• ベストアンサー

ホテルのドライヤーの風圧が弱い理由は?

miri42の回答

• miri42
回答No.2

出来る限りトラブルを避けたいからではないでしょうか? 間違って、長時間あててしまっても 火傷になりにくいとか・・・。 ドライヤーごときで訴訟問題やなんかになっても つまらないでしょうからね。 とにかく、色んなお客様がいらっしゃるようですから。 宿泊施設側の防衛策だと思います。

noname#6147
質問者

お礼

まぁ音がするので寝タバコのような火災は少ないと思いますが、確かに火災の原因にまりますね。 自分の利便性ばかり考えていたので、こんな理由とは考えもしませんでした。 参考になりました。ありがとうございます。