• 締切済み

ミシン シンガーSN117WTについて

上記の製品を店頭で見てとても気に入り、同店舗のネット販売もしているので、帰宅後ネットで上記製品を探したのですが、ありませんでした。 この製品が古いからなのか、よくわからないのですが、いつ頃の製造のものかお分かりになる方は教えて下さい。 上記製品は自動糸調子機能付きで、一番魅かれたのはデニム生地の一番分厚い部分もスイスイ縫ってくれること(店員さん曰く、台と布押さえの高さが他の物より若干高いと仰っていました。)と、サテン生地のような薄い生地も縫い目の突っ張り感がないことでした。 これに劣らず、しかしそこまで本格的でない製品が他にもあれば、教えて下さい。

みんなの回答

• hp100
回答No.1

ミシンの場合,古過ぎて~以外の理由でネットで探せない場合もあります 正規販売店扱いの正規品なのではないですか? ミシンって特にオープン価格で値段が伏せられてる事が多いですし 品番違いのものは正規販売店のより大量生産されてるので価格が安いです 大型手芸店×ミシンメーカー,ミシンメーカー×ミシンメーカーの企画ミシンもあります 自動糸調子機能,薄地~厚地までスイスイ縫える なら,押さえ圧調節機能、送り歯が上げ下げ出来る機能もあった方が楽なのです あと,ミシンは重量がある方が縫いやすいですから JUKIのHZL-83はどうでしょう ネットで凄く安く売られてますが割と機能的で良いです 一部ジャガーミシンの技術が使われてるらしいですけどね