• 締切済み

ベトナム旅行

8月初めハノイに行きます。 見所、注意点箚最新情報教えてください。

みんなの回答

• byoushin
回答No.2

はじままして。私は三年程前、ベトナム、主にハノイに旅行へ行きました。私は運よく危険な目には遭わなかったのですが、やっぱり夜はなるべく出歩かないなど、治安には注意ですね。 旅行は日本でのツアーですか?個人ですか?期間はどれくらいでしょうか? お勧め ■世界遺産のハロン湾・・・行っておくと良いと思います。現地のハロン湾ツアー等もありますので、それに参加して行かれると楽ですよ。多少人の手が加えられてうーーんと思う事もありますが、中国の水墨画の様な景色には感動しました。 ■ホーチミン博物館(名前がうろ覚えですすみません)・・・ハノイ市内にあります。ホーチミン本人が眠っていて、色々と歴史の勉強、歴史について考えさせられます。 ■山岳部・・・もし、時間がある様でしたら、山岳部の民族に会いに行ってみて下さい。民族衣装がとても綺麗です。シルバーアクセサリー等もハノイで買うより安く買えますし、景色がとても良いです。私はハノイから夜行列車で行きましたが、こちらも3、4日あればツアーに参加出来ます。 参考になれば良いです。 お気をつけて、是非楽しい旅行にしてください☆

• munecyan
回答No.1

テレビ等で観光化されたベトナムが放映され、安心して旅行ができるとお考えでしょうが、治安がまた悪くなってきているとの情報があります。ホーチーミンはそれなりに改善され通ありますが、十分身の安全に留意されてください。市内は、それなりの歴史を物語る施設があり、ツアーでいく限りではガイドがつきますので、問題はないかと思われます。ベトナム・カンボジアはまだまだ夜間の行動は慎んだほうがいいでしょう。 暑いですので、暑さ対策を通りこして熱中症対策を忘れずに。食事等はホテルでとる分には問題はありませんが、街中で冷たいものを飲むときは必ず氷を入れないでもらってください。下痢を起こしたら大変ですので。 ベトナムのよさはたくさんあります。それが安心して見つけられるといいですね。