• 締切済み

もし尖閣諸島で日本と中国が戦争したら アメリカは

hashimotohukukoの回答

回答No.17

アメリカは日本を助けるはずがない!!!!己の国、己で守れないの? はじめからよその国に頼ろうとするなんて、なんと腰抜けなの日本人! 別に私が反日だからではないですが、同盟国といってアングロサクソンではないアジア人国家のひとつでアラブのように資源がない日本のたかが小さな島を中国に取られたといってもアメリカが動くわけないでしょう? 日本人のおめでたい性質に反吐が出ます。 なぜあなたたちはそんなに弱くてこしぬけなのか疑問に思うわ~ 本当に日本人だめだね

関連するQ&A

  • 尖閣諸島は日本領だと中国に認めさす方法は?

    尖閣諸島は日本領だと中国に認めさす方法は? 中国は尖閣諸島は自国領だという主張を40年前からしており、今後も続くかと思うと国民の一人としてうんざりするのですが、中国に尖閣諸島は日本領だと認めさす方法はないのでしょうか? (中国と戦争をして日本が勝てば認めるのでしょうがそれ以外の方法は?)

  • 尖閣諸島に自衛隊を駐留させる!

    尖閣諸島は日本の領土です。 日本の領土を守るのは自衛隊の任務ですが、なぜ尖閣諸島に駐留させないのですか。 領海侵犯を繰り返す中国交船に日本の巡視船が領海から出て行ってくださいとお願いしても、中国は聞く耳を持たないのだから, 自衛隊を駐留させる以外に尖閣諸島を守るすべはないと思いますが、政府はもっと有効な策を考えているのですか。 今やアメリカにとって日本より中国が大事だから、安保条約があってもアメリカは頼りにならないと思います。 自国の領土は自国で守るのだという確固とした意思を世界に示す必要があると思うのです。  真面目なご回答をお願いします。

  • 【尖閣諸島】尖閣諸島は誰の為に守っているですか?

    【尖閣諸島】尖閣諸島は誰の為に守っているですか? 国民のため? だけど私は尖閣諸島が中国に取られても困らない。 石油のため? 尖閣諸島周辺で石油が取れるから国民の為に守らないといけないんだ!!! 尖閣諸島の石油を守って利潤を得るのは国民ではなく石油利権を持つ利権者のみ。 私が尖閣諸島の石油を守ったからと言って石油の利益をもらえるわけではない。 石油関係者にとって尖閣諸島は利益だが私は関係がない。 逆に尖閣諸島問題で中国と争って戦争になる方が不利益でしかない。 尖閣諸島を取られるとシーレーンが危ない! 通行料を取られるぞ!!! 中国が尖閣諸島周辺を日本の船舶が通行しても通行料は取らない。 尖閣諸島が中国のものになってもシーレーンは誰のものでもない。 戦争は誰の為にやる? 国民のためではないよね? 日本は尖閣諸島を誰の為に守ってるの? 戦争になったら国民が戦争に担ぎ出されるけど国民は尖閣諸島があってもなくても利益はないんだよ。 漁師、石油利権者に国会議員。この人たちは戦争になったら関係がない利権外の人間が戦争をすることになる。 で、戦場で何で尖閣諸島を守っているんだ?と聞くと国民を守る為に戦っている!と言うだろうが国民は尖閣諸島の利益は得ないので、利権者の為に戦うことになる。 尖閣諸島、戦争は誰の為に守っているの?

  • 日本の尖閣諸島(せんかくしょとう)は中国のものにな

    日本の尖閣諸島(せんかくしょとう)は中国のものになるのですか? 尖閣諸島(せんかくしょとう)は日本のものなのに、なぜ中国は勝手に近くの海まで来たりして日本の船とぶつかったりするのでしょうか? それはですねえ、「日本も昔はいろんな国の土地に行って侵略したし、そして日本は戦争に負けたんだし、いまはもう戦争放棄しているし、黙っとけよ、中国は強いんだから」ということだそうです。 あと、中国は日本の小笠原諸島(おがさわらしょとう)で高価な赤サンゴを海から根こそぎ泥棒しているし、あれも「中国はでっかいし強いから文句を言うな日本は黙っていろ、戦争に負けたんだから、それから海はぢぇ~んぶ中国のものなんだから」といばっているのだそうです。 それはなぜかと言うと魚や海の底にある石油みたいな資源が欲しいし、中国は一人っ子政策という子どもを一人しか産んだらいけない決まりがあったけど、人民が文句を言いそうで暴れそうだからそれをなくして、今は子どもをたくさん産むようになり人が増えすぎてお腹がすくから仕方ないそうです。 ほんとうですか? いつか日本も中国のものになって今の日本人もいつか中国人になりますか? できたら小学生や偏差値30くらいの中・高生にもわかるように教えてください。

  • 尖閣諸島が日本のものであるということ

    尖閣諸島が日本のものであるということ 昔、大学の授業で、海は基本的にはどこの船でも、戦争地域以外は、活動しても良いと聞いたことがあるのですが、そのことと、尖閣諸島が日本のものなので、そのエリアにはいったら、他国の船を捕まえるのも当然ということはどういった関係にあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 尖閣諸島は自衛隊が駐留しなくても大丈夫ですか?

    尖閣諸島は自衛隊が駐留しなくても大丈夫ですか? 尖閣諸島は日本が実行支配しているとのことですが、中国と台湾は自国の領土であると主張しています。 現在は無人島ですが、突然中国軍か台湾軍に占領される恐れはないのでしょうか。

  • 尖閣諸島について

    尖閣諸島をウィキペディアで調べると 日本は →現地調査の結果、いずれの国の支配下にもないと確認した日本政府は、1895年(明治28年)に尖閣諸島を日本の領土に編入することを閣議決定した。 とあります。 また、 中国と台湾が領有権を主張し始めたのは、1968年(昭和43年)に尖閣諸島付近海底調査で石油や天然ガスなどの大量地下資源埋蔵の可能性が確認されて以降である。 とあります。 尖閣諸島は日本が先に所有者の有無を確認して自国の領土にしたという事ですよね?。 中国が尖閣諸島を自国の島と主張している理由は何でしょうか? 資源ほしさで主張してる様に思えますが、本当にもとは中国の島だったのでしょうか? 尖閣諸島は日本と中国、本当はどちらの領土なのですか?

  • 最近、尖閣諸島の問題

    が大きく取り上げられています個人的な見解としては将来的に日本は確実に尖閣諸島は中国に奪われると確信しています。 なぜなら、現在はまだ中国はあからさまな軍事的な行動を起こしてはいませんが、いつか尖閣諸島を武力行使で奪いにくるだろうと思うからです、今はその時期を見計らっているんだと思います。 そしていざ戦争になればその時の与党が自民だろうが民主だろうが所詮、日本みたいな小さな島国が中国のような大国と戦争をして勝ち目があるはずはありません。 というより、日本の弱腰政治家共は中国とガチンコでケンカすることを怖がって無抵抗で尖閣諸島を明け渡すと思います。 恐らくこの意見に異論を唱える人は少ないのではないと思いますが、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 尖閣問題に関して

    尖閣問題に関して 日本では交戦権はみとめられていませんが、自衛権(自衛が目的で起きる、他国から侵入された際等に戦争をして良い権利)はみとめられている。 なのになぜ 中国が尖閣諸島に侵入して領海領土を侵したのに日本はあんなにも無抵抗だったのですか? 中国と戦争になりかねない。もちろんそんな危険もありますが、この場合もし戦争になったとしても憲法では認められているはずですし、国際社会でも非難を浴びるのは中国側だと思いますし.. 教えてください、お願いします。

  • 尖閣諸島は日本が盗んだ?

    こんにちわ^^ 中国の楊外相が尖閣諸島は日本が盗んだと、中国人的発想で対話による 自国の有益性を{主に海底資源}目論んでいるのが見え見えである。 彼らのやり方は相手が引かないと見るや、一歩下がって交換条件を引き出し 相手が引くと成ると一方的に出てくる、まさに共産主義のやり方である。 フィリピンやベトナムと同等の略奪方法で尖閣を陥れようと考えているが 日本は交換条件には絶対に乗らない事であることを強く望む。 我が国としては戦後作られた時代に合わない憲法9条を早期に見直しをして 法治国家として毅然たる姿勢であるべきだと思う憲法9条の見直しで他国に 戦争を仕掛ける等の疎かな考えは日本として毛頭無い、一国家として、常に 米国に頼る事事態が、基地問題等でややこしい現状を生んでいるのだと思う 少なくとも自分の国は自分で守り、其の上で日米同盟が成り立つ方が良いと 思うのだが、、、、。話が横道に反れたけれど、私としては尖閣諸島に海洋 レーダー設備を設置する位の手立てをするべきだと考えるが皆さんは中国の 現状をどの様に捉えて居りますか。