ホイアン・フエ・ハノイの観光について

このQ&Aのポイント
  • ホイアン・フエ・ハノイへの4泊6日の旅行を準備中。初めてのベトナムで一人旅。ホイアンでの過ごし方やフエ・ハノイでのお勧めの観光地についてアドバイスをお願い。
  • ホイアンではミーソン遺跡以外の観光地を探している。洋服のオーダーメイドやガイドブックには載っていない穴場スポットなどが知りたい。
  • フエでは昼過ぎに到着し、午後しか観光ができない。王宮や市内を散策する予定だが、他にお勧めの場所はあるか。ハノイでは移動日は市内観光し、翌日はハロン湾を訪れたい。おすすめの場所や店などを教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホイアン・フエ・ハノイの観光について

3月上旬にホイアン・フエ・ハノイへ4泊6日の旅行をします。 初めてのベトナムで一人旅です。 日程として、ホイアンに2泊、フエ1泊(半日)、ハノイ1泊(1日半)です。 まず、到着日を除くと、ホイアンで丸1日あります。 今、色々調べ始めた所ですが、ホイアンでのお勧めの過ごし方はありますか? 今のところ、ミーソン遺跡はあまり興味が湧いていません。 洋服のオーダーメイドで、午前中に行くと、夕方には出来る店があるようなので、 それもしてみようかとも考えています。 しかし、小さな町のようなので、他にガイドブックに載っているような所を見ても、 もしかして時間を持て余すのかな・・・と。 (宿は市内の予定です) また、同様にフエ・ハノイでのお勧めは何かありますか? フエは昼過ぎに到着予定で、午後しか観光が出来ないと思います。 となると、王宮と市内フラフラくらいかな・・・と。 (他の帝廊とかは時間的にも距離的にも厳しいかと) ハノイはフエからの移動後の昼過ぎくらいから翌日の夜までの時間があります。 一応、移動日は市内をフラフラして、翌日はハロン湾を検討しています。 まだ調べ始めたところではありますし、 自分が興味あるものによるとは思いますが、色々選択肢にしたいと思いますので、 ここは行ってみたら・・・というような場所や店等ありましたら、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w_katuo
回答No.1

ベトナム中南部ニャチャン市在住です。 ミーソン遺跡だと帰りに川下り船での食事付だと楽しめます。 ホイアンだと伊勢ウドンがルーツのカオラウがあります。 日本人女性に人気です。 日本橋を西に越えれば、 朝でも女工さんが刺繍工房で働いている姿が見れます。 フエだとシクロで王宮に行くのもありですが、 王宮西の線路を超えた先の帝廟に行く方が楽しめると思います。

Chocoparfe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 住まわれている言葉と思うと、心強いです。 刺繍工房の話は全く知らない情報でしたので、 これからそれも候補に入れてみようと思います。 フエの線路を超えた先の帝廟というのも調べてみようと思います。 徒歩で行くのは難しい距離ですかネ?? 宿泊は王宮向かいの川沿いのホテルなのですが、 シクロの交渉とかが心配です(^_^;) とりあえず、参考にしてさらに調べたいと思います。 ありがとうございました。