• ベストアンサー

大学受験、推薦について

拝見ありがとうございます 私は今大学三年生で推薦を考えています いろいろ見てみたのですが、いいことばかり書いていてわかりません 英語に力を入れている大学で、お勧めのところを教えてください とくに教養をつけれるとこをと考えています 他との比較もつけていただけると助かります 国立私立といません 文系が受けれるところでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wataponn
回答No.1

参考程度にどうぞ。 獨協大学はどうですか?外国語学部の英語学科、交流文化学科、国際教養学部の言語文化学科はどうでしょうか? 獨協大学は外国語学部学生でも経済学部、法学部、国際教養学部の科目も学べます。 獨協大学の特徴の一つは幅広い教養が自然と身に付くことです。 英語を学ぶにはとてもいいとおもいます。

kiminoirusora
質問者

お礼

始めて聞いた大学でした! 幅広い教養をつけられるという特徴にすごく興味を持ちましたっ! 調べてみます ありがとうございます><!

その他の回答 (1)

• akeshigsb
回答No.2

拝見ありがとうございます  …拝見といのは謙譲語で(下である自分が上である人に対して)「見させていただく」という表現であ  り、この場は不適切です。見るのは私たちでありあなたが見るわけでないですし、あなたの方が偉く  もないですよね?この場合は「ご覧いただき」(あなたが=見る、私が=それをもらう)が適切でし  ょう。あげ足を取るつもりは勿論なく、推薦を受けるというので書きました。 私は今大学三年生で推薦を考えています  …これも確認ですが高校三年生ですよね?推薦の場合書類の誤字脱字は減点対象です。練習と思ってし  っかり書きましょう(私も多いので人のこと言えませんが)。  あなた自身のプロフィール(学力や学問の希望)等がないと正直答えようがないです。英語に力を入れているとのことですが、これは「将来英語を使う仕事がしたいので」なのか「他の勉強めんどくさいから英語の授業多めの大学」ということでしょうか?正直語学能力は大学の偏差値に比例します。しっかり勉強できる人間は語学もしっかりやりますから。英語に力を入れている偏差値50の大学より専攻が非英語の偏差値70の大学の学生の方が英語はできます。英語に力を入れているとアピールする大学のほぼすべては「学生集め」が目的です。何となく高校生もそういう言葉に弱く受験しますから。  強いてあげるなら東京外国語大学と上智です。この二つは語学に力を入れていると宣伝し、世間的にもその認識はあります。場合によっては外語大は東大を、上智は早慶を偏差値では負けますが語学力では勝つ場合もあり得ます。ただかなり両校とも難しいです。 ご参考までに。

kiminoirusora
質問者

お礼

回答、修正ありがとうございます 今回のことでパソコンを学校以外で使ったので、ひどい間違いばかりで恥ずかしいです・・・ ご指摘ありがとうございます^^ 東京外語と上智は調べ中でした ほかの大学を調べるさい、教えていただいたことに注意して調べさせていただきます