• ベストアンサー

猊鼻渓→幽玄洞

岩手の猊鼻渓で川下りをした後に、幽玄洞へ行きたいのですが、 http://www.machinet.jp/geibikanko/を見ると車で4分との事ですが 歩くと何分位なのでしょうか? タクシーは考えていません。 また初めて行く道なのですが、歩いて行くと迷ったりしますか? わかりやすい道なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyan3
回答No.1

徒歩で大した時間はかかりません。 神奈川県在住の者ですが、仕事でこの辺は年に1回から2回くらい行きます幽玄洞は一度私が仕事中に家族を送り込み 時間を見計らって迎えに行った程度ですがいつもは車で通過しますので、猊鼻渓からは徒歩で行ったことは有りませんがすぐそばです。 15~20分くらいでしょう。道は簡単です。 船着き場と土産物店その手前に東山観光ホテルがあります。どちらにも地図がありますのでそれを頂けば道は迷うことはないでしょう。 昨年は震災の影響でなかなか宿泊する所がなく。 一関まで行かないで、穴場としてたびたび宿泊いたしました。 でもその時は復興作業の人が大半でした。 東山観光ホテルか地元の顧客に電話で聞いてみようと思ったのですが、只今22:30 なので聞くのを止めましたので予測時間です。

SHMRTWBJS
質問者

お礼

ありがとうございました。