• 締切済み

警察署からの着信

夕方に警察署から携帯へ着信があったのですが、バイト中のため出れませんでした。 留守電が入ってはいたのですが、ガサガサ…ガチャンって感じで、とくにメッセージはありませんでした。 番号はネットで調べたら、警察署だと分かりました。 その警察署には、半年ほと前に友人がなんらかの事件の関係者?として、聴取されたりお世話になっていました。 当の友人は、もう二三ヶ月ほど警察からの音沙汰はないようです。 これはいますぐ掛け直すべきなのでしょうか? 掛け直しても、何科のどなたが掛けて来たか分からないので、どうしようもないのかな…と思っています。 どなたか経験談などなんでもいいので、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こちらからかけ直す必要はないでしょう。 そもそも「何処から」かけられたかもわからないでしょ? その所轄署の管内の駐在や交番からの電話でも、着信表示は所轄署の代表番号になりますから。 (詳しい仕組みは知らないけど、警電経由だとそうなるのかも) 急ぎなら(捜査上必要なら)、きちんと何科のだれそれと留守電にメッセージ入れるでしょうし。 相手からかけ直してくるの待てばいいと思います。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

今すぐかけ直しても、かけてきた本人は帰宅している可能性が高いですよ。 明日、かけ直してみて下さい。

回答No.1

私のケータイに着信があったんですが 何か用ですか?的なことを聞いてみたら教えてくれます 急用ならまたかかってきます

関連するQ&A

  • 警察からの電話

    夕方に警察署から携帯へ着信があったのですが、バイト中のため出れませんでした。 留守電が入ってはいたのですが、ガサガサ…ガチャンって感じで、とくにメッセージはありませんでした。 番号はネットで調べたら、警察署だと分かりました。 その警察署には、半年ほと前に友人がなんらかの事件の関係者?として、聴取されたりお世話になっていました。 当の友人は、もう二三ヶ月ほど警察からの音沙汰はないようです。 これはいますぐ掛け直すべきなのでしょうか? 掛け直しても、何科のどなたが掛けて来たか分からないので、どうしようもないのかな…と思っています。 また、興味としての質問なのですが、逮捕したい(する予定)の人にも電話したりするのですか? どなたか経験談などなんでもいいので、よろしくお願いします。

  • 留守電時の着信履歴について

    auのWIN51Sを使用しています。 電源を切っている間に友人から電話がありました。 「留守電を聞いたらこの電話番号に連絡を下さい」と留守電センターにメッセージが残されていました。友人は着信履歴が残っていると思い「この電話番号」と言っていると思うのですが、留守電メッセージのみで番号がわかりません。最近携帯を変えたようで、その友人の電話番号を知る術がないのです。他の友人に聞いたところ「電源を切っていても着信履歴は残っている」と言われたのですが、機種によって違うのでしょうか。また、この友人の電話番号を留守電メッセージなどから調べることはauに依頼などすれば可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 警察からの着信

    こんにちわ。 たった今、 警察から着信がありました。 でれず、携帯電話の留守電に ○○警察署の○○です。 伝言に気づかれましたら 折り返しお電話ください。 と伝言がはいっていました。 おかしいのは、 普通の携帯電話の番号から かかってきているのです。 その携帯電話の番号を 検索しても、docomoとしかでず。 警察は、携帯電話番号から 電話をかけてくるものなのですか? これは、掛け直すべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 警察署から着信がありました!

    今日の昼過ぎに警察署(一応県内ですが、とても遠い管轄)から携帯に着信がありました。仕事中で電話にはでれませんでした。携帯への着信は、すぐに留守電につながるように設定していましたが、留守電には何も入っていませんでした。 似たような質問がたくさんあり、参考にさせてもらいましたが、イマイチ不安なんで質問させてください。 (1) もし私に何かの容疑がかかって、着信があることってあるんですか? (2) 番号を偽った詐欺(?)の可能性もある、という話があったんですが、現在もそんな事があるんですか?? 何かと心配性なんでとても不安です(>_<)

  • 知らない番号から着信きたら出ますか?

    知らない番号から着信きたらでますか? わたしは知らない番号から着信がきたら基本出ません。気が向いたら出る感じです。 用事があるなら留守電残すかーと思う感じです。 しかし同僚の友人は、(以下LINEやりとり) 「留守電とか残さないよ」と言い、 それならたぶん電話に出ないと言うと、 「へー」と返信してきて、「つめた」と送ったら 「まず用あるから電話してんだよってゆーね笑」 と返信がきました。 わたしと友人の価値観が違うと思うのですが、 なぜそこまで言われなきゃ?と思ってしまいました。 最初の質問に戻りますが、 知らない番号から着信きたら出ますでしょうか? 気になりました。 また、同僚は自分の価値観に当てはめ過ぎの気もするのですがいかがでしょうか?

  • 警察の番号での着信

    今日自宅の電話に警察の番号での着信がありました。 心配だったので、深夜でしたが、かけなおしてみました(一応非通知で)。 すると地元の警察署の交換台につながりました。 昼の3時半ごろ着信があった旨、留守電にはメッセージがなかった旨 を伝えましたが、用事があればまたかかってくるでしょうと言われました。 ただ電話番号を調べてみると町田警察署(代)で、私の住んでいる 地域ではありません。 なんだか心配で、気になります。こんな経験された方いらっしゃいますか?

  • au 着信拒否

    現在auのW65Kを使用しています。 着信拒否をしているのですが、相手からの着信履歴や留守電は入ってくるようで困っています。 鬼のような着歴や留守電にノイローゼになりそうです。 着信履歴や留守電までシャットアウト出来ないのでしょうか(親戚なので電話番号を変えても意味がありません)。

    • ベストアンサー
    • au
  • 警察はすぐに動く?

    ネットで知り合った人とシティホテルで会い、レストランで食事。 お酒に弱いといいつつ結局かなりの量を飲んで相手は泥酔。 仕方ないので部屋まで送ったら「お金払うから帰ってくれ」と言われたので受け取って帰りました。 電車の中で携帯に何度も着信があり留守電を聞いてみると大声で 泥棒!警察に届けたぞ。などと叫んでました。 メールには「カード解約」などと意味不明の内容で何通も。 多分眠ってしまって起きたらお金とカードがなくて警察をよんだらしく、薬物を盛られ昏睡強盗にあったと言い張ってるっぽい。 カードについては全く関知してなく金銭の要求もしてないので泥棒呼ばわりされる覚えもなく、酔っ払いのたわごとだと思ってますが 警察に携帯番号から身元調査してもらってると言ってます。 一方の言い分だけで警察は動きますか? こちらは無実なので怖くないですが、そのうち警察に事情聴取されるのかと思うと気分悪いです。

  • 知らない着信がサイト上に

    今週になってから、知らない携帯番号から着信が来ています。留守電もありません。 ソフトバンクの携帯に替えて一カ月ほどが経つのですが(番号ポータブルにしなかったので、それまでのとは番号もかわりました。)こんなに早く迷惑電話がくるものなのでしょうか?留守電もないので、用件があってかけてきてるんじゃないのかと思い、かけなおさなかったのですが、何度か同じ番号から着信があった上に今日は違う番号からもかかってきているので、正直気持ちが悪いというか、怖いです。 番号は二種類あって、0802453****、もうひとつは0906847****です。 ひとつめは2日間に3度着信がありました。21時台にもかかってきているので、どこかのお店とかいった類ではないと思います。もうひとつの番号の方は、グーグルで検索をかけたところ、番号が大量に羅列されているのみのサイトに載っていました(http://onewer.com/number/0906847というサイトです。)これがどんなサイトかわからないのですが、掲載されているという事は、個人のとかまともな番号じゃないという事でしょうか… そのままにするのも怖いのですが、やはり掛け直さずほおっておくべきでしょうか。

  • 着信履歴について

    A01を使用しています。 普段は簡易留守メモに設定しているのですが、電源が切れた状態で24時間以上放置してしまいました(というかなくしました;)。 無事に見つかりましたが、その間に2度ほど友人が電話を掛けてくれたそうです。 その着信が全く残っていないのです。 友人曰く、普段は「おかけになった電話はパケット通信中か、電波の届かない場所にある為かかりません」というアナウンスが流れたそうです。 確かドコモの留守電?で同じようなアナウンスが流れていたと思います。 自分なりに検証してみたところ auお留守番サービスに設定して電源を切った状態だと、「お留守番サービスに接続します」というアナウンスが流れます。 これを解除してみると、友人の言ったとおりのアナウンスが流れ、着信が表示されないのです。 きっとお留守番サービスが解除されていたのだと思います。 その際着歴が表示されないのは、auの仕様なのでしょうか?機種の問題ですか? 電源が切れている間に大事な電話がかかってきていたかもしれません(相手の番号はわかりませんので掛けなおしができません)。 かかってきていなければ構わないのですが、着歴が表示されないとなると大変不安になっています。 もしかかってきていたら、着信があったこと、かけてきた相手の番号を調べることは可能でしょうか?

    • ベストアンサー
    • au

専門家に質問してみよう