• 締切済み

31歳 体に不調が続いています。

最初に症状が出てきたのは、4か月前ほどで、胸の小さなニキビからでした。その後背中にもできはじめ、それからどんどん増えていき今では胸のあいた服を着る事ができません。 そして、細菌性膣炎になり、次の月にはカンジタ膣炎になりました。 皮膚科も受診しましたし、産婦人科も受診しました。 そのあとも両者とも一時できには無くなったように思うのですが、結局症状は消えません。 ここ一週間で、めんちょうのようなとても痛いニキビが首や顎などにできはじめています。 食生活も気をつけているつもりですし、運動も週2回はしています。体重は平均BMIです。職場の環境もよくストレスもない方だと感じています。 ボディソープも胸のところにはフルフルコラージュを使うようにしました。でも増え続けています。皮膚科から出された塗り薬もかかさずつけています。 産婦人科の先生にも予防策を聞いたのですが洗いすぎないようにするなどの簡単な回答しかもらえませんでした。 なにか改善するべき点、試してみること、いいサプリ等ありましたらどなたか教えていただけませんか? 誰に相談しても経験者などいなく、本当に渦の中にいるような気持ちです。

みんなの回答

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.2

でたらめな食生活が原因で、体のバランスが狂い、抵抗力が落ちているからです。貴方が自分の食生活の問題点に気づく努力をしない限り永久に直らない。それをできるのは貴方しかいない。 Home 簡単!栄養andカロリー計算 http://www.eiyoukeisan.com/ いくら気をつけているつもりだと言い張ったところで無駄。それで世間をごまかすことはできても、貴方の体をごまかすことなどできない。

noname#160283
質問者

お礼

なるほど・・・。 父が病人なので一緒にコントロールされた食事をとってはいるんですけどね。。 間食もしませんし。なかなか難しいもんです。 添付してくれたホームページで勉強します。わざわざありがとうござました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

何でしょう・・・・気になりますね。 血液検査はしましたか? 忙しくて疲れがたまってるとか? 便秘とかはないですか? あまり治らないようなら、違う病院で診てもらっても良いのかもしれませんね。 お大事になさってください。

noname#160283
質問者

お礼

血液もめだったところもなく、便通もいいほうです。 疲れてていないといったら嘘になりますね。 やさしいお言葉ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カンジダが再発したかもしれません・・・。

    カンジダが再発したかもしれません・・・。   数年前に一度カンジダ膣炎にかかり、産婦人科を受診しました。 そのときと同じ症状なのでカンジダ膣炎が再発したのではないかと思われます。 以前病院で頂いた抗真菌剤の塗り薬を持っているのですが、それを塗れば治るでしょうか? それとも、あくまで自己判断ということで、再度産婦人科を受診した方がいいのでしょうか? ご回答よろしくおねがいします。

  • 子宮頚がん検診を受けた時にカンジタと言われました。

    子宮頚がん検診を受けた時にカンジタと言われました。 塗り薬を処方されたのですが・・・・。  ネットでカンジタを検索したところ、膣炎で凄い痒みと白いおりものが症状と書いてありました。 激しい痛みやただれ等もおこるらしいのですが、私自身そのような症状がありません。 ただ、私はアトピー性皮膚炎があり関節部分に症状が現れます。 汗をかいたりすると症状が悪化し、下着のゴムのところにも症状が現れます。 診察の時も症状がでていたのですが、ステロイド剤はなるべく継続しないようにしていたので アトピーの赤いブツブツがでていました。  産婦人科で出された塗り薬を幹部に塗っても赤いブツブツは治らず 皮膚科で出されたステロイド剤を塗ると治ります。 産婦人科で出された薬を塗るべきなのでしょうか?

  • 妊娠中の細菌性膣炎について教えてください

    現在16週の妊婦です。 13週の時カンジダになり、細菌性膣炎も併発していたので、薬を服用し治しました。 その時は外陰部が一部赤くはれあがり、痛みがあったので受診し発覚しました。 また昨日ぐらいから、おりものの量が増え(薄い黄色)、わずかなかゆみもあります。 でも妊娠中はおりものも増えますよね? おりものが増えたことによる皮膚のかゆみ?という程度のかゆみなので、産院での受診をするべきかどうか迷っています。 元々カンジダにはなりやすく、自覚症状がないのに婦人科で「カンジダになってますよー」と言われることが、妊娠前から多かったです。 でも、細菌性膣炎の症状をネットで調べてみると、「軽度のかゆみ」とあり、どの程度症状が出てきてから受診すべきかわかりません。 もちろん細菌性膣炎の怖さ(後期流産や早産)も知っていますが、おりものが増えただけで受診していいのか、 細菌性膣炎がひどくなると痛みが出てくるのかなど、わからないことだらけです。 念のため明日病院に行こうかと検討していますが、今後長い妊娠生活を安心して送るためにも、細菌性膣炎のみなさんの症状や、受診する時期などを参考までに教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • カンジタ腟炎

    痒くて昨日産婦人科にいきました。 まだ検査結果は出ていませんが 先生はカンジタだろうと言って洗浄と薬を入れてくれ塗り薬も出してくれました。 一時痒みがおさまった感じがしたのですがやっぱ痒いんです。 以前にもカンジタ腟炎になったことがあり違う産 婦人科で洗浄と薬をいれてもらいその時はすぐによくなったんです。 でも今回は違うんです。 カンジタ腟炎ておりものがカッテージチーズみたいのがでるとか聞きますけど おりものほとんどでていないんです。 アタシはカンジタ腟炎ではないんでしょうか? 誰か優しいかた教えてください。

  • 性交痛から抜け出したい!

    初体験から5年以上経った今も性交痛があります。 最初の頃は慣れていないから仕方がないと思っていたのですが、いくら回数を重ねても痛みは変わりませんでした。セックス=痛いという風になってしまったせいか、回数も段々減っていき、今では月に1回するかしないか・・・。あまりにも不安になった為、産婦人科を受診しました。受診の結果、ガンジダ膣炎とのことでした。産婦人科を受診するのが初めてだったというのと、癌検診も一緒に行った為、ガンジダ膣炎が原因で性交痛が起こっていたのかどうか先生に質問しないまま完治し、今に至っています。 もしガンジダ膣炎が原因で性交痛が起こっていたのであれば、完治してるしもう大丈夫なはずだと思っていたのですが変わりませんでした。色々な工夫もしてみました。例えば、前戯を長くしてみたり、ジェルや唾液をつけてみたり。ですが、状況はまったく変わりませんでした。変わるどころか、ジェルをつけた時は最悪で、終わったあと、吐き気、下痢、発熱の症状があり通院するはめに・・・。 どうしたら性交痛から抜け出せるのでしょうか?月に1回程度だから痛みがあるのでしょうか? 気持ちいいという感覚にはならなくていい。せめて痛みを取り去ってほしい。彼とのセックスが辛くて仕方ありません。挿入後、痛みに耐えられず中断してしまうこともあって彼に申し訳ないという気持ちも含めてです。 どなたかアドバイスよろしくお願いします!!!

  • マラセチア毛包炎

    背中、胸、腕にぶつぶつとニキビのような赤いできものがたくさんできています。 皮膚科の医師の指示のもと、ニゾラールクリームとダラシンとヒルドイドを全部塗りしています。 石鹸は独自で調べてマラセチアの良いというフルフルコラージュを使用しています。 これで2ケ月通していますが治りません。ましになっているようなきもしません。 どうすればよいでしょうか。 内服薬(ラシミールなど)を出してもらうべきでしょうか。

  • カンジタ膣炎について質問

    私もカンジタ膣炎になってしまいました。 ちょうど、子宮がん検診に行ったとき、産婦人科の先生に、かゆみはない??と聞かれて、かゆいですって答えたら、カンジタがいるなあと 言われました。質問ですが、もうすぐ生理になります。(たぶん2日後に)坐薬を5日分いただいたのですが、生理中でも坐薬を入れて大丈夫ですか??あと、カンジタ膣炎はよく繰り返すと言われてるようですが、 セックスは直ればしてもいいのでしょうか?再発の間隔がわからないのでセックスをしてもよいのかわかりません。どなたか回答よろしくお願いします。

  • ビキニラインに出来た赤い斑点、受診は産婦人科?皮膚科?それとも?

    表題の通り、直径約3mmくらいの赤いニキビのような斑点が出来、それが痛痒いのです。 女性でしかも場所が場所なだけにとりあえず産婦人科を受診していますが、先生は皮膚病ということで塗り薬を何種類か次々に処方して「どれが効く?」という感じです。 このまま産婦人科を受診していいのか、それともこういう場所でも皮膚科で受診できるのでしょうか?

  • カンジダ抗菌とB群溶血性連鎖球 外陰部の洗い方

    お世話になります。 カンジダやB群溶血性連鎖球菌など日和見感染した時または予防で 外陰部の洗い方について教えて下さいませ<m(__)m> 閉経して自浄作用が弱い状態です。 膣の中は良い菌までとってしまうので自分で洗浄してはいけないという事 はよく存じ上げておりますが (1)外陰部もあまり洗わない方がいいのでしょうか? よく、細菌性膣炎カンジダはあまりきれいにしすぎるからなるんだと聞きますが (2)これは膣内だけですか? (3)また、コラージュフルフルという石鹸が気になるのですがこういったものも使わない方がいいでしょうか? どんなことでも結構です 教えていただけると助かります<m(__)m>

  • カンジダ膣外陰炎について

    2週間程前に外陰部の痛み、その後おりものが増えたので産婦人科へ受診しました。カンジダ膣外陰炎と診断され膣の中に薬を入れられアトラントクリームを処方され1日2回塗るようにと、そして状態が少しひどいので1週間後もう一度受診するようにと言われました。 2~3日すると痛みからかゆみへと変わったのですが、その内外陰部の皮膚が荒れてごく少量ですが出血するようになったのでその部分にクリームを塗るのはやめました。そうすると皮膚が乾燥状態になりまたかゆみが出てきました。 1週間が過ぎて産婦人科へ受診しました。状態はよくなっているとの事でもう一度膣内へ薬を入れて、アトラントクリームがなくなるまで塗り続けなさい、と言われました。皮膚から出血→乾燥を先生へ言いましたがうちは皮膚科じゃないのでどうしようもないと言われました。痛みがある所にはアトラントクリームは塗るなとだけ言われました。 そして、受診した次の日に生理になりました。ナプキンをあてなければいけない状態になり外陰部が蒸れて痛みとかゆみがひどく、アトラントクリームを塗ってもいいものかと悩んでいます。外陰部は真っ赤になり、ニキビ状のできものが出来ていたりします。 ここ数日はクリトリス部分だけがかゆかったのでその部分だけクリームを塗っていたのですが、今日は尿を出すと痛みまで出てきて、これは病院へ行った方がいいのか?皮膚のかゆみは皮膚科だろうけど、陰部なので恥ずかしいし・・・尿を出すのが痛いのなら泌尿器科なのか?それともまた産婦人科の方がいいのか? 生理が終わるまで我慢をすれば治まるのか?色々と考えてしまい、ここに相談させて頂きました。 長々と失礼しましたm(_ _)mよろしくお願いします。