• 締切済み

友達が

友達が全くトイレにいきません。 約7時間もある学校生活の中で一回も行っておらず、朝に一回とバイト先で一回しかしないらしいのです。 友達曰く「したくない」「大丈夫」の一点張りで困っています。 友達の行動が気になり、もしかしたら病気なのかもしれないと思い質問をしました。 よろしければご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 私もトイレ、一日1~2回ですので心配しなくて大丈夫だと思いますよ。 貴女は友達思いなのですね^^ でも心配ありません。 やはり個人的にトイレに行く回数も違うだろうしね。 安心なさってくださいね。

回答No.1

>朝に一回とバイト先で一回 特別少ないとは思いません。 抑圧されていると回数が増えます。 日本人は欧米人にくらべ多いみたいですが、 いづれにしても、2-3回は病気ではありません

関連するQ&A

  • 友達について(長文です)

     現在大学生の女ですが、大学に入学してから出来た友達について悩んでいます。   私はどちらかというと友達といえど自分のプライベートにはあまり入ってきてほしくないと思っているタイプです。人付き合いは苦手ではないのですが、完全に心を開くまではかなり時間がかかります。だからといって心を開ききっていない人とは表面でしか付き合っていないということではありません。  親友とか、すごく仲のいい友達以外の普通の友達とは学校の中で親しくする程度でいいと思っているほうなので、あまり普通の友達とは休日に一緒に遊んだり、放課後に無駄話に何時間も費やすということはなるべくしたくありません。普通の友達が嫌いということではないのですが、出来るだけ一人で過ごす方が好きなので、休日のときや学校が終わったらさっさと帰って趣味などに時間を費やしたいだけなのです。  さて、今回悩んでいるのは、普通の友達の中の一人についてです。とてもいい子なのですが、帰り際にくだらない話をするためだけに何時間も付き合わされたり、トイレに行くのについて来たり、教室移動のときに別に待っていなくてもいいのにわざわざ待っていたり…友達として見てくれていることの表れだと思うのですが、私から言わせれば「大学生にもなってこんな中学生みたいなことするの?」と、ちょっとうんざりしています。なんていうか…彼女は粘着質のようなのです。それが、人付き合いはなるべくドライにしたいと思っている私には苦痛というか、重荷というか。  そこで、このような友達とこれからどう付き合っていけばよいか分からなくなりました。私が上手く彼女の行動に付き合えばいいと思うのですが、どうしていいかわからないし、話や行動に付き合わないと「冷たい」と言われるし、もうどうすればいいのか…。御助言、お願いします!!  

  • トイレに行かなくても平気な病気はあるのですか?

    私は朝起きてトイレに一回行って、そのあと学校に行っていますが、学校にいる時から、家に帰り、ご飯を食べるまでトイレに一回も行かなくて平気なのです。 これって何かの病気ですか? 13時間以上トイレに行かなくても平気なのですが・・・。 基本的に水分補給はあまりしていません。 でもクラスの子は私を誘ってよくトイレに行こうとしますが、私はしていません。 こうもなると自分の体がどこかおかしいと思ってしまいます。 絶対何かの病気ではないでしょうか?

  • 学生時代の友達関係

    学生時代の友達関係 22歳、男、大学生です。 現在、大学四年生なんですが、大学に遊びたいと思う友達がいないです。 私の大学は、最初にクラスみたいなものに分けられ、その中で授業を受けたりしています。 もちろん、授業を一緒に受ける友達がいないというわけではなく、一緒に飲みにいったり遊んだりする友達がいるんですが、正直、一緒にいて楽しくないんです。なんというか、合わないというか、ノリがちがうというか、話していてつまらないんです。 なので、自分から遊びに誘ったことなく、誘われたら遊ぶくらいです。 友達と色んなところに行って遊んだりする大学生活を望んでいたんですけど、それとは逆の生活になってしまいました。あまり遊ばなかったなーと思っています。サークルに頑張って入ればよかった後悔しています。 それでも、何かしら、地元やバイト先での人たちから誘われ、週一~二回は遊んだりしています。 また、自分自身、年を重ねるごとに、あまり遊びたくないというか、一人でいることになれてしまって、出かけるのが面倒くさくなっています。 小学校の頃は、毎日自分から友達を誘ってあそんでいましたし、中学校のときも、遊ぼうって言って遊んでいました。最近は、なんか気軽に遊ぼう!っていえなくなっちゃったんです。なんかいろいろ考えちゃうんですよねー 何して遊ぼうとか、話す話題ないなーとか。 長くなってしまいましたが、 大学のときってやっぱりかなり遊ぶもんなんですかね?比べるものじゃないですけど、自分は遊ばなすぎなんですかね? あと、遊びに誘うときって、いろいろ考えたりしますか?こいつと二人だときまづいなーとか、何して遊べばいいんだろうとか。 回答よろしくお願い申し上げます。

  • その場しのぎの友達?

    私は今月、中高一貫校の高等部に入学しました。 中学とは進学コースも変え、前の友達とはクラスなども分かれてしまい、今のクラスメイトたちとは全く面識が無かった訳ではありませんでしたが、友達作りは初めからに等しいです。 そんな中で、入学式の翌日からお弁当や移動教室なども共にする友達が出来ました(彼女も高校から進学コースを変えた一人です)。 彼女には少々困った点もありますが、長く付き合っていこうと思っていたのでそういうのはこれから注意していけばいい、と思っていました。 少しは打ち解けたかなと思い始め、先日学校祭が催されました。 その学校祭には私は彼女と行動しようと思っていて、前日に念のために彼女に聞いてみたところ、前のクラスの友達と行動すると言われました。 当日の朝は淡々と別れて別行動をとりました。 結局2日間ある学校祭のうち、彼女は前のクラスの友達と2日間とも行動していました(私も前のクラスの友達と行動しました)。 本心では一日くらい私と行動したってよかったじゃないか…と思っています。 彼女に詳しい子に話を聞くと、学校祭で彼女が一緒に行動していた友達とは中1の頃から一緒だったようです(進学のコースも違うので彼女はその子たちと一緒のクラスになることも無いのですが)。 だからって、私にちゃんと侘びを入れるなり、私のことも少しは気に掛けて欲しかったです。学校祭前日のときの会話のシチュエーション的に、私から聞かなかったら、おそらく彼女から誰と行動するかなんて事前に言ってくれることも無かったんじゃないかと思います。 同じクラスで弁当は移動も一緒だったのに、この大事な行事で完全に別行動を取ったというのも違和感があります。 今回の件で彼女にとって私は単なるクラス内だけでのその場しのぎの都合の良い友達だと証明された気がして気に食わないです。 彼女の本心はわかりませんが、これからも彼女にそんな風に思われながら接していくのは私は我慢なりません。 もちろんこれから親密になっていくのかもしれませんが…今回の件の後だと何故か嫌です。 学校祭が終わってまだ間もないですが、私は今回の件からどうしても彼女にはどうしてもそっけない態度をしがちです。彼女から話しかけられても聞いていないフリなど…;; なんだか彼女に対して腹立たしいんですけどすごいモヤモヤしてて…。 質問も整理しきれず、愚痴っぽくなってしまいすみません。 とりあえず、彼女とは時間の経過に任せてモヤモヤしたまま接していくべきでしょうか? それとも新しい友達を作るべきでしょうか? どうか何らかのアドバイスをお願いいたします。解らない箇所があれば訂正します。

  • 友達が出来ない

    高校1年生の女です。中学ではほとんど学校に行きませんでしたが、全日制の高校に通っています。 先日、入学式があり、高校へは2回行きました。が、友達が出来ません。 私はものすごく人見知りなので、自分から話しかけることが出来ず、話しかけられても笑うことしか出来ません。 話しかける場合、なんて話しかければいいかわからないし、話しかけたとしても会話が続きません。 それに私が話しかけて相手が困ったり、嫌な思いをさせてストレスを与えてしまったらどうしようと思ってしまい中々話しかけようと思えないのです。 まだ高校へは2回しか行っていないので、友達が出来ないのも当たり前なのかもしれませんが、早く友達を作らないとグループが出来上がってしまう気がして怖いです。 休み時間、ずっとトイレにこもっていたいくらいの孤独感でした。 メールアドレスを交換してる子たちもいて、周りから取り残されてしまうような気がします。 私の前後左右の席はみんな女の子なのですが、私の苦手なギャル系ばっかりで目を合わせることも出来ません。 友達を作るにはどうすればいいのでしょうか。

  • 友達……

    私は13年間の学生生活の中で身近にいない人もいますが良い友達がたくさんできました。それから友達の友達などとも遊んでいくうちに仲良くなったりします。 結婚、子供を産んだりしてる子とは頻繁にとはいきませんがまったく連絡をとってなくても『久しぶり!』と会合したりもします。 しかし彼氏には『お前にはホントの友達がいない』と言われます。 彼氏は8年間の学生生活の中でできた(全員地元の)友達とよく遊び連絡を頻繁にとり、私は最初驚きましたがお金(生活費)の貸し借りもよくしています。 彼氏いわく『本気で困った時助けてくれたり頻繁に連絡をとり身近にいるのがホントの友達。上辺だけの会話しかしてないような友達ばかりのお前は偽善者だね。』だそうです…。 そりゃあ私も昔は友達とぶつかったりもしましたが、今は頻繁に会えない分久しぶりに会えた数時間は楽しい時間にしたい、つまらない事で貴重な時間を壊したくないという気持ちから喧嘩などはほとんどしません。それに私もそうですが、私の友達は『やっぱり究極に困った時は親に頼るのが1番』という考えなのでなんでもかんでもお金の事まで友達に頼る彼氏に驚きました。 こんな私流『友達のありかた』って変ですか? ちなみに彼氏を見ていてそういう友達のありかたも絆が深くていいね!とも思いますが自分もそうなりたいとは思いません。

  • 日常生活が充実してるある友達になりたいです

    学生女です 学校でまわりの環境に馴染めず無理にあわせて人に話しかけた結果、嫌われ孤独になりました 学校以外にも友達がいません 寂しい毎日から抜け出したくて一人行動をしている子に話しかけ始めました 私が声を掛ければ、一緒にお昼も食べるし行動もします 隣に座っていいか聞くと断られません 課題を手伝ってくれたり出かけたりしました 逆に声をかけなければ、全く向こうからは接触がありません その子は派手ではないけどお洒落で可愛いので周りから気に掛けられています そして誘われたら断らないっという感じです グループ行動をしないようです その子のSNSに載せてる写真には地元や高校の友達らしくとても派手だったり可愛い子達と写っていてイメージが変わりました バイト先もお洒落だし、彼氏との写真もあります ちなみに付き合ってることを知りませんでした 私は、垢抜けなくて可愛くない。どうしてもお洒落になれない 友達もいずどこにも楽しみがありません その子が羨ましいです。嫉妬しました 何故その子は今の学校生活を楽しい環境にできるのにしないのでしょうか? 普段のその子と大学のその子とはギャップがあるのですが何でだと思いますか? その子のようになりたいのですがどうすればいいのでしょう

  • 学校生活で常に誰か、友達といて一人でいる所を見たことがない人っています

    学校生活で常に誰か、友達といて一人でいる所を見たことがない人っていますよね。 話に入りにくいとか、友達がいない場面とかないんでしょうか? 少しなんかの空き時間、帰宅する時、トイレみるかぎりいつも誰かといます。 ずっといても相手にうっとおしいとか思われないなかと思います。 帰宅も必ずしも同じ方向の人がいるともかぎらないし。

  • 本当に友達だったのか疑問 友達と縁を切りたい

    以前こちらで友達との関係について質問した者です。 http://okwave.jp/qa/q8483281.html この質問にある友達と一度は卒業旅行が破談になりましたが、その後その友達から「やっぱり卒業旅行に行きたい」との連絡があり、先日行ってきました。 以下質問と報告が入り混じってしまうと思います。申し訳ございません。 1泊2日での卒業旅行だったのですが、とても疲れました。 卒業旅行のはずなんですが・・・友達はその日に好きなバンドのライブが卒業旅行先であったそうで、途中別行動となりました。 数時間の別行動時間、私は1人で行動していましたが、友達から「帰り道がわからないからライブハウスまで○時に迎えに来て」とメールがありました。しょうがないと思いながらそこに向かったのですが・・・ その時間どうりに友達は来ない。「やっぱり遅くなる」とのメールが数回来て、結局友達が来たのは連絡にあった時間の1時間後。 ライブを終えた友達は謝罪の言葉もなしで、興奮気味にずっと「ライブめっちゃ行って良かった!」とずっとしゃべっていました。 布団に入った後も1時間くらい友達は話しかけてきて、そのせいで目がさえてしまい、1日目の夜は一睡もできませんでした。そんなこともあって、2日目の朝は体調が悪く、おなかの調子がよろしくなく気持ち悪くてトイレでえずきました。 この卒業旅行に行って、ますます友達と縁を切ろうと自覚することとなりました。 とにかく友達の自分への扱いがひどく、 人を振り回しても謝罪の言葉もなし、「○○ちゃん(私)は普段から気が利かないよねー」と言われ・・・もうこの子とはやっていけないです。当の友達はライブにも行けて楽しかったそうですが、 私はそう思えませんでした。 特に気が利かないと言われたことはかなりショックで、友達は私が友達の部屋に遊びに行った時にお茶の準備を手伝うと言ってこなかったことが気に食わなかったそうです。 「他の友達はたとえ『手伝わなくっていいよー』って言われることがわかっていても、『手伝うよ』って言ってくるの!社交辞令でもそういうことが社会に出たら大事なの!○○ちゃん(私)はそういうこと言ってこなかったから、気が利かない子だと思う」というのが友達の言い分。 ちなみに友達は一度も社会に出たこともありません。 友達が私の部屋に来た時は、そんなこと彼女は言ってこなくて、おまけに急に「部屋に泊まる!」と言い出し、結構好き勝手にやっていたんですけれど・・・ 話が長くなってしまいましたが、 もうこの友達とは縁を切りたいです。 卒業して今までよりも会えなくなるのもちょうど良い機会ではないかと思います。 友達は卒業後また別の学校に行くそうですが、また私と同じ様な扱いを受ける人が出ないことをただただ願うばかりです。あの性格だと、また人を振り回し、不幸を振りまくでしょう。 長々と語ってしまいましたが、何かアドバイス等よろしくお願いします。

  • わがままな友達について

    ただいま高校生です。 すごくわがままな友達がいます。 で、いままで怖いから・・・とわがままを聞いていたら、 私のほうも心身疲れてしまい、病気になり、 長期学校を欠席するまでになりました。 ですが、また復帰したのですが、 その友達と離れて行動していたのですが、 どうしても行動しなきゃいけない時に かなりギクシャクして、目もあわせられなくなりました。 それに、私の今1番仲のいい友達を私から取って、 いつも一緒にいるようになって来ました。 学校が、また楽しくありません。 どうすればいいのか、アドバイスをください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう