• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:既婚男性の方にお聞きしたいです。)

職場で気になる既婚男性との関係について

noname#178467の回答

noname#178467
noname#178467
回答No.1

 彼が今現在、不倫を望んでいるのかどうかは 文面では判断できません。が一般に男は目の前 の可愛い女性は自分のものという感覚、しかも 相手が好意を持ってくれてると知ればぐんと、 性的欲求が高まることは確かです。そして面白 いことに男は心のつながりよりも体優先なのだ けれど本当に恋した女性とは体よりも心のつな がりを大事にする。その辺りで判断して下さい。

chihirotan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼とは不倫と言う関係ではなく、相談相手、若しくは、友人という形の関係でいられることを望んではいますが、心で繋がっていられたらどんなにいいかと思います。 身体の関係がなければ不倫じゃないという考えではないですが、理想論かもしれないけれど、もしも互いにそう言った感情があるとしても、それはお互いの心のなかで留め、あくまでも"友人"としての関係を今後も続けていけることを願いたいです。 以後は、彼の出方次第なのかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 既婚・男性の方に質問です。。。

    『不倫』の是非を問おうとしている訳ではないので、 ご理解してご回答頂くと有りがたいです。 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ あなたは、結婚しています。子供もいます。 職場の上司でもあり、趣味仲間でもあり、仲良くしている男性がいます。 その男性の奥さんに、あなたは『好き・・・』と、告白されました。 その奥さんは、自分より8歳も若いし、キレイです。 しかも、よりによって、奥さんも同じ会社で、違う部署です。 当然、W不倫関係になりますが、 仲良くしている上司の奥さんと、付き合う気になれますか? 上司を裏切って、コソコソ奥さんを寝取れますか? あなたでしたら、どうしますか? @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 私の悩みではないです。友人のことですので・・・^^;

  • 既婚男性と言えど、嫉妬しますか?

    彼氏と同じ職場なのですが、どうも彼が同僚である既婚男性に嫉妬している気がします。 仕事の内容が近いのでこの既婚男性と一緒に仕事をすることが多く、仲はよいです。 私とその既婚男性は年齢も近く、話題もあったりします。かといってお互いそういった感情はないですし、私もこの男性から奥様のノロケをきかされていて「はいはい」みたいな感じで対応していました。 しかし、その男性と話した後にあきらかに彼氏の態度がおかしくなることに最近気がつきました。 でもまさかなあ?相手は既婚だし、ヤキモチなんてやかないよね???とも思ったりします。 この既婚男性は不倫するタイプとも思えません。 それとも彼氏は年下ですので、彼女が彼女と同い年の男性と話すのは面白くなかったりするのでしょうか? 同性の友人に聞くと「結婚してるのわかってるんだから気のせいじゃない?」と言われました。そうかもなとも思いますが、男性の友人に聞くと「既婚だろうが、未婚だろうが関係なくない?」と言われました。 既婚=安全パイと思うのは女性の発想でしょうか?

  • 不倫をしたことのある既婚男性にお聞きしたいです。

    私(31)は今職場の先輩(34歳妻子持ち)と不倫関係にあります。 普段先輩が奥さんの話をすることは一切なく、子供の話がたまに出てくる程度なんですが、 たまに話の影に奥さんの存在が垣間見えた時に、仲良いんだね〜とか、いいね〜と言うと、 普段全く怒ることのない先輩に、本気で怒られました。 「そう言うこと言われるの本当に不快だから次言ってきたらしばらく連絡返さない、嫌いになる」とまで言われました。 自分で言うのもあれですが、 私は彼氏がいるので、離婚を迫ったこともないですし、普段嫌味を言ったり嫉妬で先輩を困らせたりはしてないはずなのですが、、 先輩に、なんでそんなに嫌なの?と聞いても、 「理由は知らなくていい。とにかく嫌なんだ、もうこれ以上この話はしないでくれ」 と言われてしまいました。 不倫している既婚男性は、不倫相手から奥さんと仲良いんだね、とか言われるのってそんなに嫌なもんでしょうか?m(__)m 私の想像つく理由は、 嫉妬されるのがめんどくさいか、 自分の家庭に踏み込んで来て欲しくないか、 そのくらいしか思いつかないのですが、他に理由があれば教えて欲しいですm(__)m ※不倫が道徳に反していることは承知してますので不倫そのものへの批判誹謗中傷コメントは控えていただきたいです、すみません。

  • 既婚男性に質問です。出来れば経験者様。

    みなさん はじめまして。 私は30代前半の独身女性です。仕事もしてます。 実は、2歳年上の既婚男性を好きになり、苦しんでます。 彼とはたった1度だけの関係です。メールのやり取りは今でも不定期にしていますが、彼自身は奥さんを大事にしている様子です。私との事は、単身赴任をしている彼にとって、寂しさを紛らわせるだけの場だったんだと思います。だから私に奥さんの話をしたり、私をその後これ以上の継続的体の関係を拒んでいるんだと思います。奥さんに対して罪悪感を感じるっていっつも言ってますし。器用に割り切れるタイプでも無いって言っているし。 私としては、そんな彼から聞きたく無い奥さんの話題として、奥さんが6歳年上だとか、5年つきあって結婚して5年だとか、奥さんの過去とか、子供はいないとか、そんなの私からしたら聞いてもしょうが無い話だし。 ただ、彼のことが好きだから、彼が単身赴任している間だけでも、楽しい時間を一緒に過ごせればと思ってました。それ以上を望んでいる訳でも無かったのに。彼も最初は、私さえ良ければ、続けても良いと思ったけど、でも罪悪感を感じる自分自身が嫌なのだそうです。奥さんに同じことをされたら、絶対許さないって言ってたし。きっとそういう人なのでしょう。 こういう不倫経験のある男性に質問です。私は結婚したこともないし、そこまで結婚とかに興味も無いので、結婚している人の気持ちがわかりません。 既婚男性の方、彼の気持ちわかりますか?何故、将来を望んでもいない私に奥さんの話をするのでしょうか?それとも、ごくごく自然に奥さんの話題が出てしまうのでしょうか? 彼は一体、何をどうしたいのでしょうか?何故関係の継続を拒むのに、普通にメールしたり、電話で話したり出来るのでしょうか?私から断ってもらうのを待っているのでしょうか?これは、私を傷つけ無いようにという彼の配慮なのでしょうか???本当にわかりません

  • 既婚男性の方に質問です。

    好きだなーと思ってた人が 既婚者でした。 職場の大先輩です。 初めはそれすらもわからず、プライベートな事を聞けるような仲でもないし、周りにも聞きにくかったので結婚してるかどうか聞くまでは諦めずにアプローチしようと思いました。 そして、最近やっと聞けました。 そしたら既婚者でした。 すごくショックでしたが、勇気を出して聞けて良かったと思ってます。 相手は私の好意に間違いなく気付いています。 だから、避けられるんじゃないのかなと思ってましたが、前よりも話しやすくなり、優しくなってました。 一回りも年下の女性に好意を持たれるとやはり嬉しいんですかね。 仲良くなれた事自体は凄く嬉しいんですが、遠回しに結婚生活は大変だ、苦労してるアピールをしてきます。 話せる人がいないから聞いてほしいんでしょうか? それをキッカケに不倫関係に持ち込む気でしょうか? 私は自分の為にも相手の為にも一線を越える気はありません。 後、私の事について全く聞いてこないので、私自身にはあまり興味がないのかなって思います。 既婚者男性の方、心理を教えて下さい。

  • 独身女性、既婚男性の方へ質問させてください

    不倫中の友人が何人かいるのですが、30代の独身女性の友人のことでアドバイスをお願いいたします。 既婚男性とは知らず、コンパのようなシーンで出会ったその日に勢いで関係を持ってしまったそうです。 次に会う約束をしましたが、その際に「実は自分は結婚してて子供もいるってことを伝えておこうと思って」 と男性は告白をしてその場を去ったけれども、何を思ったかまた連絡し彼を引き留め関係が始まったそうです。 半年過ぎた頃にご家族にバレたらしく、相手の男性は(ごく普通のサラリーマンらしいです)も反省しながらの父親としての威厳やプライド維持はそんじょそこらの努力では敵わないものだと窺えます、 弱い所を見せれる場所を求めてきたのか、また連絡を取りあい、友人は電話番号やメルアドを変えたりしながら…ばれないように二人の非常識な関係は続いているそうです。 先日も出張に付いていったと嬉しそうに話していました。 何度も「そんな都合いい、自分の婚期逃しちゃうよ」 といっても、 「いいの、ずっと心の深いところで繋がってたい」 とか、今がよければ的会話しか返ってこず私も好きにすれば。といって話題を換えてきました。 というのも私は結婚していますので、彼女が不倫のを話題を口にすると、うちの夫は…大丈夫…よね?!でも確信はないなぁ…気を付けなきゃとか なにより相手の奥さんを想像していまうのですが多分私でしたらこの常識が通用しない事態に想像を絶するような苦悩の日々を過ごすんだろうなと、そして友人は因果応報とでも言いましょうか、いつかとんでもない人生の罰を受けるのではないか、とゾッとするのです。 何だかんだ言っても彼女は数少ない友人の1人です。結婚が全ての幸せとは思いませんが、男の事になるといつもおおっぴらには付き合えないような関係の繰り返しで…もう33。 人の不幸の上に自分の幸せは無いんじゃないかと正論、倫理的発言しても寝耳に水状態の彼女にバケツの水をぶっかけるような目が覚めるアドバイスしてあげたい。 「私は奥さんよりきっと愛されている、私が癒してあげたい、いつか一緒になれる…ほんとは子供も欲しい…」 これで3年目の夏が来たそうです。 長いのか短いのか…捨てられるか腐れ縁になるのか… 独身女性、既婚男性のお立場として何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 職場の既婚男性との関係について

    職場の既婚男性(先輩)のことが大好きすぎて、良くないし、未来がないこともわかっているのに、離れることができません。 私はずっと先輩に片想いをしていたのですが、1年ほど前に先輩が結婚し、ひっそり失恋しました。先輩とは付き合いも長く、友達のように仲の良い関係でしたが、先輩の結婚などを機に少し疎遠になっていました。 ただ数ヶ月前にあるきっかけからまた距離が縮まり、先輩から結婚を迷うくらい好きだったと告白されました。 そこからいろいろとあり、不倫ではないのですが、仕事終わりにこっそり会って、イチャイチャするような関係が続いています。 私は大好きという気持ちが無くなるどころか増していく一方です。先輩といるときは大好きが溢れてしまい、先輩が喜ぶようなことをたくさん言ってしまいます。そして、喜んでくれるのが嬉しくてたくさん甘えてしまいます。 ただひとりになると虚しいというかつらい気持ちが押し寄せてくるのですが、先輩から嫌われて離れるようなことになってしまうことも怖くて泣きそうになります。 先輩は奥さんとの関係が悪いということはなく、奥さんも私も大事な存在と言います。優しいことをたくさん言ってくれたり、イチャイチャしたり、きっと本気ではないんだろうと頭ではわかっていても、心が喜んでしまいます。 なにかアドバイスいただけないでしょうか。

  • 既婚者の男性の方にお伺いします

    不倫をし、相手に本気になってしまったけれど 離婚できない場合は、やはり別れますか? それとも、奥さんに隠し続け会いますか? ・家のローン ・幼い子供がいる ・夫婦で同じ職場(部署別) 友人がその不倫相手です。 ちなみに、私の場合は ・転勤族のため賃貸 ・子供なし このような条件で夫が浮気しましたが すったもんだしたあげく、夫は女性と別れました。 だから、結局子供がいなくても妻のもとに戻る男性が 多いんだから、幼児がいる相手がどれだけ彼女を好き だと言っても、奥さんのところに戻るんじゃないかと 思うんです。 一度は奥さんにも知られ、別れるしかない状況だった ようですが、今もまだ友人に連絡が来るようです。家のローン や子供のことなど考えたら離婚できないだろうに、なのに 連絡を取りたがる気持ちってなんなのでしょうか?

  • できたら既婚男性にお聞きしたいです

    はじめまして、宜しくお願い致します。 できたら既婚の30歳くらいの方にお聞きできたら と思っております。 もし職場の女性に好意を持たれるとします。 一般的に「女性に好かれて悪い気のする男性は いない」といいますよね。 だから、相手が独身の方なら好きな気持ちを まずはじめはそれとなく態度なんかに 出してみたりすると思います。 でも、結婚されてる方ですとそれとなく気がある ような態度をしただけでも、 「結婚してるのを知ってて言い寄ってくるなんて 不謹慎な!」などと思われる方もいると思います。 浮気の経験があったり経験はまだないけど ちょっと遊びくらいならいいかなと思ったり、 漠然と奥さん以外の女性も意識したりする男性と、 奥さん以外なんて考えられない! 浮気なんて最低だ!と思う男性とで 別れてくるのではないかと思います。 要するに相手がそのどっちなのかを知るには どういうところを見ればいいのかというのを 教えていただきたいと思っております。 あまり親しくない間柄で普段の仕事中の 様子などで察することのできる点、もしくは そんなに親しくなくても何か話題をふって そこから読み取ったりすることができる点が あればぜひ教えてください!

  • 既婚者男性の気持ち

    私(22歳)は約4ヶ月半前に声を掛けられ既婚者男性(28歳)と不倫関係になりました。 3週間くらいは連絡だけとっていました。1回目に会った時は結婚していることを知らずに体の関係を持ちました。2回目に会った時彼女がいると言われました。3回目に会った時実は結婚していると言われました。しかし既に気持ちが向いてた私はこのままの関係でいることになりました。。この関係になってからえっちをしない時もあったり2回だけ出かけたりしました。 彼は付き合って4年、結婚して1年も経ってない奥さんがいます。子供はいません。 私のことは好きだし誰にも渡したくないし、彼氏も作ってほしくないそうです。それなら嫁と別れて付き合って結婚すればいいと思うかもしれないが嫁とは別れらんないと言ってきます。 しかし俺がバツイチになったらどう思う?と聞かれたりします。 私は、彼は自分が辛い目に合わない限り浮気などし続けるだろうし私と終わってもまた他の女と関係を持つとも考えています。だけどそう考える自分がいる一方で好きという気持ちは大きくなるばかりです。 彼はやはり奥さんを愛しながら、私とこのような恋愛ごっこで満足をしようとしているのでしょうか? バツイチになったら…などと言うけど、彼は一体なにを考えているのでしょうか? ちなみに私は離婚を要求したことはありませんし、奥さんを妬ましく思ったりしたこともありません。ただ奥さんのいる家に帰る彼を思うと悲しくなります。ちゃんと付き合いたいし、結婚したかったと考えたりはします。 まだ出会ってあまり経ってないですが、今までこの人とずっと一緒にいたいとこんなに強く思ったことはありません。 辛口でもいいのでよろしくお願いします。 また不倫経験者の方の意見も聞きたいです。