• 締切済み

公然わいせつ罪 処罰に関して

noname#231223の回答

noname#231223
noname#231223
回答No.3

110番通報でも入ったんでしょうね。 (1)あなたが印鑑を盗み出して書類を偽造したとも限りませんから、身元引き受けの意思確認はされるでしょう。 処分保留あるいは不起訴の可能性もありますが・・・まあ、コレに懲りたら人目に付くところでサカるのはやめましょう。 いい大人なんでしょ?

rugi111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人へ引受人を頼む前に、意思確認が入る旨をきちんと話します。 仰るように成人した大人なのに、常識が無かったや許されると思った等は 通用しないと痛感してます。 二度とあやまちをおかさない、他人様に迷惑をかけないと心に刻み 改心します。 ありがとうございました。