• ベストアンサー

自民党

こんにちは 政治の話です。 あなたは野田派ですか佐藤派ですか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.1

『佐藤派』  とゆーか野田にいいとこなんてないでしょw http://anond.hatelabo.jp/20090716142012  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 野田聖子氏の強烈な成果は何ですか?

    いつもお世話になっています。 野田聖子氏の強烈な成果は何ですか? 岐阜選挙区では自民党候補として野田聖子氏が選ばれました。対抗の佐藤ゆかり氏を東京へ追い出しました。野田氏が岐阜にのこった。政治家として佐藤氏より評価できると言うことを自民党が認めた?と言うことでしょうか。 しかし私には野田氏が政治家としてどのような業績を上げたのか分かりません(もちろん少子化対策とか夫婦別姓とか細かいのはあるでしょう)。野党では無く政権与党にで15年も議員やっててぱっとした成果もない。私的には政治家として退場してほしいくらいです。 議員として新人ですが佐藤氏の方がよっぽど仕事をしている印象を受けます(あくまで私的にはですが)野田氏が佐藤氏をおいだしてまてまで推薦された理由を知りたく上記質問になりました。

  • 何故自民党は支持されるのか

    政治の事は全く詳しくないんですが、質問させてください。 最近また暫定税率が元に戻って、更には来月には170円まで値上がりするとかいう話も出てますね。 年金は年々上がり続ける一方だし、食品の類も軒並み値上がりしてます。 そこで、 Q1.なんでこんな悪政を続ける自民党を支持する人が大勢いるんですか? はっきり言って国民を苦しめる政策しかしてないですよね。 Q2.もし民主党が政権を取ったら、今の暮らしは楽になるんでしょうか? 今の政治に腹が立って仕方ないので、どなたか政治に詳しい方、どうかご回答をお願い致します。

  • 自民党はなぜ強い?

     こんにちは。政治のカテに初めておじゃまします。(^^;)  先月の選挙のとき、知人の小学5年生に…  小学生:「なぜ自民党は他の党に比べて投票数が多いの?」  mitsu-mitsu:「それは応援したり、投票する人が多いからだよ。(´∀`)」  小学生:「(゜д゜) そうじゃなくって、何でそこまでして入れるヤツが       多いんだよ!!(半分キレかけ)」  mitsu-mitsu「う~ん。(>_<;)」  というやり取りになったのですが、私自身、政治のことに関していい年してよくわかっておらず、「将来、政治家になって日本を変えたい!」と言っている小学生に上手く説明できません…。  来週末、その子がウチに来るので、できればその時に教えてやりたいのですが…。  小学生(私にも…。)よくわかるアドバイスを下さい。宜しくお願い致します。

  • 自民党

    野田さんが阿部さんと約束したのは 議員数削減、給与カットするならば 政権交代しましょう やくそくですね と言って自民党が 政権交代したと思うのですが いっこうに 身を切ろうとしないのは うそつきだと思うのですが

  • どうして自民党?

    こんにちわ 政治についてよくわからないので 聞いてみたいのですが 今ニュースでも国民が払っている 税金を自民党が お金の無駄使いしたり、田舎に向かったとはいえ 全く住人と話さず5分ぐらいで去ったなど いろいろな問題を起こしているのにかかわらず なぜ自民党が選挙で多数投票されるのでしょうか? よろしければご回答ください よろしくお願い致します

  • 野田と自民はどこが違うの?

    あの木製飛行機を太平洋戦争では製造して、A級戦犯となった松下の政経塾1期生である野田はなぜ自民党から離脱したのでしょうか? 尖閣列島、北方領土、竹島が日本の固有領土と主張している自民党と、それを支持する野田はどこが違うのでしょうか?

  • 野田聖子と佐藤ゆかり、どっちを応援しますか?

    野田聖子の復党で今後再燃しそうな女の戦い、 野田聖子と佐藤ゆかり、どっちを応援しますか? あなたの性別を添えてお答えください。 よろしくおねがいします。

  • 比例代表制ってどうなんでしょう?

    私、岐阜1区に住んでおります。 4年前は、佐藤さゆりさんと、野田聖子さんとの、戦いで、野田さんが、小選挙区で、当選しました。 佐藤さんは、小選挙区で、落ち、比例で復活当選しました。 こんな、一旦死んで、又、生き返るような制度はどうなんでしょう? 「この人は、落ちて欲しい」と、思い、その人の名前を書かなくても、比例で、「ゾンビ」として、行きかえってきます。

  • こんな自民党どう思いますか?

    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20110119-00000044-nnn-pol まぁ今の民主党は、政権運営ど下手ですわな。元々自民党が嫌いだったけど、民主党がこうも政権運営下手だと、自民に投票入れざる負えないかな・・・・と思った所へこのニュース。 自民は政権運営上手いとかじゃない、分かってて自分たちの思い通りにやってる。だから非常にムカつく! 「優秀な人材なら世襲でも候補者になれなければおかしい」 これおかしくなですか? 優秀な人材なら世襲じゃなくてもいいが、正しいと思うんですが。 世襲が出る度に、世襲以外の優秀な人材が阻まれますでしょう。そして結局政治家は世襲だらけになってしまう。この事について皆さんはどう思いますか? (政治に関する質問すると、話が広がって議論になりがちですが、私のこの質問一点にカギってお答えしてくれたら助かります。

  • 佐藤氏

    岐阜で野田聖子議員の刺客としておくられた佐藤氏は元々どのような職業だったのですか?おしえて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 父の寝室に200Vのエアコンを3年前に設置しましたが、父の亡くなり使用されなくなりました。
  • 200Vのエアコンを100Vのコンセントに接続することは可能なのか、火災や故障のリスクはあるのか気になります。
  • 200Vのエアコンを100Vの器具のコンセントに接続する際は、アダプターが必要なのか、注意が必要なのか教えていただきたいです。
回答を見る