• ベストアンサー

自称発達障害の人に対して気をつける事は?

自称発達障害の人が職場にいます。特徴はいつも騒がしいのと話がこじれやすいです。私はあまり関わりたくありません。ややこしい事が苦手なので。そこで発達障害の人との上手な付き合いかたを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

曖昧表現を極力避ける。具体的にすることで大体は通じる。盛り上がりそうなときには、相手に気がつかせるように時間を見せるなどビジュアルも大切かな。  

jk4
質問者

お礼

白黒はっきりしないと落ち着かないようです。回答参考にします。