ホイアン・フエ・ハノイの観光について

このQ&Aのポイント
  • ホイアン・フエ・ハノイへの4泊6日の旅行を準備中。初めてのベトナムで一人旅。ホイアンでの過ごし方やフエ・ハノイでのお勧めの観光地についてアドバイスをお願い。
  • ホイアンではミーソン遺跡以外の観光地を探している。洋服のオーダーメイドやガイドブックには載っていない穴場スポットなどが知りたい。
  • フエでは昼過ぎに到着し、午後しか観光ができない。王宮や市内を散策する予定だが、他にお勧めの場所はあるか。ハノイでは移動日は市内観光し、翌日はハロン湾を訪れたい。おすすめの場所や店などを教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホイアン・フエ・ハノイの観光について

3月上旬にホイアン・フエ・ハノイへ4泊6日の旅行をします。 初めてのベトナムで一人旅です。 日程として、ホイアンに2泊、フエ1泊(半日)、ハノイ1泊(1日半)です。 まず、到着日を除くと、ホイアンで丸1日あります。 今、色々調べ始めた所ですが、ホイアンでのお勧めの過ごし方はありますか? 今のところ、ミーソン遺跡はあまり興味が湧いていません。 洋服のオーダーメイドで、午前中に行くと、夕方には出来る店があるようなので、 それもしてみようかとも考えています。 しかし、小さな町のようなので、他にガイドブックに載っているような所を見ても、 もしかして時間を持て余すのかな・・・と。 (宿は市内の予定です) また、同様にフエ・ハノイでのお勧めは何かありますか? フエは昼過ぎに到着予定で、午後しか観光が出来ないと思います。 となると、王宮と市内フラフラくらいかな・・・と。 (他の帝廊とかは時間的にも距離的にも厳しいかと) ハノイはフエからの移動後の昼過ぎくらいから翌日の夜までの時間があります。 一応、移動日は市内をフラフラして、翌日はハロン湾を検討しています。 まだ調べ始めたところではありますし、 自分が興味あるものによるとは思いますが、色々選択肢にしたいと思いますので、 ここは行ってみたら・・・というような場所や店等ありましたら、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w_katuo
  • ベストアンサー率25% (131/507)
回答No.1

ベトナム中南部ニャチャン市在住です。 ミーソン遺跡だと帰りに川下り船での食事付だと楽しめます。 ホイアンだと伊勢ウドンがルーツのカオラウがあります。 日本人女性に人気です。 日本橋を西に越えれば、 朝でも女工さんが刺繍工房で働いている姿が見れます。 フエだとシクロで王宮に行くのもありですが、 王宮西の線路を超えた先の帝廟に行く方が楽しめると思います。

Chocoparfe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 住まわれている言葉と思うと、心強いです。 刺繍工房の話は全く知らない情報でしたので、 これからそれも候補に入れてみようと思います。 フエの線路を超えた先の帝廟というのも調べてみようと思います。 徒歩で行くのは難しい距離ですかネ?? 宿泊は王宮向かいの川沿いのホテルなのですが、 シクロの交渉とかが心配です(^_^;) とりあえず、参考にしてさらに調べたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハノイ近郊、フエについて

    ベトナム(5泊7日或いは6泊8日)へ母娘(50歳・80歳)で旅行へ行く予定です。 どうかご指導ください。 母は、カメラと食べる事が趣味で、最後の海外旅行と決めています。 出来る限りに意に沿うようにしたいと思います ハノイと近郊[ドンホー(版画)、ヴァンフック(シルク織)、バッチャン]…5泊7日か ハノイと近郊(4泊) + フェ(2泊) で、悩んでいます。 ハノイ近郊に行かれた方、どんな感じでしたか?タクシーで行こうと思っていますが 大丈夫でしょうか? フェの観光について、また王宮料理(美味しいレストランや王宮料理の内容等)について、教えて下さい。 ホテルも「インペリアル・フエ」か「ラ・レジデンス」か、かなり迷っています。ご感想を聞かせてください。 他、どんなことでも、教えて下さい。 ハノイだけの方が楽でいいのかもしれない、フエに行って期待はずれだと…母をくたびれさせるだけかもしれない…と心配しています。 宜しくお願いします。

  • ベトナム フエについて

    ベトナムへ4月頭に行く予定ですが、フエにも行くツアーにしようか迷っています。母親と行くのですが、暑い中、かなり歩くのは、大変かなと思ったり、韓国の古宮へ以前行きましたが、悪くはなかったですが、特に興味を持つ事がありませんでした。フエの王宮等は、また、違うかも知れませんが、歴史的博物館にも興味がない私と母ですので、わざわざ行かなくても良いのかなぁ~と迷っています。 ハノイから入って、フエ?、ホイアン、ホーチミンを考えてます。エステ、おいしいものを食べて、可愛い雑貨、ベトナムの昔の雰囲気や、せっかく来たので、代表的な世界遺産を少しみれたらと思ってます。 なかなか、個人の感じ方があり難しいと思いますが、アドバイスいただければと思います。

  • ハノイから行くならどっち?

    2週間後にベトナム旅行に行きます。主要な滞在はハノイで、現地では4泊しかしません。 ワンデイトリップor1泊2日でハノイから出かけるとしたらフエかハロン湾かどちらがおすすめでしょう?両方とも世界遺産でとても素晴らしい様子なのですが、なにせハードスケジュールなので両方は行けないのです。 どちらかしかいかないとしたら、どちらが良いか、アドバイス下さい。

  • ベトナムのおすすめ観光場所

    ベトナムに10日程旅行するのですが、ホーチミンに10日は多いでしょうか。 因みにハノイ、ハロン湾、サパ、フエ、ホイアン、ダナン、ダラット、ニャチャンは行ったことがあるので今回は外すつもりです。 どなたかオススメの場所はありますか。 よろしくお願いします。

  • ベトナム カンボジア 移動手段

    友人四人と 日本→ホーチミン着 プノンペン発→日本 の12日間の旅行をしようと思っています。 行きたいところがありすぎてなかなかうまく回り方がまとまりません。 ハノイ、ハロン湾、フエ、ホイアン、シェムリアップ(アンコールワット)に行きたいのですが なるべく飛行機を使わずに安く移動したいんです。 鉄道やバスを駆使してどうにか回りたいんですけど・・・ ホーチミン(鉄道移動)→ホイアン→フエ→ハノイまで行き、ハロン湾等を観光してそこからの移動で悩んでいるのですが、ベトナム航空を使用してシェムリアップに行く方法以外で、交通手段はあるのでしょうか? ベトナム航空はまた片道20000円くらいかかるのが当然なのでしょうか。

  • ベトナム個人旅行6泊7日のプラン(ハノイ/中部/ホーチミン)

    4月に6泊7日の予定でベトナムに個人旅行します。 個人旅行は初めてで、いろいろ調べながら計画を立てているのですが、 プランについてみなさんのアドバイスをいただきたくよろしお願いします。 【条件】 ・出発、戻り地はバンコク(バンコク在住) ・Max6泊7日 【希望目的地(優先順位順)】 (a)ミーソン遺跡 現地ツアー :1日 (b)DMZ 現地ツアー :1日 (c)ハロン湾 現地ツアー :1日 (d)フエ王宮 (e)メコン川クルーズ 現地ツアー :1日 ルートですが、航空チケットは バンコク-ハノイ//ホーチミンのオープンジョーを利用し  1日目:バンコク-[飛行機]→ハノイ      ハノイ市内観光  2日目:ハロン湾       (c)      ハノイ-[飛行機]→中部のどこか  3日目:DMZ          (b)  4日目:ミーソン遺跡     (a)  5日目:フエ王宮       (d)      中部のどこか-[飛行機]→ホーチミン  6日目:メコン川クルーズ   (e)  7日目:予備      ハノイ-[飛行機]→バンコク で考えています。 またこの案で余裕がありそうでしたら、国内便を利用する2箇所のうちの どちらかを鉄道利用にしてみたいとも考えています。 そこでお聞きしたいのは、  ・このプランが可能でしょうか(飛行機/鉄道 利用)?   他にもっとよいプランがありますでしょうか?  ・他におすすめの観光ポイントがありますでしょうか?  ・"中部のどこか"をどこにすべきでしょうか?  ・現地ツアー, 国内便航空チケットは現地到着後の手配で   問題ないでしょうか? です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ベトナム フエ、ホイアンのショッピングについて

    フエ、ホイアンでは、日本人女性が好きそうな、雑貨類、売ってるのか、どれくらいの店があるのか、物価は、ハノイやホーチミンより安いのか、ご存知の方、教えてください。 物価もハノイやホーチミンと変わらず、日本人女性が好みそうな物でなく、現地の日常品が多いのであれば、フエ、ホイアンでは、観光のみで、移動しようかと思ってます。

  • ハロン湾の日帰り観光1日ツアーといいますと、ハノイのホテルでピックアッ

    ハロン湾の日帰り観光1日ツアーといいますと、ハノイのホテルでピックアップしてもらって帰りは、そのホテルまで送る、というのが普通ですよね。 ハロン湾観光を旅の最終日(アジア周遊の最後がハノイ、、、ただし滞在は1日半ですのでハロン湾観光しか考えていませんが)にもっていきホテルピックアップに空港で降ろしてもらえる現地ツアーなどあるのでしょうか? または空港近くのホテルからピックアップしてもらって空港で降ろしてもらうとか、、 その場合に荷物はツアーバスに積んでもOKとか、、 そんな都合のいいツアーってありますでしょうか? また、それかハノイの空港に夕方着きますので 空港からハロン湾まで移動してハロン湾のホテルに泊まり翌日ハロン湾観光。 観光終了後にハノイの空港に行く。というような観光コースは可能でしょうか?(容易でしょうか?)

  • ベトナム旅行ハノイとホーチミン時間配分

    こんにちわ。GWに個人旅行でベトナムに行きます。 ハノイINホーチミンOUTでチケットを取ったのですが、その日程スケジュールについてアドバイスをいただければと思っております。 【今決まっているスケジュール】 1日目 深夜ハノイ着 2日目 AM8時ハロン湾1泊ツアー出発 3日目 ハロン湾1泊ツアー→バッチャン村→18時ハノイ帰着 4日目 (ここを相談したい)  ホーチミン泊 5日目 (ここを相談したい)  深夜ホーチミン発 6日目 日本着 4日目のどこかでハノイ→ホーチミンに移動します。 4日目と5日目でハノイとホーチミンの時間配分を迷っています。 (1)4日目午前中ハノイ市内観光して午後イチでホーチミンに移動し、  4日目の夕方~5日目をホーチミン観光に当てる。 (2)4日目はほぼ1日ハノイにいて夜ホーチミンに移動、ホーチミン観光は5日目のみとする。 (3)ハノイ市内観光は全くせずに4日目朝ホーチミンに移動する。 どのパターンがいいでしょうか? 市内観光とショッピングで、どっちの街の滞在時間を重視すべきか・・・・。 本当はミトー観光もしたいと思っており、それだと(3)にして5日目に行けるかなーっとも思ったのですが、それはさすがに慌しいので諦めた方がいいかなとは思っています。 現地をよくご存知の方がいらっしゃれば、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • GW旅行ホーチミンかハノイで迷っています!

    今年のGWですが、カンボジア-ベトナム女一人旅に行く予定です! もし詳しい方がいらっしゃいましたら是非アドバイス頂きたく宜しくお願いします! <予定> (1)4/30(土)成田-ソウル(乗継)-カンボジア(シュムリアップ) ※一日移動 (2)5/1(日)~5/3(火) ※カンボジア滞在 (アンコールワット) (3)3/4(水)~3/6(金) ※カンボジア-ベトナム(ホーチミンorハノイ)移動 ★ここでベトナムの上記2都市どちらに行くか迷っています。 はじめはハノイ(ハロン湾)へ訪問予定でしたが、ハノイからハロン湾までバスで片道2時間半など 移動に時間を取られることを懸念しています。 移動が楽なホーチミンでゆっくりしたほうがよいのかなぁ?とも悩みます。 (4)3/6(金)深夜便にてベトナム-ソウル(3/7(土)朝方到着※ソウルにて半日滞在) (5)3/7(土)夕方ソウル発-成田着 上記シュムリアップからハノイorホーチミンまでの便は自分でこれから手配します。 悩んでいるのは、カンボジアでもハノイ?orホーチミン?どちらを訪れるかです。 現時点では、ハノイに心が傾いているのですが、ホーチミンも行くべきかな?? とかいろいろと欲張りだして悩んでいます。 また、カンボジアとベトナムの組み合わせ(ベトナムはハノイorホーチミン)について 日程の割り振り3日+3日(ベトナム1日はカンボジアからベトナムへ移動、ベトナム3日目は深夜便のため、3日目に空港へ移動)についても、移動のタイミングについて アドバイスを頂けたらなぁと思っております。 よろしくお願いいたします。