• ベストアンサー

AndroidからiPhoneへ。

iPhone5が出たらAndroid(docomo)から乗り換えるつもりです。初めてのApple商品になるので、今の内に出来る事ってあるでしょうか?つまりApple製品の扱いに慣れておきたいです。 とりあえずiTuneはPCにインストールして色々といじくっています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkmojo
回答No.2

iPhoneは取説が無くてもある程度直感的に操作出来るように作ってますので、 無知識でいきなり触っても、小一時間もすれば大体わかります。 「iPhone5」のナイスな使い方は、リリースされて情報が出回らないと誰も知りませんし、 「アップルのモバイル端末」の最低限の使い方でしたら、特にアップル製品に慣れてなくても使えます。 iTunesに音楽を整理して貯めておくとすぐにiPhoneに入れられるので、 そういう「準備」はしているといいかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• tah3
回答No.3

電話帳のバックアップ等、一般的なことは割愛するとして、 >Apple製品の扱いに慣れておきたいです。 公式サイトで使い方に目を通したり、 (通す必要もない程取っつきやすいですが) http://www.apple.com/jp/support/iphone/ Wikiページに目を通したり、 http://www.iphooone.com/pukiwiki/index.php?FrontPage iPod touchやiPad(Wi-Fiモデル)を先に買ってしまうとか・・・

• ok-kaneto
回答No.1

>つまりApple製品の扱いに慣れておきたいです。 無駄だから必要無いです。Apple製品は練習が必要ないですからね。 実機を使って覚える(ほどの事もないけど)事の方が簡単ですし。 アドレス帳、スケジュール管理をgmailに登録しておくと、iPhoneに移行した時も楽になるぐらいかな。 あとは...DropBoxとかも使いこなしておくと良いかも。