• ベストアンサー

眉毛とアイラインはできるようになりました 次は…

大学生になってお化粧の練習を始めました。 眉毛とアイラインはなんとかかけるようになりました。 次は何にとりかかるのが自然ですか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimitaron
回答No.1

次はマスカラとアイシャドウですかね。 ビューラーはマスカラを睫毛に塗るのになれてから使うと良いと思います^^ マスカラは汗に強くお湯で落とせる物がいいでしょう。 アイシャドウはブラウン系が無難でおすすめです。 ピンクや緑や青や白など明るい色はおばさんに見えたり目が腫れぼったくなるので、落ち着いた色がいいです。 後はリップですね。グロスを使うと風が吹いた時やちょっとしたことで 髪が口にべっとりくっつくので気持ち悪いしあまりお勧めできません。 さらさらしたリップを選んでください。 チークやファンデーションは20代後半になってから使ってください。 若いうちは肌が綺麗なのでそのままで大丈夫です。 でもニキビが顔に出来たとき汗や水に強いリキッドファンデがあると隠せます。 こちらにメイクのやり方が色々のってますので参考に http://youtu.be/pZnybS3WU_E メイクになれてきたらこちらも参考に http://www.elle.co.jp/elletv/beauty/Celebrity-Style-make-up-Lessons/Lesson1/lesson1 私がおすすめな化粧品はKATEです。 値段も安いですが品揃えも豊富で楽しいです。

renkonrenkon
質問者

お礼

丁寧に教えてくださってありがとうございます! とても勉強になりました、がんばってみます。 ありがとうございました!!!