• ベストアンサー

ウィガンに移籍した宮市亮選手は

best1968の回答

• ベストアンサー
  • best1968
回答No.2

おはようございます。 宮市はオランダでは活躍していましたね。そこからプレミアへステップアップ。 レベルがエールデビジよりはるかに高いプレミアでレギュラー取るのは至難の業です。同じレベルの若い選手が世界中から集まっています。 去年あたりから怪我や負傷もあってコンディションを落としているかも知れません。 まだ19歳。長い目で見守ってあげたいです。 監督の志向や戦術によって使われないことも多々あることです。 日本でもセレッソから放出された「天才」柿谷が、年月を経て代表も狙えるぐらい「成長」したように、ある程度の時間は必要かも知れません。 ロンドン五輪組も、大会前はあまり期待されていませんでしたが、東、山口、扇原とかJでも一気に存在感示しているし、清武も新天地で活躍、大津も移籍が決まりました。 きっかけがあると案外、ブレイクするかもしれませんね。