• 締切済み

31歳 体に不調が続いています。

最初に症状が出てきたのは、4か月前ほどで、胸の小さなニキビからでした。その後背中にもできはじめ、それからどんどん増えていき今では胸のあいた服を着る事ができません。 そして、細菌性膣炎になり、次の月にはカンジタ膣炎になりました。 皮膚科も受診しましたし、産婦人科も受診しました。 そのあとも両者とも一時できには無くなったように思うのですが、結局症状は消えません。 ここ一週間で、めんちょうのようなとても痛いニキビが首や顎などにできはじめています。 食生活も気をつけているつもりですし、運動も週2回はしています。体重は平均BMIです。職場の環境もよくストレスもない方だと感じています。 ボディソープも胸のところにはフルフルコラージュを使うようにしました。でも増え続けています。皮膚科から出された塗り薬もかかさずつけています。 産婦人科の先生にも予防策を聞いたのですが洗いすぎないようにするなどの簡単な回答しかもらえませんでした。 なにか改善するべき点、試してみること、いいサプリ等ありましたらどなたか教えていただけませんか? 誰に相談しても経験者などいなく、本当に渦の中にいるような気持ちです。

みんなの回答

• mekuriya
回答No.2

でたらめな食生活が原因で、体のバランスが狂い、抵抗力が落ちているからです。貴方が自分の食生活の問題点に気づく努力をしない限り永久に直らない。それをできるのは貴方しかいない。 Home 簡単!栄養andカロリー計算 http://www.eiyoukeisan.com/ いくら気をつけているつもりだと言い張ったところで無駄。それで世間をごまかすことはできても、貴方の体をごまかすことなどできない。

noname#160283
質問者

お礼

なるほど・・・。 父が病人なので一緒にコントロールされた食事をとってはいるんですけどね。。 間食もしませんし。なかなか難しいもんです。 添付してくれたホームページで勉強します。わざわざありがとうござました。

回答No.1

何でしょう・・・・気になりますね。 血液検査はしましたか? 忙しくて疲れがたまってるとか? 便秘とかはないですか? あまり治らないようなら、違う病院で診てもらっても良いのかもしれませんね。 お大事になさってください。

noname#160283
質問者

お礼

血液もめだったところもなく、便通もいいほうです。 疲れてていないといったら嘘になりますね。 やさしいお言葉ありがとうございます。