• ベストアンサー

AndroidからiPhoneへ。

iPhone5が出たらAndroid(docomo)から乗り換えるつもりです。初めてのApple商品になるので、今の内に出来る事ってあるでしょうか?つまりApple製品の扱いに慣れておきたいです。 とりあえずiTuneはPCにインストールして色々といじくっています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkmojo
  • ベストアンサー率50% (105/207)
回答No.2

iPhoneは取説が無くてもある程度直感的に操作出来るように作ってますので、 無知識でいきなり触っても、小一時間もすれば大体わかります。 「iPhone5」のナイスな使い方は、リリースされて情報が出回らないと誰も知りませんし、 「アップルのモバイル端末」の最低限の使い方でしたら、特にアップル製品に慣れてなくても使えます。 iTunesに音楽を整理して貯めておくとすぐにiPhoneに入れられるので、 そういう「準備」はしているといいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tah3
  • ベストアンサー率70% (82/116)
回答No.3

電話帳のバックアップ等、一般的なことは割愛するとして、 >Apple製品の扱いに慣れておきたいです。 公式サイトで使い方に目を通したり、 (通す必要もない程取っつきやすいですが) http://www.apple.com/jp/support/iphone/ Wikiページに目を通したり、 http://www.iphooone.com/pukiwiki/index.php?FrontPage iPod touchやiPad(Wi-Fiモデル)を先に買ってしまうとか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

>つまりApple製品の扱いに慣れておきたいです。 無駄だから必要無いです。Apple製品は練習が必要ないですからね。 実機を使って覚える(ほどの事もないけど)事の方が簡単ですし。 アドレス帳、スケジュール管理をgmailに登録しておくと、iPhoneに移行した時も楽になるぐらいかな。 あとは...DropBoxとかも使いこなしておくと良いかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iphone4s と Android (au)

    auでスマートフォンを購入する場合、iphone4sとAndroidのどちらがお勧めなのでしょうか? 我が家ではApple製品は持っていませんし、今後も買いません。 PCとのインタフェースはLISMO Portくらいでした。 アプリケーションはiphone4sもAndroidもあまり差がないように思っています。 子供がiphone4sを買ってくれと言っていますが、Apple信者ではないので、 Androidで良いと思っています。 アプリの数は抜きにして、iphone4sならではのメリットとはあるんでしょうか? iphone4sとAndroidのどちらがお勧めなのでしょうか? (キャリアをsoftbankに変更するつもりはありません)

    • ベストアンサー
    • au
  • androidかiphoneか迷ってます…。

    はじめまして。 今androidの古い機種を使っているのですが、 さすがに古くなり使うのに支障が出てきたので変えようと思っているのですが、 androidかiphoneどちらにしようか迷っています。 アプリは、あまり取らないので取っても ライン カメラ アラーム インスタグラムなどです 機能はネットやライン、天気、電車の時刻、インスタグラムを見たりする事が多く、 パソコンで何か入れたり作業がとても苦手です 面倒くさがりで難しくないのがいいです… 画面はデカすぎないのがいいです。 カメラの画質は悪くなければいいなという程度です… アップルの製品を今まで使った事がありません 周りはiphoneを使ってる人が多いのですが、 次変えるならiphoneにしないとか、サポートがよくない、 と言っている人が多く…賛否分かれてしまい… 私は、次変える時もandroidにしよう!と思っていたのですが お店に見に行ってみたのですが色々あってワケわからず余計迷ってしまい… 今はauなのですがauから変えるつもりはありません… 今使っている古いのでも機能自体には不便はなかったのですが、 フリーズしたり、型が古くアップデートもこれ以上できなくなり 変えることにしました! 長くなってしまいましたが androidかiphoneどちらが良いか、 メリットデメリットなどもあれば… ぜひみなさんの意見を聞かせていただきたいです。 ちなみに20代前半 女です。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • iPhone?Android?

    初めて質問させていただきます。 私は現在docomoのガラケーを使っています。 3~4年同じものを使い続けてきた為、機種変更を考えているのですが、iPhoneにすべきかAndroidにすべきかで迷っています。 初心者でも使いやすく、ケースなども豊富という理由でiPhone5sにするつもりでしたが、機種変更の際には電話帳のデータしか移せないとショップで言われました。 ネットに繋がっているPCがあれば画像なども移せるとも言われましたが、それはかなり面倒だとか。 あまりPCには詳しくない私が移行作業をするのは難しい事なのでしょうか? 今までのデータは諦めてAndroidにすべきですか? 電話帳のみしか移せず、メールや画像がゼロになるのはつらいのでどうにかならないものかと…。 似たような質問が散々出ているのは承知ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • iPhoneからAndroidに変えようか迷います

    iPhoneユーザーです。 iPhoneやAndroidに詳しい方にお聞きしたい事があります。 現在、iPhone5sを使っているのですが、最近「SIMカードが挿入されていません」という表示が1日に1回はされるようになって、その度にいちいち再起動しなきゃいけないのが面倒でちょっと困っています。 故障なんですかね? だとしたらわざわざAppleに持っていかなきゃいけない訳ですが、私は東京に住んでいないのでAppleに持っていくのはちょっと厳しいかなぁと…汗 その事を考慮して、iPhoneからAndroidに変えようかと思うんですが、iPhoneはAppleの厳しい審査を通ったアプリしか利用出来ないと聞きますし、ウイルスの心配もないとの事なんですが、そういった意味ではやはりAndroidよりもiPhoneの方がセキュリティがしっかりしてて安全性が高いと言えるんでしょうか? iPhone6に変えるのも視野に入れているんですが、もしまた同じように「SIMカードが挿入されていません」なんて表示が出るようになったらと思うと、変えるかどうか躊躇ってしまいます。 長々とすみません。 つまり何が言いたいかと言いますと、iPhoneからAndroidに変えるべきか、それともiPhone6に変えるべきかどちらにするべきか迷っているので、iPhoneやAndroidに詳しい方がいましたら、是非回答・アドバイス頂けると嬉しいです。

  • iPhoneにするかアンドロイドにするか…

    高1の男子です。 僕は今ガラケーを使っていて、携帯を変えようと思ってるんですけど、アンドロイドとiPhoneどっちにしようか迷っていて困ってます。 ホントならiPhoneにしたい所なんですけど、今使っているのがdocomoなのでiPhoneに変えるというと乗り換えしなければいけなくて、そうすると親との電話代がかかる事にきずき悩んでいます。 じゃあ家族みんなで乗り換えれば良いじゃないかって思うと思うんですけど、僕の親はauとかSoftBankはあまり好きではないので、乗り換えるっていうなら僕、1人だけ乗り換えると言うことになるので、電話代がかかってしまいます。 こういう場合は親との電話代がかからないdocomoのアンドロイドか、電話をあまりしないようにしてauかSoftBankに乗り換えてiPhoneにするのと、どっちが良いんですか? 解答お願いします!

  • iPhoneとAndroid

    スマホを新しく買い換えようと思うのですが、iPhoneとAndroid、どちらにするべきか迷っています。 今はdocomoのAndroidを使っています。 iPhoneとAndroidの特徴やメリットとデメリットをそれぞれ教えてほしいです!

  • iphone5とAndroid

    iphone5かandroidにしようか迷っています。 どちらがいいと思いますか? 今のキャリアはドコモです。 iphone5はアプリが豊富という点でいいと思います。 androidは防水機能がある機種のがいいです。 iphoneは持っているひとをよく見かけます。 iphoneは使っていても飽きがこないと思うんですが、実際どうなんでしょう? iphoneをおすすめする方はiphoneの長所や短所、色、容量もお願いします。 また、androidをおすすめする方も長所、短所をお願いします。 docomoのスマホのおすすめ機種も教えてください。 個人的には、REGZA PHONE T-02Dがいいかなと思っています。男ですが、ピンクが気に入っています。 それよりまず、iphone5かdocomoのandroidスマホどちらがいいか意見をお聞かせください。 補足 iphoneを買ったらウォークマンのFシリーズ、 androidを買ったら新型ipodtouchを買おうと思っています。 iosとandroid両方使いたいので、、、

  • iPhone5とアンドロイド

    ド素人な質問ですいません。今 docomoのアンドロイド使っているのですが auのiPhone5を勧められて そっちに替えようか そのままdocomoで新機種にしようか 悩んでいます。auにすると月々支払いが大分安くなります。今まで docomo以外使った事ありません。アンドロイドにしてそろそろ二年経つので この際キャリアと機種を替えよ うか そのままでいるか‥‥。 おサイフもワンセグも使ってないし‥‥。 auに変える不安も有りますし iPhone5を大放出してるのか?ド素人なバカなで質問ですいません。でも 悩んでおります。皆様 知恵をお借りしたいです。

  • iPhoneとアンドロイドどっちに…

    高1の男子です。 携帯を変えようと思ってるんですけど、iPhoneにしようかアンドロイドにしようか悩んでいます。 お金(使用料など)は自分でアルバイトしたお金で払います。 今使ってるのはdocomoのガラケーを使ってます。 親はauとSoftBankがあまり好きではないので、iPhoneにするんなら1人で乗り換えする事になるので親との電話料金がかかるのでどうしようか迷ってます。 でもアンドロイドの機能を使いこなせるかというと周りのみんなは使いこなせないというのでアンドロイドも悩みどころです。 ましてやWi-FiにつないでないんでiPodtouchなんか使えません。 今使ってるガラケーもかなり前の物なんで、電源がすぐ切れたりして使えないので、このガラケーを家族との電話にしてiPhoneをつかうなんて事もできません。 ましてやWILLCOMとの二台持ちなんかお金が無いのでできません。 どうすれば良いんですか… 解答お願いします!

  • Androidとiphoneについて

    高校2年生です。 私は今、DOCOMOのSO-03Dを使っています。 今週、携帯を、変えるんですが Androidにするかiphoneにするか迷ってます。 どちらのほうが使いやすいんですか?? Androidの場合 どの、メーカーがいいんですか?? すみませんが、教えてください。