• ベストアンサー

これからどのような経緯を辿るのですか?

これからの政治ですが... どのような経緯を辿るのでしょうか? 野田さんは辞めるのですか? 辞めたらどうなるのでしょう? 分かり易く教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

一応、 来年の夏までに 総選挙行われるので その後の国会で、 野田さんが辞めて、新総理選びます。 ただし、民主党が連立与党に残れば、 また野田さん総理に再選もあり。 (民主党の代表選で、代表変わって 総理も交代もありですが・・・・・) 麻生さんみたいに、衆議院任期ぎれ直前まで ねばってから解散も、ありなので\(^^;)...マァマァ