• ベストアンサー

おすすめのバンド教えて下さい

洋楽初心者です 女性ボーカルのメタルが好きなのですが もっと沢山のバンドを知りたいです 以下私の好みのバンドです Nightwish Within Temptation Xandria Epica Leaves' Eyes Evanescence 上記以外で素敵な女性ボーカルの メタルバンドをご存知の方は教えて下さい なお、曲調がメタルっぽければ バンドでなくソロでも全く構いません!! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.3

中高年メタル魂親父です。 先ず、とっておきなのは、女性ヴォーカルがメインですが、脇を固める男性スクリーモとクリーンヴォイスが支えます。ギターリフもソロもカッコよすぎる! 少し前に初来日、チケットは即時にソールド・アウト! AMARANTHE http://www.universal-music.co.jp/amaranthe/ 女性ヴォーカル主体、ソプラノ+オペラに違和感があるかも?しかしギターソロはテクニカルで良いです! AMBERIAN DAWN http://www.metalfemalevoicesfest-fansite.jp/amberian-dawn.html カナダ産のハードコア IN THIS MOMNT http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%89-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88/dp/B008GTC8YI/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1346936753&sr=1-1 最新アルバムは上述の通り、ハードコア寄りに、ひとつ前のアルバムの方がメタル色が濃いし、ゲストギタリストでガスGが一曲だけ参加。 年々、ハードコア色が強くなってきています。 とにかく、視聴してみて感じて下さい。

infinite_rinmei
質問者

お礼

ありがとうございます!! 全バンド聴きました!! AMBERIAN DAWNがとてもツボでした!! NightwishのTarjaさんが好きなので (Anetteさんも好きですよ!!) ソプラノ+オペラも大好きです He Sleeps In A Grove やArcticaを 聴いて疾走感と綺麗な歌声に ひたすら感動しました 凄く嬉しいです!!

その他の回答 (5)

回答No.6

こんばんは!^^ それでは…、第3弾行きます。 ◎Stream Of Passion(ストリーム・オブ・パッション):「In The End」  オランダ人がリーダーの多国籍バンドです。Voは、マルチェラ嬢です。 http://www.youtube.com/watch?v=85bx1fsqu9Q ◎Sad Alice Said(サッド・アリス・セイド):「Open Your Eyes」  昨年デビューしたウクライナのバンドです。Voは、アリサ嬢。個人的に気に入ってるバンドですが、ロシア圏のバンドなので、CDがまだ手に入ってません!^^; http://www.youtube.com/watch?v=10jU44QqYhE ◎Elis(エリス):「Der Letzte Tag」  リヒテンシュタインのバンドです。Voは、サビーネ嬢ですが、数年前に脳出血で急死しました。残念…。 http://www.youtube.com/watch?v=GY_NINTZXkg&feature=fvwrel また、楽しんでください!^O^V

infinite_rinmei
質問者

お礼

第3弾もどれもとても素敵でした!! Sad Alice Said良いですねー 日本でもCDが手に入ると嬉しいです 昨年デビューなら今後にも期待したいですね You Tubeで色々他の曲も聴きましたが 綺麗な音を出しますね ピアノやヴァイオリンも好きなので とっても嬉しいバンドです 今回もありがとうございましたー!!

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.5

中高年メタル魂親父です。 お礼有難うございます。 なるほど!質問者様の好きな傾倒が少し理解できました。 最近、姫メタルとか云って女性ヴォーカルのメタルバンドが根強い人気ですね。 うーむ、私も行きますよ!第2段といいますか、ほかの回答者様からほとんど出てますが。 又、アンベリアン・ドーンのPVは男性とのデュエットになっていましたね。 希ですね。 最初は女性のみ、でもリードシンガーです。 実は、最新アルバム発売しているのですが、まだ買ってないもので・・・・・。 これまでのアルバムも俗にいうスピード感あふれる、メロディック・パワー・メタルをベースに、リーダーはイバニーズのギターでソロを弾いている男です。 セカンドアルバムよりジャクソン製のギター弾いている奴が加入、こちらの方が更にテクニカルなソロ弾きますよ! 時にポップセンスもメランコリックなナンバー、とドラマチック性とバラエティ豊富です。 ヴォーカルの本職はオペラ歌手です。 ですから、歌唱力はお墨付きです! 気に入って頂いて、良かったです。 ターヤがお好きなら、アンベリアン・ドーンは、それに近くも、もっとメタル色が濃いのですが、これほどのクオリティの高い曲を制作できるグループは少ないです。 もう一点、有名なバンド、ラクーナ・コイル を お忘れですね。 http://www.myspace.com/lacunacoil 後、ラナ・レーンとか如何ですか。 http://www.lanalane.com/ スミマセン、今回はカタカナばっかりで。 とにかく、女性ヴォーカルをフィチャーした姫メタルが多くなってきてますが、質問者様の求める歌唱力、つまり何かの世界に引き込まれるようなヴォーカルは、そう多くないですね。

infinite_rinmei
質問者

お礼

またまた感謝です!! Amberian Dawnの曲は 昨日も探して聴いてましたよ!! 最新アルバムとても気になります 紹介して頂いた方々は どちらも素晴らしかったです Lana Laneさんの Raining が個人的にかなり好きです 間奏も格好良いです!! これだけ沢山挙げて頂くと 数年前まで洋楽嫌いだったので 物凄く勿体無い人生送ってたなと 後悔しますねー 今回もありがとうございました!!

回答No.4

こんばんは!^^ 「Frozen」は、1stアルバム『Lucidity』(2007)に収録されています。^^; それでは…、第2弾いきます。 ◎Edenbridge(エデンブリッジ):「Higher」  オーストリアのバンドです。Voは、サビーネ嬢! http://www.youtube.com/watch?v=r1dJDzB2OFU ◎After Forever(アフター・フォーエヴァー):「Energize Me」  オランダのバンドです。Voは、フロール・ヤンセン嬢ですが、残念な事に2009年に解散しています!^^; http://www.youtube.com/watch?v=y3iUPvkNWx8 ◎Pythia(ピーシャ):「Betray My Heart」  イギリスのバンドです。Voは、エミリー・アリス嬢。 http://www.youtube.com/watch?v=FuNEdO8jdGM ◎The Agonist(ジ・アゴニスト):「Thank You Pain」  カナダのバンドです。Voは、アリッサ・ホワイト・グラズ嬢。彼女は、グロウルとクリーンを併用しています。 http://www.youtube.com/watch?v=_jud_SnKTlY また、楽しんでください!^O^V

infinite_rinmei
質問者

お礼

またお世話になりましたね!! メタルの世界は広いということが 今回質問してみてよく分かりました グロウルってデスボイスのことなんですね 恥ずかしながら知らなかったです… どのバンドも好きでしたが After Foreverが特に良かったです!! 高音部分がとても綺麗ですよねー Withering Time がかなり気に入りました 解散してしまってるのが惜しいです… 今回も素敵な音楽に出会えました!! 本当に感謝します!!

回答No.2

こんばんは!^^ シンフォニックやゴシック・メタル系が好みのようですので…、そのへんからのお薦めバンドを紹介します。 ◎Sirenia(シレニア):「The Path To Decay」  ノルウェーのバンドのです。Voは、アイリン嬢!^^v http://www.youtube.com/watch?v=ouZQ7rgAq-I ◎Unsun(アンサン):「Wispers」  ポーランドのバンドです。Voは、アヤ嬢! http://www.youtube.com/watch?v=LapknbGS7Os ◎The Letter Black(レター・ブラック):「Fire With Fire」  アメリカのバンドです。Voは、サラ・アンソニー嬢! http://www.youtube.com/watch?v=M7lEbeejgOE ◎Delain(ディレイン):「April Rain」  元Within Temptationのキーボーディストが作った、オランダのバンドです。Voは、シャルロット・ウェッセルス嬢! http://www.youtube.com/watch?v=PITPaRLWfQs 参考になれば、幸いです。是非、楽しんでください!^O^V

infinite_rinmei
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! どれも楽しめました!!! DelainはFrozenという曲で 既に出会ってたみたいですが バンド名がずっと分からなくて… 今回あなたのお陰で知ることが出来ました!! April Rain、とても気に入りました 繰り返して聴いてみようと思います 本当にありがとうございました!!

回答No.1

お求めの感じと違う&すでに知っているものでしたらごめんなさいm(__)m ☆KATRA - One Wish Away(フィンランド) http://www.youtube.com/watch?v=ywvP6YlPfbs ☆HB - The Jesus Metal Explosion (フィンランド) http://www.youtube.com/watch?v=tF5_JhzAtSw&feature=related ☆Tristania - Year of the Rat(ノルウェー) http://www.youtube.com/watch?v=-S_QhVHGKZQ ☆The Birthday Massacre - Blue(カナダ) http://www.youtube.com/watch?v=kp1FRKc24Zk ☆The Murder Of My Sweet - Follow The Rain(スウェーデン) http://www.youtube.com/watch?v=V7k-vBVf524&list=FLCo7jRnFus9XsTdYPJd2r_Q&index=42&feature=plpp_video 番外編・・・フューチャリング物です。女性Vo.メインではないですが・・・ ☆Serenity - The Chevalier ft.Ailyn(Sirenia) http://www.youtube.com/watch?v=uEoEYzR1sUY ☆Pain- Follow Me feat. Anette Olzon(Nightwish) http://www.youtube.com/watch?v=ZRbv4O65vBo

infinite_rinmei
質問者

お礼

こんなに沢山ありがとうございます!! もちろん全部聴きました 全部好みでしたよー 聴いていて幸せになれました 特にThe Birthday Massacreの インパクトがとても凄かったです!! 中毒性ありますね… 素敵な音楽を紹介して頂いて 本当に嬉しいです ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 洋楽 ゴシックメタルバンドを教えてください!!

    男女ボーカル問わず 正式にウィキペディアなどで ゴシックメタルとカテゴリーされている バンドを教えて下さい。 実は意外と少ないんですよね…。 ちなみに僕が知っているのは 女性ボーカルバンド After Forever EPICA Nemesea PYTHIA Evanescence We Are The Fallen LACUNA COIL Within Temptation Xandria SIRENIA LEAVES' EYES 男性ボーカルバンド Icon and The Black Roses End of You 以上です。 宜しくお願い致します!!

  • お勧めお願いします

    最近聴いている音楽は Within Temptation Evanescence Kamelot Nightwish メタル初心者で上記に似てるバンドはありませんか? お勧めヨロシクお願いします。

  • within temptation みたいな、女性ボーカルのメタルバン

    within temptation みたいな、女性ボーカルのメタルバンド教えてください。

  • 聖歌のような合唱シンフォニックバンド探してます

    合唱という一面では、 RHAPSODYの合唱(●視聴http://www.mightyrhapsody.com/index.php)よりも Dol Ammadの合唱(●視聴→Eclipseという曲→http://www.dolammad.com/?id=mp3)、音楽という面ではRHAPSODYの音楽観。 最近シンフォニックバンドにはまっているんですが、これだ!というバンドに出会っていません。 わからないかもしれませんが、テレビとかでスリリングなシーンや場面、VSバトル!というような窮地などで、案外シンフォニックの音楽が流れたりしていますが、あれはシンフォニックメタルではないんでしょうか? というのも、シンフォニックメタルでいくら探してもシンフォニックをかじったシンフォニックさが薄いバンドしか出会えません。確かに私自身の探しているのが数少ないだけかもしれませんが。 中々見つからないので、シンフォニックメタルというジャンルで探しているのが間違っているのかもしれないと思うこともしばしばです。でも、テレビで聴いたような曲にはメタルさはあると私は感じたんですが、どうなんでしょうか。全くわからない人ごめんなさい。わかる人がいましたら、なんでもいいのでアドバイスください。 RHAPSODYはもっとシンフォニックさが欲しい。 Dol AmmadはRHAPSODYの音楽観ならなぁ~という感じ、 私的に少しあげると、 AFTER FOREVERやDARK MOORやNIGHTWISHやWITHIN TEMPTATIONやFAIRYLANDやEPICAはシンフォニックさが薄い! バンド紹介、音楽知識お与えいたく存します! どうかお願い致します。

  • 洋楽の女性バンド

    洋楽で女性のみのバンドを教えてください バラードよりもメタル系のバンドが好みです

  • おすすめのバンド(ロック・メタル系統)

    こんにちは!! 高1の女子です。 最近、メタルやロック系の曲にはまってます。 いろんなところで、オススメされている曲を聞いてみたりするのですが、あまり合うバンドがないので質問させていただきました!! ジャンルは、曖昧にしかしりませんが、 ハードコア・スクリーモ・エモ・ゴシックメタル(ゴシックロック) などです。 好きなバンドは、 Evanescence Linkin Park Saosin です! 洋楽・邦楽問いません。 是非教えてください!!

  • オススメのメタルバンド教えてください!!

    私はヴィジュアル系のメタルが好きで聴いてきたのですがこのごろヴィジュアル系以外の洋楽のメタルも聴いてみたいと思っています。 そこでオススメのメタルバンドを教えていただきたいです。 男性ボーカルでお願いします。女性ボーカルはコーラスやソプラノのみ可能です。 ヴィジュアル系ではMoi dix Mois,versailles,Dなどのバンドが好きです。

  • 女性ボーカルのハードロック、ヘヴィメタル

    女性ボーカルのHR/HMを探しています。 普段聴いているアーティストは、邦楽ならGalneryus、Sex Machineguns、 浜田麻里、Cyntia、洋楽ではOzzy Osbourne、Black Label Society、Holy Grail、 Stratovarius、Sonata Arctica、Evanescence等です。 パワーメタル、シンフォニックメタル、メロスピ等と呼ばれるものが特に好みです。 1.デビュー当時の浜田麻里さんのような、のびやかで張りのある女性ハイトーンの HR/HMバンド(またはボーカリスト)をご存知の方がいらしたら、ぜひ教えて下さい。 2.お薦めの嬢メタルバンド(ボーカリスト)をぜひ教えて下さい。 洋楽・邦楽どちらでも歓迎です!どうぞよろしくお願いします。

  • 洋楽でカッコイイ女性ボーカルのバンドを探しています。

    (1)Evanescenceのような女性がボーカルを務めるバンド。 (2)キャッチーでノリのよいサウンド。 (3)比較的若いバンド。(20~30代ぐらい) (4)ジャンルはロック、またはパンク。 (5)メロディアスで多彩なサウンドを駆使している。(ストリングス、ピアノ等) キーワードはこのような感じで以上にどれか当てはまるバンドを探しています。 洋楽に詳しい方教えて下さい。お願いします。

  • 洋楽で、嬢メタル(女性Voを立てたバンド)の…

    お薦めを教えてください!ジャンルは特に問いません! 参考までに…。 ◎Within Temptation(ウィズイン・テンプテーション):「Angel」  Voのシャロン嬢の声が、サラ・ブライトマンに似た感じです!オランダのシンフォニック・メタルです。 ◎The Pretty Reckless(プリティ・レックレス):「Miss Nothing」  米ドラマ「ゴシップガール」に出演して人気の出た、テイラー・モムセンがVoを務めるバンドです! ◎In This Moment(イン・ディス・モーメント):「Prayers」  このバンドはデス嬢ですね…! お薦めであれば、ロック、メタルは問いません。ガールズ・バンドもOKです!