• ベストアンサー

YOU TUBEを保存したい

これまでChromeでCraving ekplorerを通してDLしてRealplayerに保存できていたのですが、いつからかできなくなりました。PC初心者なので、訳の分からないこと書いているかもしれません。それは笑ってお許しください。それで、ChromeをやめてIEを使ってはどうかというアドヴァイスをいただきました。いまは、Chromeが通常使うプラウザーになっております。IEを使って、Realplayerに保存するというのはどうやったらできるのでしょうか。優しく教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z31
回答No.9

IEとグーグルとの関係は私にはわかりません。 やはりグーグルをアンインストールしてみるか、グーグルのサポートへ聞いてみてください。

kyama-h
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで応援していただいてありがとうございました。 少し冷却期間を置くことにしました。 生きるか死ぬかという問題ではないので。

その他の回答 (8)

• Z31
回答No.8

デスクトップのIEのアイコンをクリックしたらグーグルが起動するというのは、そのアイコンを右クリックでプロパティを見てください。 リンク先がIEではなくてグーグルになっていませんか? アイコンではなくて「スタート」「すべてのプログラム」からIEを立ち上げてみてください。 グーグルはアンインストールしても、再度インストールできるのではありませんか?私はグーグルを使いませんので、よくわかりませんが。

kyama-h
質問者

お礼

ありがとうございます。 プロパティのリンク先です。 "C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" 必ずしもグーグルにはなっていないようです。 また、「スタート」「すべてのプログラム」からIEを立ち上げてみても グーグルになってしまいました。

• Z31
回答No.7

質問者さんおPCには、IEがインストールしてあるのでしょうか? IE8ですか?IE9ですか? インストールされていればデスクトップか画面一番下のところにIEのアイコンがあるはずです。 もしインストールされていなければ、対象OSをよく確認してインストールしてください。 IE9は次のサイトからです。 http://support.microsoft.com/kb/2523809/ja ie8は次からです。 http://support.microsoft.com/kb/969174/ja それから、ゴーグルのプラウザもアンインストールしましょう。

kyama-h
質問者

お礼

IE9を念のためダウンロードしようとしたら、「完了できませんでした。 このコンピューターには、すでに最新版がインストールされています。」の表示がでました。 デスクトップの一番下のバーには、IEのアイコンがありますが、 それをクリックすると、グーグルの検索画面が出てきます。 回答者さんは、「グーグルもアンインストール!」と、こともなげに言われますが、 これだけはちょっと戸惑いがあります。 グーグルにはなんとは言えない根も葉もない愛着があるのです。 まあ、アンインストールしてもいいのですが、アンインストールすることによって、 何か他のものに影響はでてきませんか? グーグル関係のことが一切できなくなるみたいな。

• Z31
回答No.6

RealPlayerは正常にインストール出来ているのですね? それでしたら、次の2点を確認してください。 1.インターネットエクスプローラーの「ツール」「アドオンの管理」を開いて「RealNetworks.Inc・・」は「有効になっていますか? 2.RealPlayerを立ち上げて、左上部の「RealPlayer」の右の「▼」を開いて「環境設定」の「左の目次の(ダウンロード及び録音)」の中に「このビデオをダウンロード」の表示設定があります。

kyama-h
質問者

お礼

ありがとうございます。 1.インターネットエクスプローラーの「ツール」「アドオンの管理」を開いて「RealNetworks.Inc・・」は「有効になっていますか? インターネットをグーグルで開いているせいか、「インターネットエクスプローラー」のページが出てきません。だから、「ツール」「アドオンの管理」が開けません。 2.RealPlayerを立ち上げて、左上部の「RealPlayer」の右の「▼」を開いて「環境設定」の「左の目次の(ダウンロード及び録音)」の中に「このビデオをダウンロード」の表示設定があります。 これはできました。これは、1回ごとにこの操作をするのですか?それとも1回やっておけば後はやらなくていいのですか。というか、Craving のときは、「案山子」の1回ごとに「動画を保存する」がついていましたが。それで、「このビデオをダウンロード」をクリックしたのですが、保存できていませんでした。

• Z31
回答No.5

「YouTube」で検索してみてください。いろんなサイトが表示されますから、その中に動画のサイトがあります。 その動画を再生すれば「このビデオをダウンロードする」と出ます。

kyama-h
質問者

お礼

ありがとうございます。You tubeでたとえば「さだまさし 案山子」を検索したとします。Craning ExplolerでYou tubeを検索していたときは、「案山子」の動画の下に「動画を保存」とか出ました。でも、いまは、いろいろ並んでいる「案山子」の下に「ビデオをダウンロードする」は見当たらないし、一つの「案山子」をクリックして、再生を始めても、その再生画面のどこにも「ビデオをダウンロード」が見あたりません。「ビデオのダウンロード」というのは、どこをどうしたら出てくるんでしょうか。何度もすみません。初心者ながら、今必死です。助けてください。

• Z31
回答No.4

No1です。 >「閲覧データも削除しますか」と「プラウザを変更しますか?」のチェックは 入れた方がいいですか ハイ、チェックを入れてください。

kyama-h
質問者

お礼

ありがとうございます。クロームのアンインストールは完了しました。それで、「インターネットエクスプローラーからYOU TUBEを見る」というのはどうやればいいのでしょうか。僕の場合、クロームはアンインストールしましたが、インターネットの画面はグーグルになっています。グーグルの画面の上のほうには、バーがあって、「検索 画像 地図 YOUTUBE・・・」などが並んでいます。ここの、YOUTUBEを選択して、YOUTUBEを開いても「動画を保存」が出てくるYOUTUBE画面ではありませんね。だから、「インターネットエクスプローラーからYOU TUBEを見る」ということが理解できていません。ここをまたまた教えてください。よろしくお願いします。

回答No.3

Craving ekplorerはIE7ベースのブラウザなのでYotubeなどIE7は非対応のページが増えていますから、無理です、また、Youtubeの利用規約に違反する行為ですし、ダウンロード禁止法に違反する行為です。また10月1日からは実刑に該当するようになります、から、やり方を知っていても教えるということはダウンロード法の幇助となり、同罪になりますので、教えることは出来ません。 但し動画を絶対コピー出来ない訳ではありません、ビデオカメラで画面を撮影する、もしくは動画キャプチャーで画面を撮影するなど行えば、ダウンロードでないので、直接法には触れません、但しYoutubeのりよう規約違反と著作権違反の問題は残りますが。 それ以外にデジタルで綺麗に取る方法はと言えば無い事は無いです、ブラウザはキャッシュという小規模なメモリアリアに動画等を蓄積しながら再生します、映像が途切れないためですが、キャッシュの最後に行くと最初の部分に上書きをするという方法がビデオキャッシュなので、消される前にこまめにファイルを移動してつなぎ合わせないと動画になりません、それとファイル名は16進のバイナリーコードで、ファイルも動画だけではありません、ブラウザーが読み込むもの全てがキャッシュに入るので、それの見極めが出来ないと動画を見つけることはできませんし、上書きされるので、すぐに消えてしまいます。 でも出来る人は拾いだしたファイルを転送して、繋ぎあわせ動画に仕上げますから、不可能とは言いません(ダウンロードでないので、ダウンロード法に直接関係はないと思えます)。

• Z31
回答No.2

No1です。 クロームをアンインストールすれば良いのではありませんか?

kyama-h
質問者

お礼

ありがとうございます。クロームのアンインストールのとき、 「閲覧データも削除しますか」と「プラウザを変更しますか?」のチェックは 入れた方がいいですか。

• Z31
回答No.1

http://jp.real.com/realplayer/how_to_install.html 今のRealPlayerをいったんアンインストールして、上記のサイトから無料版のRealPlayerをインストールしてください。 そしてインターネットエクスプローラーでYouTubeをを閲覧すると、画面に「このビデオをダウンロードする」と出ますから、クリックします。 そうすると動画のダウンロードが始まります。 動画はビデオフォルダの中に「RealPlayerDownloads」というフォルダが出来て、その中に保存されます。 なお、無料版のRealPlayerでCD-Rに動画の書き込みが出来て、普通のDVDプレイヤーでテレビで見ることが出来ます。 RPの画面の「書き込み」をクリックして「ビデオディスクライター」を選んでください。書き込みソフトがダウンロードできます。

kyama-h
質問者

お礼

ありがとうございます。ですが、ここからがわかりません。 <そしてインターネットエクスプローラーでYouTubeをを閲覧すると、・・・ の部分です。 現在、Chromeを通常使うプラウザとしているせいか、「インターネットエクスプローラ」をクリックしても、クロームの画面になってしまいます。「インターネットエクスプローラでYOU TUBEを閲覧する」にはどうしたらいいのでしょうか。よろしくお願いします。