• ベストアンサー

トランジットでのハノイの見どころ

ハノイに朝6時半について 翌日0時20分発なので結構時間があるように感じています. ハノイの見どころ,注意点など教えてください. 9月上旬なので 再来週です. よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w_katuo
回答No.2

ベトナム中南部ニャチャン市在住です。 到着時間と言うのは空港ですか? 6時30分空港着だと時間通りでも、 ホアンキエム湖近く到着時刻が7時をかなり回ります。 ホアンキエム湖周辺の分かりやすい安ホテルで夜まで滞在、 旧市街や水上人形劇に行く、 と言うのが無理が無くて良いと思います。 ハロン湾まで行けば片道数時間掛かりますし、 到着時間によっては個人でチャーターになりますので、 現地での交渉も必要になります。 ツアーでなければ船に乗れても、 島観光チケットを買い忘れれば、 鍾乳洞の島など上陸がある場所では上陸できません。

yamatekan
質問者

お礼

今日ガイドブックを見て ホアンキエム湖のあたりがいいのではないかと 思っていたところでした. ありがとうございました

その他の回答 (1)

• kwskys
回答No.1

日中丸々あるならぜひハロン湾行ってください。 http://www.tnkjapan.com/tours/han001_halong.shtml