• 締切済み

中学三年生がauで携帯を買うには何が必要ですか?

中学三年生がauで携帯を買うには何が必要ですか?お金はあります。親の同意書だとか、保険証とかがいるのか??ってことです。

みんなの回答

noname#36116
noname#36116
回答No.3

どうもです、私は今中2ですが、au2台(プリペイド)とWILLCOMとDOCOMOのFOMAの4回線所有しております。 WILLCOM以外は親名義ですが、わざわざ自分名義で契約するようなこともないような気がするのですが・・・? だってお金払うのは親でしょ? 名義人自分にしたら自分が払うことになりますよ? ちなみに、あなたが契約するには・・・ ・身分証(保険証だけでは身分証とは認められない場合があるので、身分証+学生証(生徒手帳) ・親権者の同意書(委任状) ・支払い方法によっては契約者本人の引き落とし銀行口座  多分中3だとクレカがもてないと思うので、多分引き落としになるか  と思います。 結論としては多分親名義での契約となるかと思います。 それではー。

回答No.2

中学生ですと、学生証はあるのでしょか? 生徒手帳ですか? 生徒手帳は写真がなかったり、記載内容が手書きであるために信憑性が低いと見られることがあります。 持っていく物は以下の物がベストだと思います。 ・保険証 (同意書を書いてくれる親が別の保険証の場合、親の物と自分の物) ・学生証 or 生徒手帳 ・あれば自分の証明書(パスポートや無線の免許など) ・同意書 なお同意書は、「同意書」というタイトルを付けて、質問者さんの名前(例えば「山田太郎」とか)、「auの携帯を買うことに同意する」という文章、日付、親権者の住所、氏名を手書きで書いてもらいましょう。 (ショップには定型のフォームがあるかもしれないのですが…)

• papa-ra-pa
回答No.1

http://www.au.kddi.com/customer/omoshikomi.html ここのページに未成年者(中学生以上)が契約時に必要なものが書いてあります。 本人確認書類(パスポート・住民票・保険証・学生証など)+親の同意書 の二つですね。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/customer/omoshikomi.html