• ベストアンサー

サンマリエの相談

renn-sudouの回答

• ベストアンサー
回答No.2

相談ブースはフロアをパーティションで区切ってあるだけなので、個室に閉じ込めってことは無いです。 隣のブースの話が聞こえるくらいなので、逆に言えば知り合いにばったり遭遇したら恥ずかしいかも(笑)。 お話も、洗脳ってことはないですよ。 私は元々入会する気で行ったんでその場で申し込んじゃいましたが、帰ろうと思えば全然帰れます。 最初に、今日は話だけ、とか、他の相談所とも比べたい、とか宣言して行けばいいんじゃないでしょうか。

hihidede
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。以前、某相談所に話だけ聞きに行ったときは、担当員が、なんとしても契約させようという意図が見え見えで(ノルマがあるので必死なんでしょうけど)、へきへきしたもので質問させていただきました。