• ベストアンサー

USA旅行お金はどのくらい持ち込みますか

ロスに1週間ほど行く予定があります。 ツアーではなく航空券を申し込み 宿泊は親類宅宿泊です。 デイズニーではホテル宿泊も検討中です。 そこでなのですが 現金はどのように持ち込みますか トラベラーズですか 日本で事前両替ですか カードで現地決済や出金はどこがお勧めですか またお勧めがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.6

私はいつも現地に着いてから、クレジットカードを使って空港内のATMでドルを引き出すのが通例です。 TCはもう20年以上使った記憶がありませんし、日本国内での両替もしません。 あと、ドルを使い切るという回答もありましたが、私は次回も使えると思っていますから、20~30ドル程度は手元に残ることが多く、残金があればそれも持って行きます。 日本で両替するよりは現地の方がお得ですし、現地引き出しの方がもっとお得です。ちなみに先月引き出したのですが、レートは78.5円/1ドルでした。トランザクションフィーは、日本の法律の関係もあって請求されません。 カードは既回答にもありますようにVISAかMasterCardなら、どこでも構わないと思います。発行会社が異なるカードを2枚持っていればよく、VISA2枚でもMasterCard2枚でも構いません。 ただ、お持ちのカードに海外キャッシング機能が付与されていないと現地で引き出せませんから、それだけは確認することが必要です。 そういうわけで、特にお奨めはありませんが、しいて言うなら日本に帰ってから出来るだけ早く返済してしまうことが重要ですから、セゾンカードとかエポスカードなど流通系カードでサービスカウンターやATMがある方が返済しやすいと思います。 用意する現金ですが、行動内容にも因るでしょうが支払いはカード中心で考えれば、LAで1週間程度なら50ドルもあれば十分というのが私の感覚です。 ただ、文面からするとディズニーに行かれるようですから、園内でちょっとスナックを買うなどするときには現金で払うことが多いでしょうから、もう少しあってもいいかもしれませんね。 空港から親類のお宅に向かう手段はどうされますか。その手段次第では現金が必要になる場合もありますから、宿泊先の往復手段とその手段に現金が必要なら50~100ドル+その金額程度という感じでしょう。 外で食事しても、概ねカードが使えますし、チップもカードで払ってしまえばよいですし。 参考になれば。

atomu3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロス空港から親類宅までは車で20分 ロングビーチあたりです。 送迎は心配いらないようです。 滞在費は親類宅泊はいらいないとしても 数日は現地ホテル泊をしたいと考えています。(デイズニー) 行動費用もすべてお任せというわけにもいきませんから どのくらい準備しようかと検討中です。 デイズニー以外は同行してもらえるようなので 行動手段は考えていません。 マスターがないので作ろうと思います。(セゾン) 海外キャッシュ枠の確認ですね 貴重な体験談ありがとうございました。 今回たくさんの方にご教授いただきまして大変参考になりました。 みなさんにベストアンサーをおわけしたいのですが 出来ないようなのでasato87さんにしたいと思います。

その他の回答 (5)

noname#160558
回答No.5

クレジットカードは必ず2種類は持ってたほうがいいです。 ただし、JCBは使えない店が多いのでやめたほうがいいです。 VisaとMastercard1枚ずつだと安心です。 あと、ロサンゼルスは大丈夫とおもいますが、カード番号が凹凸になってるほうがいいですよ。 2年ほど前、テネシー州メンフィスでタクシーに乗ったとき、番号が平らに印字されてるカードを提示したらダメだと言われました。 アナログな道具を使っていて、カードの上に用紙を置いてカード番号を複写していたため、番号がデコボコになっていないといけなかったようです。 また、カード裏側にCirrusかPlusというマークがあると海外ATMが利用できるようです。 キャッシング枠がないと使えないと思うので事前に確認は必要です。 いずれにしても2枚は持っていたほうがいいですよ。

atomu3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速 自分名義のカードを見てみました。 なるほど・・・ 該当はVISAのみです。 plus が銀行系1枚 デパート系2枚ありました。 海外キャッシュ枠の確認ですね 全く記憶がないので照会してみます。 どれも給与振り込み口座ではないので使用には問題ないと思います。 これって日本で使用と同じでカード会社のポイントはつくのでしょうかね そのあたりも デパート モール のカウンターに問い合わせてみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

個人的には、1週間だとだいたい$200~300くらいの米ドルの現金と予備に5万円程度の日本円の現金を持っていきます。もちろんクレジットカードも2,3枚持っていきますね。 カードは1枚だと万が一そのカードが使用不能(磁気不良など)になると困るので、最低でも2枚は必要でしょう。 基本的には、ほとんどの支払いはカードですね。

atomu3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 磁気の問題・・・そうですね 普段でもありますね ありがとうございます。 カードを選ぼうと思います。

noname#160350
noname#160350
回答No.3

毎月海外旅行に行ってる者です。もちろんアメリカにはさんざんっぱら行ってます。 私の場合はキャッシュで最低1,000ドルは持ってます。足りない分は現地のATMで引き出してます。 酔っ払うとチップで100ドル札を渡しちゃうことなんてしょっちゅうですから。

atomu3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トラベラーズはあまり使用されないのですね 1000ドルは8万ぐらいですね 8P購入ですね (カリフォルニアデイズニーは2日遊んで100ドルだと聞いています。) 札入れを検討しないといけませんね お札が急に増えて 慌てますものね(ハワイで経験済みです。) ロスの親類が日本に来た時は カードで現金を下ろすのに 郵貯が使用できました。 逆パターンもありだと思い カードの選定をしていたところです。 普段使いの口座と別にしたいと思っています。紛失などの場合も考慮して被害は最小限度にと考えています。 体験談ありがとうございました。

回答No.2

1万円くらいドルに両替しておいて、あとはクレジットカード決済がいいと思います。 銀行での現金の外貨両替は為替レートに手数料が上乗せされていて、あまりよくないです。 クレジットカードの方が有利なレートが適用されます。 アメリカはカード社会なので、10ドルくらいの買い物でカードを使っても嫌な顔もされないはずです。 最初のうちはなるべくカードで払って、滞在最終日が近付いて紙幣が余っていたら、現金支払いでドル紙幣が余らないように調整していけばいいと思います。 VISAかMasterCardのマークがあるクレジットカードなら、ほとんどのお店で使えます。 あとは念のため日本円で1~2万持っていれば、いざというときに両替できるでしょう。

atomu3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カードテクありがとうございます。 そうですね 外貨が残ってはもったいないものですね カードの選定なのですが (1)金融機関(●●銀行)のカードにクレジット搭載のもの (2)楽天などのクレジット搭載のもの (3)2種もっていく どのように選ばれますか 上限もありますし 海外利用可否もあるので迷っています。 お手数ですがご教授お願いします。

• e_16
回答No.1

1万円分両替します、小銭も混ざるので。 あとは必要に応じて銀行から下ろします、ロスなら三井住友銀行があるので 買い物はほとんどカードなので、あまりお金を持っていかないですよ

atomu3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1万円だと125ドル程度ですね 金融機関の窓口でセットになっているものですね 解りました。 三井住友はVISAカード(連桁付き16分音符) ありがとうございます。