• 締切済み

生理がおかしい

いつもより、二週間も遅れて生理がはじまった と思ったのですが、いつもは赤い鮮血といった様子なのに 量も少なめで茶色いような感じです。 普段は、生理痛が結構きついのですが 今回は生理痛も少なく、いつもと全く違います。 体調やホルモンバランスの揺れで ちょっと調子が良くないのでしょうか? そのくらいなら、家で少し休んでおくくらいで 別に大丈夫かなと思うのですが 今すぐ病院に行くべきですか?

みんなの回答

• harry__
回答No.1

こんにちは。 生理が遅れた理由は、妊娠の可能性は無いですか? 妊娠の可能性がなければ、体調などで月経周期が変わったりしますし、 出血量も変化したりもあります。 ですが、不正出血の可能性もありますので、婦人科への受診をお勧めします。

rinrinmura
質問者

お礼

ていねいな回答、ありがとうございます。 生理の遅れた一週間後と 二週間後(生理がきた日の朝、生理が始まる直前)に 妊娠検査薬で検査したところ、陰性でしたし そんなに危ない行為もしていないので 妊娠ではないと思います。 少し様子をみて、通常の生理に切り替わらなければ 病院に行ってみようと思います。