• 締切済み

警察署からの着信

夕方に警察署から携帯へ着信があったのですが、バイト中のため出れませんでした。 留守電が入ってはいたのですが、ガサガサ…ガチャンって感じで、とくにメッセージはありませんでした。 番号はネットで調べたら、警察署だと分かりました。 その警察署には、半年ほと前に友人がなんらかの事件の関係者?として、聴取されたりお世話になっていました。 当の友人は、もう二三ヶ月ほど警察からの音沙汰はないようです。 これはいますぐ掛け直すべきなのでしょうか? 掛け直しても、何科のどなたが掛けて来たか分からないので、どうしようもないのかな…と思っています。 どなたか経験談などなんでもいいので、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こちらからかけ直す必要はないでしょう。 そもそも「何処から」かけられたかもわからないでしょ? その所轄署の管内の駐在や交番からの電話でも、着信表示は所轄署の代表番号になりますから。 (詳しい仕組みは知らないけど、警電経由だとそうなるのかも) 急ぎなら(捜査上必要なら)、きちんと何科のだれそれと留守電にメッセージ入れるでしょうし。 相手からかけ直してくるの待てばいいと思います。

• AVENGER
回答No.2

今すぐかけ直しても、かけてきた本人は帰宅している可能性が高いですよ。 明日、かけ直してみて下さい。

回答No.1

私のケータイに着信があったんですが 何か用ですか?的なことを聞いてみたら教えてくれます 急用ならまたかかってきます