• ベストアンサー

パソコンで使用できるソフト名を教えて欲しい

promeの回答

  • prome
  • ベストアンサー率32% (64/196)
回答No.3

この質問ではどなたも回答できないと思いますよ。 まずそのお友達に確認してもらいたいのは、 1)パソコンの機種は何か(大別してWindowsかMacか等、できれば詳細も) 2)パソコンで何をしたいと思っているのか です。

teliot
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 何だか私も良く分からないので、後日 直接会った時に聞いてみようと思います。

関連するQ&A

  • ご使用中のソフト名は?

    nexus7 2013購入後google playから無料 ウイルスソフトAVG・・・をインストールして使用中です。 android用のウイルスソフトについては初心者で内容が分かっていませんが、皆さんはどんなソフトを購入し、使用されていますか。 今使用中の物は適応範囲が狭いとかで有料ソフトの購入をした方が良いのか思案しています。 windows用ではウイルスバスターとかその他よく聞くソフトがありますが 実際どれが良いのかアドバイス頂けますか?

  • パソコンの使用者名・・・

    パソコンの使用者名を変更することは出来るのでしょうか? あるのでしたらやり方等を教えてくだされば幸いです。

  • 2007のソフトをほかのパソコンで使用できませんか?

    富士通のデスクトップを使っていたのですが壊れ「lenovo」のノートを購入しました。そのパソコンに富士通を購入した時のマイクロソフト officeをインストールし使用していたのですが、40日ほどで使えなくなりました。 ライセンスの認証をすれば料金がかかるとの事を聞いたことがあります。 パソコンは壊れたので新しいパソコンで使用してライセンスの認証をしても問題ないのでしょうか? マイクロソフトから請求されるのでしょうか?

  • 壊れたパソコンで使用していたソフトは使えるか?

    OS;XPのパソコンはに添付されていたOfficeソフトを、別のパソコンで使用したいが、こういう使い方は、不法ですか?問題ないならどのような使い方がありますか?

  • コンピュータの使用者名

    初心者の質問ですが・・・。 今使っているコンピュータは、友達からゆずってもらったものなのですが、あちこちに使用者の名前がでてきます。まず「マイコンピュータ」のシステムプロパティ、ワード、EXELなど・・・。これは変更できないのでしょうか?

  • 使用者名について

    海外のDVD作成のためのフリーソフト(DVD Flick)を使用するにあたり、漢字だと誤作動するとのことで、実際にエラー表示されたため、もともと漢字だったPCの使用者名・アカウント名を半角英語に変更しました。 しかし、ダウンロードした画像をプロパティ表示するともとの漢字の名前のままになっていました。(プロパティ表示で、英語羅列の中、マイドキュメントの直前が漢字名で表示される) 使用者名は、ファイル名を使用して実行→regedit→使用者名変更 (windowsのバージョン情報では変更後の英語の名前で表示されるようになりました) アカウント名はコントロールパネルからアカウント名の変更 (スタート画面でアカウント名は変更後の英語の名前で表示されるようになりました) PC名は初期設定のままで、desk2と表示されます。 更に、PCの再起動もしましたが、まだ漢字名がどこかに残ってしまっているようです。 他に変更する場所はありますでしょうか?? 友達の二次会を盛り上げるために、DVD画像を編集している最中で思わぬとことで足止めされてしまいました。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • パソコンの使用者の名前

    友達からパソコンをもらったのですが、 WINDOUZMeの使用者が友達の名前になってるんです。 自分の名前にしたいのですが、どのようにすればいいのか わかりません。 教えてください!

  • ソフトの使用に関する質問

    去年、自分のパソコンのOfficeをXPから2003にアップグレードしました。 必要が無くなったOfficeXPを友達にゆずる事はできますか? OfficeXPはアカデミックの通常版、2003はアップグレード版です。 ちなみに友達も学生です。 よろしくお願いします。

  • パソコンのユーザー名

    友達からパソコンもらったのですが、パソコンのユーザー名は変更できないのでしょうか?教えてください。パソコンは、ノートパソコン(NEC)です。OSはXPです。

  • ゲームソフト名がどうしても思い出せません!

    15年くらい前に男の子の友達の家で遊んだゲームソフトです。 デフォルメされたような頭身の低いガンダムっぽいキャラクターが 横スクロールの画面を進んで、敵を倒すとお金を落とします。 アクションゲームっぽくて、敵との戦闘は戦闘画面などへの移行は ありませんでした。敵がいたらその場で倒す、という感じです。 2人プレイができて、よく友達が敵を倒して落としたお金を 私が横取りしたり、その逆だったりで、笑いながらプレイしてました。 そのお金で武器が買えたような…(←ここはかなりあいまいです) たぶんファミコンかスーパーファミコンだと思います。 据え置き機なのは間違いないです。 小学生だったのでそんなに複雑でストーリーの込んだものでは なかったと思いますが、めちゃくちゃハマった記憶があります。 思い出せたらもう一度やってみたいので、思い当たるタイトルがあれば ぜひいくつでも挙げてください。 お力添えお願いいたします。