレンズが出ており、それらも、なんの支障もなくニコンのFAに装着できるのでしょうか?また、ニコンのレンズでAisという表記のあるレンズであれば、FAに装着できるのでしょうか? 今、フォクトレンダーのUltron40mmF2というFマウントレンズを狙っているのですが・・。 どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします!!

  • ニコンとキャノンの違いって?

    フィルム時代はCANON EOS5 28-85mm 35-300mm(視線入力画期的で、作りこみも文句無し) 初期デジタル時代はパナFZ50 35-420mm(ワイドレンジとコストパフォーマンスでかなり便利) と使ってきました。 基本的にはF1、航空祭、子供、地域の行事などを撮影しますが、どのシーンでもぼけるのが好きです。 FZ50はF2.8~11で、苦労してぼけやすい状況を作っても殆んどぼけません。。 今でこそ誰でも知っている前後がぼけた写真と、AFスピードをもう少し早くしたい事とCOMSセンサー大きめで撮影したいので、一眼レフでレンズとカメラを考えたいのですが、 ニコンとキャノンでどう違うのでしょうか? ちなみに候補は、X5かD5100あたりがほしいと思っています。 こういう人にはニコンだね!的な回答がもらえると嬉しいです。 あとおすすめのレンズ(ワイドレンジなのにいつでもぼけてお値段そこそこ!!無い?)もあれば教えてほしいです! あとニコンに比べてキャノン人気は知名度の違い程度の問題でしょうか? 質問欲張りですが、宜しくお願いします!

  • 男性へのプレゼント~財布等の相場~

    25歳の彼氏に財布かキーケースを誕生日しようと思ってます。 GUCCIかVUITTONのブラックかブラウン系がいいかなぁと思ってますが、お店に入ったことが無いので相場がわかりません!(´・ω・`) 誕生日は12月なので、クリスマスプレゼントと一緒にしちゃおうかと。笑 予算は6万前後なんですが買えますか?!彼はブランド等気にしないタイプなのですが、私が誕生日にブランドのかばんをもらったので、いいもので返したいです。 (1)GUCCI、VUITTON、PRADAなどの財布・キーケースのおおよその相場を教えてほしいです。(○万~○○万、ピンキリ、○万円台が多いとか。) いまバイトして貯めなきゃ!(`・ω・´) ネットで検索したりしたんですが、 (2)ネット通販で出てる値段って正規店と全く同じですか? 買うなら正規店で買うので、ネットで調べて出てきた価格が目安になるのかも知りたいです。 よろしくおねがいします★

  • NikonのF(初期モデル)について

    前から趣味で、デジタルカメラでですが写真を撮っていました。 この期に一眼レフを始めようと思い、ちょうど祖父が使用していたNikonのF(初期モデル)(製造番号420万台~430万台)があったので、それを使おうと思っております。 しかし故障しており、先日新宿Nikonで見て頂いたら、もう50年近く前の機種なので、部品を取り寄するのか製造するのかは忘れてしまいましたが、とりあえず修理費が最低でも2万強+税金がかかるそうです。あくまでも最低でなので、きっともっと修理費がかかる可能性は高いです。 カメラの機種とか性能についてはそこまで詳しくない(ましてFについての知識はほとんど無いです)ので、こちらで皆さんにお聞きしたいのですが、中古で最近の一眼レフを購入するのと、Fを修理に出すのと、どちらの方が良いと思われますか? なにせ修理費が高いので、すごく迷っています。 それから、初期モデルのFが、当時は高性能として大ヒットしたそうですが、技術が進歩した今となってはそのFの性能がどの程度のものなのかを教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • ニコンSPかS3か迷っています。

    いま、中古のニコンSPかS3か購入で迷っています。(オリジナルの方です。)値段の差も気になることは気になるのですが、購入するならよりベターな選択をしたいと思っています。使用するレンズは、大体35ミリが多く、つぎに、105ミリが多く、標準の50ミリはあまり使いません。撮るものはスナップ、風景、人物などです。よろしくお願い致します。

  • 2F洗面台からお湯が出てきます(水だけ出したい)

    かなり昔から使っている洗面台なのですが、蛇口をひねると最初は水が出てくるものの途中からお湯が出てきてしまい困っています。お湯自体は、1Fでお湯を出しているとそれだけ早く2Fの方でも出てくる感じです。お湯を通さず、ただ水だけ出したいのですが、工事費がどれぐらい掛かるのか大体の目安を教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。 洗面台には2つ蛇口が付いており、片方は古く濁った水が出てくるとのことで使用しないでいます。洗面台下の状態は写真を添付してあります。