• 締切済み

生理がおかしい

いつもより、二週間も遅れて生理がはじまった と思ったのですが、いつもは赤い鮮血といった様子なのに 量も少なめで茶色いような感じです。 普段は、生理痛が結構きついのですが 今回は生理痛も少なく、いつもと全く違います。 体調やホルモンバランスの揺れで ちょっと調子が良くないのでしょうか? そのくらいなら、家で少し休んでおくくらいで 別に大丈夫かなと思うのですが 今すぐ病院に行くべきですか?

みんなの回答

  • harry__
  • ベストアンサー率53% (61/115)
回答No.1

こんにちは。 生理が遅れた理由は、妊娠の可能性は無いですか? 妊娠の可能性がなければ、体調などで月経周期が変わったりしますし、 出血量も変化したりもあります。 ですが、不正出血の可能性もありますので、婦人科への受診をお勧めします。

rinrinmura
質問者

お礼

ていねいな回答、ありがとうございます。 生理の遅れた一週間後と 二週間後(生理がきた日の朝、生理が始まる直前)に 妊娠検査薬で検査したところ、陰性でしたし そんなに危ない行為もしていないので 妊娠ではないと思います。 少し様子をみて、通常の生理に切り替わらなければ 病院に行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 生理が普通と違います

    21歳、学生です。 今年に入って生理の周期は35日、36日、38日、39日でした。 先週、先月の生理開始日から26日目で生理になりました。今日で6日目です。 が、なんだか普段とは少し様子が違います。 普段は最初から鮮血で量が多いのですが、今回は茶色の出血から始まり段々鮮血になりました。量はナプキンが1日1枚で足りるほど少なく、初日から今日までまったく量が変わりません。 また普段は生理前は胸が張るのですが、今回はありません。下腹部がど-んと重く感じるのは普段通りです。 2週間前に人生で最大の挫折をして、かなり落ち込みました。ストレスもたまっていたと思います。 ストレスによるホルモンバランスの崩れで生理が普段と違うのかなと思いますが、これはどういった現象なんでしょうか? 知恵をお貸し下さい。 母にも伝えましたが、早く来る時もあるよ~と言われました。

  • 生理が終わりません

     生理が7/25日から始まり、未だ出血が止まりません。本日19日目になります。過去にこれほど長く出血が続いたことはなく、いつも5~6日で終わります。  ただ、5月の末に繋留流産にて掻爬手術を受けています。その後6/29に1回目の生理がきて、その後2回目の生理が7/25から来ています。妊娠前は31~33周期で、今回のように周期が早まるということは過去に一度もありませんでした。(生理が遅れるということはよくありました。)1回目の生理は1週間ほどで終わり、量はいつもより少し多いくらいでしたが、今回は2~5日目が量が多くその後生理の終わりかけの血(黒っぽい血)が続き、昨日から鮮血に変わりました。量も一昨日以前より少し増えています。  なかなか生理が終わらないので、8/7に産婦人科を受診しました。診察の結果、ホルモンバランスの乱れとのことでした。次の生理が始まるまで、出血が続く可能性もあるとも言われました。もう少し様子を見ましょうとのことで、止血剤等薬はいただいていません。  ここ数日は、出血のせいか気分が悪く、友人にも顔色が悪いといわれています。本当にただのホルモンバランスの乱れなのでしょうか?このような症状で他に何か病気が考えられますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 生理予定日より2週間も早く生理がきました。

    43歳主婦です。 前回の生理は予定より1週間早く来て(3週目)、今回は2週間で来てしまいました。 出血はしていますが、本当の生理より量は全然少なく、腹痛とかは全くありませんが、 赤い鮮血が出ます。 これは不正出血なのでしょうか? 夏には2ヶ月来なかったりと、最近生理がバラバラで困っています。 年齢的にホルモンのバランスが崩れてきているのでしょうか? 婦人科へ行ったほうがいいでしょうか?それともこのまま放っておいていいでしょうか?

  • 生理後に胸が張ってきました

    不安で相談させて頂きます。 今回11月、生理が17日遅れてきました。ここまで遅れたのは始めてでした。普段は6~7日間ありますが4日間で終わりいつもより短いなと思いました。(2,3日目はそれなりに量もあり生理痛もありました。)その後、終わってから胸が張り出しました。生理前に少し乳首が痛いかなぐらいでしたがその後周りも張り出して触ったり、胸が揺れたりすると痛いです。以前にも似たような事があり婦人科に行った際にはホルモンバランスを崩しているのかもしれないと言われ乳腺外科にも行きましたが乳腺症かもしれないとの事で様子見になりました。無いとは思いましたが妊娠検査薬もやりましたが陰性。(最終行為から3週間経過後です) 今回生理が遅れた事もありやはりバランスが崩れているのでしょうか……思い当る事はないのですが。乳腺症は生理前に胸が痛むと聞きますが生理が終わってから痛みだしたので不安になりました。あまり気にし過ぎも良くないと思いますが、ホルモンバランスにより、時にこういった症状が出たりするのでしょうか。次にいつ生理が来るかも分からずモヤモヤします。

  • 生理がいつもと違うので不安です

    こんばんは。 生理がいつもと違うので相談させて下さい。 今月12日に予定日より3日早く生理が来ました。 その3日ぐらい前から胸が痛くなりましたが、いつもよりも痛みが強い感じがしました。 生理が始まり、いつもと違ったのは、今回、始めて無痛で全く生理痛がなく、量が少ない。今日4日目ですが既に終わりそうで茶色っぽいオリモノが出ます。2、3日目は量は少ないですが赤い鮮血だったと思います。(いつもは7日ぐらいあります) またいつも生理が始まると胸が痛いのは収まりますが、今回は今も痛みが続いています。 6月24日(前回生理開始8日後)に性交がありました。避妊はしていますので大丈夫(ゴム有りで外だし)かと思いますが、こんな事始めてなのでとても不安です。ただホルモンバランスが崩れているだけでしょうか……妊娠とか有り得るんでしょうか… 妊娠出来ない状況なのでとても不安です。 よろしくお願いします。

  • 生理中なのですが微熱があります

    仲良しを今回の生理が来る1週間前にし、中に出してしまいました。 ですが、生理が来ました。朝とゆうか昼間はとても いつもの量多め??にはでましたが、その日バスケがありものすごい走ってしまい、それが終わってからなんか調子が悪いなと思い熱を測ると37.2度ありました。 その熱があってから生理の量がグッと減りました。 2日目、朝熱を測ると平熱に戻っていましたが昼間になるとまた微熱37.5度あり今は37.0度あります。 生理の量は2日目であるのに量が少なく、、、 ホルモンバランスが影響してるのか、ただの風邪なのか 妊娠?なのか。よく分からなくて投稿しました。 ちなみに、胃が痛いのもあります。 いつも生理の時は微熱にもならなくてしんぱいです。 文章能力低くてすみません汗 回答お願いします

  • 生理が長引く

    4月8日から生理が始まりいまだに続いてます。 出血の量は初めからあまり変わらず一定の量がずっと出ています。 ナプキンは一日に昼用を2回~3回変えれば大丈夫ぐらいの量です。 今までの生理周期は36日ぐらいで多少不順でしたがほぼ同じ日に来てました。 今回も予定日ぐらいに来て特に今までとあまり生活習慣は変わってないけどストレスとかあったのかなと思います。 毎回生理は5~6日ぐらいで終わっていて今回の様に二週間も続く生理は初めてです。 血も鮮血なのでこのままだと危ないかなと思い…来月止まらなかったら病院行った方がいぃのかなと思ってます。 けどもし止まれば次生理きてまた二週間ぐらい続くか様子見て行く方がいぃのかなとも考えてます。 病院行った方がいぃのかまたこのような同じ経験された方が居たら経験談など聞かせて頂けたらありがたいです。

  • 生理について

    こんばんは。 早速ですがご質問させていただきます。 生理についてです。 今月生理が昨日始まり(28周期ぴったり)今日で2日目なのですが昨日、今日と量がいつもの生理の半分程度で、普段2日目は1時間おきに変えますが今日昼用のナプキン1枚で1日持つ程度でした。 今はオリモノシートでいいくらいしか出ていません。 血は普段と同じ鮮血でした。 そして体温は1日ぐっと下がって生理になりましたが、今日からまた体温が低温と高温の間ぐらいに上がっていました。 昼間は熱っぽくダルく、今回は生理前から吐き気があり生理が始まってもご飯を食べたら吐いてしまいます。 これはホルモンバランスの崩れや病気でしょうか?産婦人科で見てもらったほうがいいですか? ご回答よろしくお願い致します。 ※排卵日頃に続けて5日ほどセックスはしましたが、全て外出しです。また今回出血があったので妊娠はないと思っています。

  • 生理が止まりません

    生理が止まらず困っています。 毎月29日に生理がくるのですが、先月はその一週間前から微量の出血がありました。 婦人科では、ホルモンバランスの崩れと言われ注射と薬をもらい一旦は出血がと まり、その後生理がきました。いつもより少なめでした… 30日から生理で5月8日ごろからは茶色いおりもののようになり、昨日は生理のような血が出たので再度受診しましたが、どこも異常なし。止血剤をもらいました。 まだ出血が続いています。 別の病院で診てもらうべきでしょうか? 様子見で大丈夫なのでしょうか?

  • 1週間もせずにまた生理が…

    私は今、高校3年生で たびたび生理不順になります。 でも、ただ数日遅れたり 数日早まるだけでした。 先月は不順もなく生理がきて 『よかったぁ』 と、思っていたのですが 1週間もせずにまた生理になりました。 その1日だけは、普通の 生理みたいで、 次の日から、血の量が微量になったのですが 1週間ほどたった今も微量ではありますが、続いています。 ホルモンバランスの乱れが原因なのでしょうか。 それとも何か別の病院の可能性もあるのでしょうか…