• ベストアンサー

この花なんですか?

raratosuの回答

  • raratosu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

クラリンドウにもみえますが・・・ まちがっていたらすみません! http://happamisaki.jp-o.net/flower/k/kurarindou.htm

spinna-ginnn
質問者

お礼

いえいえ。 すいませんだなんて! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 花を探しています。見つかりません(-_-;)

    子供の頃、家に咲いていた花を植えたいと思いました。 引っ越して、見に来ましたが、切られて、もうありません。 小さい頃、父に抱っこされ眺めたあの花‥ 背が高い木‥しだれたような 黄色い、小さな小さなバラ(花びらがいっぱいあった)みたいな花が 咲いていました。トゲがあったか記憶はありません。 ネットで調べたのですが、つるバラ?黄色のモッコウバラ? にしては、たわわに咲いていなかった気がします。 どなたか、それらしい花を、教えてください<(_ _)> よろしくお願いお願いします。

  • 花のイラスト探してます。

    最近、主人の父が亡くなり、お墓を作ることになりました。墓石に花のイラストというか、モチーフを入れたいと思い、本屋さんで、色々探しましたが、どうしても気に入るモノがありません。この際、どなたかに描いていただく他ないのでは?と思うんですが、どこにどう頼めばいいのやら・・・? いくらくらいかかるのかも分からないし、すごく困っています。

  • もし、父の日に花をあげるとしたら、どんな花にする?

    母の日はカーネーションですね! じゃあ父の日はどんな花なのか・・・ちょっと調べたら、赤いバラ、亡くなっている場合は墓前に白いバラなのだそうです。 また、ひまわりという話もあるみたいです。 さて皆さんは、今度の父の日、もし花をあげるとしたらどんな花にしますか? バラですか?

  • この花の名前を教えてください。

    数年前に母が亡くなり、 後を追うように父も今年病気で他界し、 葬儀や、遺産の整理等で実家に帰郷したときのことです。 父が所有していた土地一面に、 春頃から夏終わりにかけて、 毎年咲く野花?があるのですが、 その花の名前を知りたく今回質問させて頂きました。 今回遺産の一つであるその土地を、 周囲からは売ってお金に変えた方がいいのでは? という助言を多々もらい、 自分もそうした方が良いかもしれないと考えました。 ですが、いざ手放そうと思ったときに、 父と母がその土地に咲く花をたいへん気に入っていた事を思い出し、 植物や花に無関心な自分にふと興味が湧いたのです。 図書館やネットで調べてはみたのですが、 色さえ合えばどれも似たような物に見えてしまう自分にとって、 具体的なものに絞り込むのは難しく、 また、知人何人かに聞いてはみたのですが良い結果は得られない状態です。 珍しい花ではないと思います。 実家の界隈に所々咲いているのを見かけるので。 伸びきると膝丈~腿付近くらいの長さになります。 色は黄色以外自分は目にしたことがありません。 知恵を貸していただける方の手が捗るよう、 一応画像を載せたんですが… 携帯で撮影したものなので見づらいかもしれません。 よければ参考にして下さい。 よろしくお願い致します。

  • お墓参り 花

    明日父の墓参りに行く予定です。 そのときお花を持っていく予定なのですが、どんな花がいいのでしょうか? キクとかが一番無難なのでしょうか? 私としては、キクもいいのですが、ピンクとか白とか緑とか全体的に明るい感じの花(父が植物が好きだったこともあるので)にしようと思っています。 お墓にそえる花にふさわしくないものってあるのでしょうか?

  • ウコンの花を咲かせたい!

    父が、ウコンの花を咲かせたいと言っています。 簡単に咲くものでしょうか?根は収穫したと言っています。教えて下さい。

  • お墓参りの花について

    お墓参りの花にバラを考えていて、その様な質問を検索した所、悪くはなさそうな事は分かりました。 今回、詳しく知りたいのは『父の日』のお墓参りの花についてです。 『父の日』の花はバラ。 健在の方は赤いバラ、故人は白いバラと言う話を聞きました。 彼氏のお父さんはすでに他界しています。 今度、初めてお墓参りに連れていってもらうのですが、『父の日』も兼ねて白いバラとカスミ草の花束を持って行こうと考えいます。 色々と考え、これは非常識な事だったら相手にも失礼になると思ったので質問をさせてもらいました。 非常識かどうか意見をいただけたら嬉しいと思います。 よろしくお願いします。

  • 花の名前を教えて下さい。

    花の名前を教えて下さい。 父が頂いてきたのですが花の名前が分からないと困っています。 どなたか分かる方是非教えてください(^-^) よろしくお願いします

  • この花なんの花か教えて

    千葉に咲いてました凄く気になります誰か教えて

  • 結婚式で貰った花ついて

    先日、父の従兄弟の結婚式があり、父が花束を持って帰っていました。 その花を見ていて疑問を抱いたのですが、花の色が殆ど白いんです。カーネーションはキャベツ色をしていたし、バラも白いものでした。その他の花も白いものばかりでした。カーネーションもバラも赤いものを知っているので、赤い花を入れたり、色とりどりの花を入れたらもっと見栄えがいいのになぁと思いました。どうして白以外の花を入れたらいけないのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。