• ベストアンサー

windows7のアップデートインストールできない

windows7のアップデートがインストールできません。。。 毎回15%でとまります 8月16日辺りから起こるようになりました 一応、ノートンではレジストリとかに異常がないと言っています 誰か解決策をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

とりあえず、適用できない更新プログラムを特定してみましょう。  Windows Update → 「更新履歴の表示」を選択して更新プログラムの リストの中で「状態」が「失敗」と表示されているプログラムがないか 確認してください。  その後その KB 番号をキーワードにして下記ダウンロードセンターを 検索すれば該当する更新プログラムがアップされているページにたどり 着けると思います。 Microsoft ダウンロードセンター http://www.microsoft.com/ja-jp/download/default.aspx  なお、検索の際は上記ページの左にある「フィルターオプション」や 上の方の「並び替え」で更新プログラムの候補を絞り込むようにすると 求めるプログラムに近づくようです。  で、その更新プログラムのインストーラをダウンロードして、手動で 実行することで個別にインストール出来ないか試しては如何でしょう。 >一応、ノートンではレジストリとかに異常がないと言っています  実はそのノートンに原因がある可能性もあったりするので、いったん アンインストールして、様子を見てみるというのは如何ですか?

参考URL:
http://sorakaze.info/norton/beginner/nrt.html

その他の回答 (2)

• kngj1740
回答No.2

多分、HDDか元のOSがおかしくなってます。クリーンインストールもできなくなって慌てた事があります。元OSのリカバリーからやってみてください。

• kamikami30
回答No.1

アップデートできないものを具体的にどうぞ。 詳細確認できますよ。