• ベストアンサー

緊急の処置を知りたいです。

『データ通信OFFのため 送信できません』という表示が画面上へ現れまして、 "IS05"からのメール送信が出来なくなっています。 音声通話の側では問題の存在が確認されていませんが、 メール送受信だけで連絡を取り合っている相手がいますので、 困っておりますから、対策を教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.1

データ通信の設定はONになってますよね?

SakuraiMisato
質問者

お礼

モバイルネットワークの中でしたね。 非常に助かりました。

SakuraiMisato
質問者

補足

有り難う御座います。 因みに、Wireless機能のOffのチェックは入っていませんが、 たとえ他の有効なauの側でメールを作成しましても、 "IS05"の電波受信状態だけが悪く、 アンテナアイコンの色がグレーに変わっています。