• ベストアンサー

Macの内部にログのようなものはたまりますか?

MacはWinと違って、はっきりと記録が取られている場所がわかりません。インターネットの履歴やキャッシュ、接続した場所、インストールしたソフトなどの記録のようなものはどこかにとられているのですか?それと、システムフォルダの中に見えないファイルのようなものはあるのですか?使っているOSは8.1です。よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.1

インターネットの履歴やキャッシュは、システムフォルダ内の初期設定フォルダにある各アプリケーションのフォルダに残ります。 インストールしたソフトなどの記録は、ものによっては残すものがあるようです。 システムフォルダやHDの第一階層などに残すようです。 「見えないファイルのようなもの」はあります。不可視ファイルやフォルダは、アプリケーションの一時ファイルなど一般ユーザが知らなくてもよくて、触られるとかえってまずいものになっていることが多いです。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

システムフォルダの中の初期設定フォルダの中のExplorerフォルダの中にダウンロードキャッシュや履歴は残ります。 また、同じく初期設定フォルダの中の「MS Cache」フォルダにキャッシュファイルがありそこに履歴は残ります。 インストールしたソフトなどのログはOS 8.1だと残らなかったと思いますが初期設定などが作られるので調べればわかります。