始動時のアイドリング不安定

このQ&Aのポイント
  • BNR32【H4】の始動時にアイドリング不安定な状態が続いています。
  • エンジンをかけるとアイドリングが落ち着くまで針が暴れ、たまにストールすることもあります。
  • 暖気時は回転が高くなることもありますが、再度エンジンをかけるとまた不安定な状態になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

始動時のアイドリング不安定

初めまして。 私はBNR32【H4】に乗っています。 以前からなのですが、私がさてさてと車に乗りエンジンをかける為にセルを回します。そしたら0~800回転当たりで針が暴れてアイドリングが落ち着くまで多少時間がかかるようになりました。たまにですが一回セル回してエンジンをかけたらストールします。アイドリングが安定すれば運転するのには支障がありません。ちなみに去年の真冬の時に朝初めにかけたら普通にアイドリングして多少暖気時は回転がいつもより200回転ぐらい高いですが後々いつもの回転に戻りますがしばらく走って何処かで駐車して再度エンジンをかけると始動時のアイドリングがまた0~800当たりで針が暴れて不安定になります。最後に今現在夏ですが最初の始動から不安定状態に陥ります。 何が原因かを教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

いろいろ考えられますが、まずはACCバルブの分解洗浄してみてはどうですか?

legendof
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度OHをディーラーに依頼して様子を見ていこうと思います。 御返答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rgm79quel
回答No.2

32のRですね。 1番さんの通り、色々考えられますが AACバルブの掃除をすると共に コンサルトつないでセンサーのエラーチェックをしてみて下さい。 複数の項目がヒットするはずですが おそらく一つだけ、何十回もレ力のある項目があります。 であれば、その項目でアクティブテストして下さい。 症状が確認できると思います。

legendof
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度AACバルブ【IAAユニット】のOHをディーラーに頼んでみたいと思います。 御返答大変為になりました。